HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > コンビ ベビーカーについて。

コンビ ベビーカーについて。

2010.12.10 17:00    0 4

質問者: ゆずさん(26歳)

はじめまして。
先月、出産したゆずといいます。

そろそろベビーカーの購入をしたいのですが、コンビのディアクラッセかメチャカルファーストαで迷っています。

自宅はマンションの二階でエレベーター完備です。
基本は、近隣のスーパーや病院、公園へのお出かけになります。どれも徒歩圏内です。
車でのお出かけは、ほとんど主人が一緒になると思います。

選ぶ時のポイントなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メチャカルファーストαを使っています。
とにかく軽いので、階段のみの3階にある我が家では大助かりです。
ただ普通の(?)前向き走行はいいのですが、対面式にした途端クネクネ曲がってしまい危なっかしいです。
対面式で使わないほうがいいくらいに…
ご自宅にエレベーターがあり、電車移動を頻繁にされないなら、メチャカル以外で選んでもいいかな?と私は思います。

2010.12.10 22:06 15

ゆうたん(23歳)

私は2ヶ月半の娘がおり、ご検討中の2機種ではありませんが、コンビのグランパセオを使っています。

お子さんとゆずさんとのお出掛けは基本的に徒歩圏内とのことですが、お子さんが少し大きくなってからも…ということでしょうか?
だんだんと行動範囲も広がるのかなと思います。その際、電車やバスなど利用されるのであれば、軽さは重要かもしれませんね!

車によっては、助手席やトランクなどにベビーカーを収納する際のサイズを確認したほうがいいかもしれません。

以下は、あくまでも私の場合ですが、選んだ観点としてご参考までに。

私は、片手で畳みやすいことからコンビに絞り(これは今も必須だと思っています。授乳室などでベビーカーを畳まなくてはいけない機会が結構あります)、あとは以下のような“機能面”と、一般的に機能面に反する“重さ”のバランスから、グランパセオが自分に合っていると思い、決めて、少なくとも今後悔していません。

私は平日は徒歩+電車移動で、休日は主人と車移動がメイン。自宅は一軒家です。最寄り駅はエレベーター有ですが、出先でバスに乗ったり、エレベーターがない駅や場所も意外とあり、持ち上げる機会もあります。

大きめバスケット収納は、私は日常的に(スーパーなど)重宝しています。
大きめな幌も、暖かい時間におでかけすると日差しが眩しいので助かっています。

また対面式は若干操作性が悪いので、普通の向きで使う際、子供の様子が見れるので、幌に窓が2つあるのも便利です。

安定性もよく、娘はよくベビーカーで眠っています。

色は散々迷いましたが、黒などは暗くなってから目立ちにくいかな?夏暑そうかな?、子供が見上げたとき(幌の内側)の色が明るい色がいいかな?と思って、選びました。

長々書きましたが、ゆずさんのお出掛けが楽しくなるようなベビーカーが見つかりますように。

2010.12.11 00:52 32

なっちゃん(29歳)

ゆうたんさん

早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱり軽いのは便利ですよね。
対面だと安定感が減るのはビックリです。
実際使った方の意見、とても参考になりました。
ありがとうございます。

2010.12.11 13:00 29

ゆず(26歳)

なっちゃんさん。

具体的なアドバイスありがとうございます。
とっても参考になりました。

確かに荷物入れたり、赤ちゃんの顔のぞけたり、細かいところも重要ですね。
片手でたためるのは、私もはずせません。

グランパセオもぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました。

2010.12.11 13:07 18

ゆず(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page