HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵前に下腹の違和感あり...

排卵前に下腹の違和感ありますか?

2010.12.8 09:04    0 3

質問者: チョコさん(33歳)

はじめまして。
こちらでは勉強させて頂いてますが、心配に思うことがありますので、教えて下さい。

今周期に初めてクロミッドを飲みました。
まだ低温期で、いつもの予定だとそろそろ排卵日付近です。
しかしまだ【のびおり】は出ておらず、乳白色のようなおりものです。

昨日から、下腹に違和感と言いますか…
生理前のような軽い張り感のような、痛みに似たものを時々感じます。

今まで、排卵前になかった症状なので不安になってしまいました。
排卵痛も過去にはありませんでした。

自分なりに調べた限りではクロミッドにより卵胞がいつもより大きくなってるせいかな?とも思うのですが…。
(私は多嚢胞性卵巣です)

これは心配するような症状ではないですか?
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵痛、ありますよ。
私の場合は排卵前日位から下腹部がチクチクと痛み始め、排卵に近づくと下腹部が重たく動くたびに響くような痛さになります。

子作りするまでは全く排卵痛なんて感じませんでしたが、治療を始めてから自分の体に敏感になってきて、先月は排卵した時間帯も代替分かりました(タイミングよくその直後に病院で卵胞チェックだったんですが、「排卵直後」と言われました)。

チョコさんの症状も心配無いと思います!

2010.12.8 10:18 89

さな(33歳)

私もクロミッドを飲んだ時、下腹部に痛みを感じました。生理痛に似たような・・・。
不妊治療を受けている友人に話すと、卵管造影検査の後、排卵痛を感じるようになった、と言ってました。
トピ主さんも最近、卵管造影検査を受けましたか?
私の場合も、クロミッドを飲む1ヶ月ほど前に卵管造影検査をしていました。
不妊治療を受けるようになって、卵胞チェックなどで頻繁に病院でエコーを受けているので、敏感になっているのもあるかもしれませんが、私の場合は卵管造影検査後、排卵痛を感じるようになりました。

2010.12.8 11:34 130

まい118(37歳)

★さなさん★

お返事ありがとうございます。

排卵痛…こちらでもよく見かける言葉ですけど、今まで経験がなかったので心配になってしまいました。

排卵のタイミングまで感じるなんてスゴいです♪
自分の身体をもっと知っていかないとダメですね。

今もまだチクチクと痛みますので、もうすぐかな?

★まいさん★

お返事ありがとうございます。

そうなんですか!
まさに、先月に卵管造影をしたばかりです。

卵管も通っていたので安心したのに、この下腹かね痛みは何だろう…って思ってました。

排卵痛はイヤですけど、排卵日付近っていうのが分かってタイミング取りやすいかもですね。

排卵日検査薬も試してみますね。

2010.12.9 17:58 81

チョコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page