HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が2週間ほど遅れています。

生理が2週間ほど遅れています。

2001.2.17 23:58    0 0

質問者: ゆっちさん(23歳)

こんばんは。悩んでいるので、ぜひアドバイスをお願いします。

先月1月5日に彼氏とHをして(いつもはコンドームをつけるのですが、
その時に限って膣外射精でした)、その次の日から生理が始まりました。
先月の生理の後は1度もHをしていないのですが、今月はもう2週間くらい遅れています。
今ままでずっと28日周期だったので、すごく不安です。
今日妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。(でも過去の投稿を見ると
20分、30分たってから結果が出る場合もあるのですね。
私は終了線が出て陰性だったのでその場で捨ててしまいました。)
一番の問題は、先月末に彼氏と別れてしまったことです。
このことが精神的に関係して遅れているということも考えられるのですが、
前回の生理前のHが原因で妊娠するという可能性はあるのでしょうか?
でももし妊娠していたら、その元彼氏に伝えるべきなんでしょうか…。
また妊娠検査薬で陰性でも、あまり長い間生理が来ない場合、
婦人科に相談したほうが良いのでしょうか?

長文の上、たくさんの質問ですいません。
ここの投稿を読んで、基礎体温をつけることの大切さを知りました。
今更ながら基礎体温をつけてみようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top