HOME > 質問広場 > くらし > 宝くじ当たったことある人...

宝くじ当たったことある人いますか?

2010.12.7 21:46    0 10

質問者: ぷーちんさん(38歳)

毎年買ってるのですが、一度も当たったことありません。
バラ10枚、連番20枚が一番当たりやすいと聞き、買ったことありますけど駄目でした。
当たったとしても3000円が最高額です(泣)。
まぁ当たらないのが普通なんでしょうけど^^;

というか、近くでも当たったという人を聞いたことありません。10万とか、100万とかくらいだったらきっといっぱいいるんでしょうけど、聞いたことないんです(言わないだけ?)。
いたら、どういう人が当たるんだろうと見てみたいんですけど。
やはり心が清らかな人が当たりやすいんでしょうか?
いじわるな人や、悪人でも当たるんでしょうか。
なんて、色々考えてしまいます。

みなさんの周りで高額な宝くじが当たった人は、どんな人ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高額ではないですが義兄が100万当たりました。

義兄は連番とかバラとかはわからないのですが毎回12000円ずつ買うそうですよ。

2010.12.7 22:09 15

りょう(30歳)

結婚以来、夫婦でマメに買ってますがあたりませんね~
同じく3000円が最高額です。

20年くらい前、実家の両親が地方くじで200万円当てました。
しゃべりたがりの両親もこのときばかりは家族以外絶対誰にも話しませんでした。私にも、なんとなーくしか教えてくれませんでした。
高額当選者でついしゃべってしまうのは、男性に多いみたいです。女性はそのへん口が堅いとか。確かに父は母に緘口令をしかれていました。

心が清らかな人が当たりやすいかどうかはわかりませんが
不幸(身内の死去など)があった後は当たりやすいと聞いたことがあります。実際どうなのか怪しいものですが「幸と不幸の均衡」という意味合いだと思います。
買い続けることがコツともいいますよね。
なかなか当たらない、もったいないと抽選後に思うのですがやはり買い続けてしまいます。

2010.12.7 23:20 16

甘食(34歳)

こんばんは。昨年主人の買った宝くじで100万円当たりました。よく当たると評判の売り場で買ったそうです。その時は信じられなくて何度も確認し、記念に写真を撮りました。偶然かもしれないですが、「金のなる木」という植物を買った直後で、妊娠、競馬が当たる、宝くじ当選といい事が続きました。でも当の私は全くくじ運なしですが・・・

2010.12.8 00:02 10

ゆう(31歳)


宝くじ大好きです!私も高額当選した人って、気になります。なので参加させてくださいっ!私自身の最高当選額は1万円です。
ジャンボ、ロト、スクラッチ…いろいろ買っています。私もいつかは当たると勝手に妄想しています(笑)
当たった人は知らないのですが、私の実家で長く宝くじを販売していました。今は宝くじ売り場がありますが、まだまだ無かった時代です。当時は売れ残った宝くじを業者から買い取るか、返却するかだったのですが、ある宝くじをその時は返却しました。すると、その中にな・なんと1000万の当選が入っていたそうです!業者の方もビックリしてました。何より残念がってたのは、おばあちゃんでしたが…そんな思い出があります。縁が無かったのかな?と思っていますが、私はこれからも夢を買い続ける予定です☆一緒に頑張りましょう〜!

2010.12.8 02:13 10

かよりん(34歳)

私の義理兄の兄弟が何年か前に2億円当たったそうです。
うらやましい~!

2010.12.8 08:56 12

遠いですが・・・(秘密)

昔の同僚で1億5千万当たった子がいました。
いきなり会社を辞めたので、どうしたんだろう?と思っていたら
いきなり遊びに行っていい?と連絡が来て
アパート(一人暮らしをしていました)に高級車で高いよねっ?これ・・・って肉を持って遊びに来ました。
どうしたの?と聞いたら、宝くじ1等が当たったとのこと。
3分の1を親と姉妹に渡して、残りは自分が手にしたそうです。
当時25歳ぐらいだったんだけれど(彼女も同じ歳)
仕事を辞めて遊んでましたよ。
羨ましい気持ちは十分あるけれど、それよりも
当たった人が身近にいたってことに本気でテンション上がりました。
その後疎遠になってどうしてるかわかりませんが
あの勢いだと・・・もうお金は使い果たしてるかもしれませんねっ。
ちなみに、ごくごく普通の女性でしたよ。

2010.12.8 09:47 11

私は1万円が過去最高額です。(38歳)

私は初めて買ったナンバーズ3で約8万程当たっただけです。
宝くじは今年初めて年末ジャンボを買いました。

今年は虎年で私も虎年なのと、妊娠してるのでついてたらいいなぁ?と言う安易な考えから買ってみました。

当たるといいなぁ〜

2010.12.8 13:19 10

JJ(36歳)

産まれて4ヶ月の娘がいますが、この子がお腹の中にいる時ロト6で3等が当たりました。
顕微授精などで貯金が5万円となってしまったところでの高額当選だったのでとても助かりました。
それ以降も夢をみながら買い続けてますけど、そうそう当たる物ではないですよね。。。

2010.12.8 23:11 10

うづき。(42歳)

知人が1千万円当たったそうです。
普通な男性で、普通な人でしたよ。しかもジャンボじゃなかったそうです。
何枚買ったかまでは聞いたかもしれないけど、覚えていません。

私は去年は年末ジャンボが1万円の当たりが2枚ありました。(30枚買いました)これも珍しいかな?

一度1等賞と30番違いの番号があって驚いていたら、やっぱり同じ売り場から1等賞が出たとのこと。
普通の街のあの小さなプレハブの売り場です。あと30枚多く買っていれば????

2010.12.9 08:52 10

かぜ(40歳)

お礼が遅くなり、どうもすみません。
皆様、楽しいレスありがとうございました。
やっぱり世の中にはいるんですね~高額当選者!!
しかも普通の人という・・・
皆さんの身近な話を聞き、また夢をみてしまいました。

今年も懲りずに年末ジャンボ買いたいと思います!!

2010.12.13 13:25 10

ぷーちん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top