HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の張りと痛み・・・不...

お腹の張りと痛み・・・不安です。

2002.7.4 09:37    0 2

質問者: はなさん(秘密)

こんにちは。毎日、こちらで勉強させていただいています。
不妊治療中(1年)のはなと申します。

6月末から今日まで、お腹が張っていて腹痛もあるので
不安になって投稿しました。

私は、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、
クロミッドののみ薬では効き目がなかったので、
先月からHMGとHCGのホルモンの注射を始めました。
この注射は、多嚢胞性卵巣の人には副作用が出やすい
ということは、病院の先生からも聞いていました。
でも、副作用は人によって出たり出なかったりだし、
赤ちゃんも欲しいので、注射の治療を始めたのですが・・・。
HCGの注射を打ってから、右下腹部が痛く、お腹も張ってきました。
不安になり、病院に連絡したところ、「急いで来てください」
と言われ、先生に診察してもらいました。
その結果、副作用が出てきていて卵巣が6cmに腫れていること、
腹水が少したまってきていることがわかりました。
先生は、「緊急入院するほどではないけれど、これから体に少しでも変化があったらまた連絡くださいね。」と言ってくれました。

それから3日経つのですが、お腹の張りはなくならず、
下腹部の痛みも波はあるのですがなくならず・・・。
不安な時を過ごしています。

妊娠していなければ、お腹の張りも腹水も自然と治るようですが、
赤ちゃんは欲しいし・・・。でも、つらくて・・・。
心の中での葛藤と、不安で落ち着きません。

何だかダラダラ書いてしましましたが、
少しでも楽になれたら・・・と思っています。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は今月の初め、体外受精のためにHMGとHCGをしました。
卵巣が腫れ、腹水が溜まり、もうかれこれ2週間にはなります。最近少し楽になってきたところです。ちなみに、妊娠しました。妊娠すると、症状は治まりにくいと言われ、ただひたすら、我慢して安静にすごしていました(*_*)
お腹がぱんぱんになりますよね。ホントつらいですよね・・・食事も今までの半分以下しか食べられませんし・・・お返事にはならないかもしれませんが、お気持ちは察します。頑張ってくださいね!

2002.7.4 11:15 9

ニーナ(28歳)

ニーナさん、お返事ありがとうございます。
本当なら、早くお礼が言いたかったのですが、
昨日病院の検診もあって、パソコンを開いていませんでした。

暖かな文章のお返事、本当に心がやすまりました。
お腹の張りや痛みは、病院の先生も「安静にするしかないよ」
と言っていました。
こればかりは、ひどくしないようにするしかないのですね。
ニーナさんの言葉で、私も頑張れそうです。

無理せず、休暇をもらったかのようにの〜んびり過ごそうと思います。

最後になりましたが、
ニーナさん妊娠おめでとうございます。
これからも、お身体大切に過ごしてください。

2002.7.6 09:37 12

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top