HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (ママ)友達ができません・・・

(ママ)友達ができません・・・

2004.4.23 20:22    0 1

質問者: 人見知りさん(32歳)

皆さん初めまして。2歳8ヶ月と7ヶ月の二児の母です。
半年前に引っ越しをしました。今住んでるところは公団で若い人がほとんどいないのですが、町自体はすごく子供の多い所です。子供に友達を作ってあげたくて公園にはよく行っていますが、ほとんどがすでにグループができていて、いまだに話す相手もいません。思い切って話しかけても一言二言で終わってしまいます。結構沢山、公園があるのでいろいろ行ってはみるものの、同じ状態です。

元々、人見知りが激しくて人付き合いも苦手な方で、転勤するたびに人付き合いには悩んでしまいます。以前いたところは社宅だったので、同世代の人も結構いて、わりとうまくお付き合いする事ができたのですが・・・

公園で友達を作るのは難しいな〜って実感してるのですが、皆さんはどのようにしてお友達を作っていますか?子供同士で遊んでくれればそれなりに話す機会があると思うのですが、子供も私の影響か、あまり中にはいっていかないので、尚のこと、友達が欲しいと思ってしまいます。

皆さん、アドバイスしてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人見知りさん、はじめまして。
わたしもこちらに引っ越してきて2年。
娘は来月で3歳になります。わたしもママ友は
いないに等しいですよ。
親友が近所に住んでいて1歳半の女の子がいて
たまに遊ぶくらいです。出かけるのをいやがるので
ほとんど遊びませんが。
だからデパートとかで
ママ友同士でお子さんつれてきて遊ばせたりしていると
いいな〜〜と思います。
でもママ友って、あまり深く考えなくてもいいのではない
でしょうか?幼稚園に行けばいろいろなママさんがいて
その中にはきっと、お友達になれる!って方もいると思います。
けっこう一人でスーパーや公園に来ているママさんも見かけ
ますので(お子さんが小さい程)、そんなに心配しなくても
良いと思いますよ♪

2004.4.27 14:31 9

あれママ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top