HOME > 質問広場 > くらし > ありがたいことではありますが

ありがたいことではありますが

2010.12.12 00:19    0 5

質問者: ひよぴんさん(34歳)

年末になり、ボーナス出ましたが、ついに下がってきました。いつ廃止になるかわからないので、毎回ドキドキしています。
毎月の給与は、部所が夜間勤務なので昼間の部所にいた頃より手当がつく分貰っていますが、サービス残業は当たり前です。
こんなに働いてるのに、なんだか夫が可哀相です。
年に1〜2回程、数万円(五万以内)の臨時ボーナスがありますが、なんだか税金ばかり高くなる一方でがっかりします。
働く場所があって、健康で毎月きちんとお金を稼いでくれるだけ、本当に感謝ですが、他人と比べたらいけないけれど、ほとんど私の周りの友人は年収1000万は超えてるのでうらやましく思います。

働く会社で、職種でこんなにも違うんでしょうかね。
愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ボーナスと臨時収入があるだけうらやましいです。うちは全くありません。年収は三百万です。毎月毎月、節約生活ですよ。春から3人目を保育園に預けて働く予定です。早く働きたいですがまだ出産したばかりなので赤ちゃんのお世話しています。はぁ…ボーナスうらやましい。

2010.12.12 08:30 18

まい(29歳)

ボーナスでるだけ良いと思いますょ!
私の旦那は2、3ヵ月に一回休みがあれば良い感じで内勤の人達にはボーナスあるのに、自分達にはないそうです!旦那とは、もぅ1ヵ月あってません!旦那には、すっごく感謝してます

2010.12.12 09:47 13

ぶどう(31歳)

そうですね。ボーナス出るだけいいですよね。主人に感謝しなくちゃだめですね。
痛感しました。ありがとうございました

2010.12.12 14:02 15

ひよぴん(34歳)

本当ですね〜
感謝の気持ちを持てるだけ偉いです!
会社の男連中の奥様たちは、そんな、給料の安い仕事やめて!有給取ったら、5000円くらいの日当しかないなら、働いて!!と、めちゃくちゃ言われてるのが多いですよ。
私自身も働けることに感謝して頑張りますね★

2010.12.12 16:25 14

あおいろ(29歳)

はい。職種での収入、かなり違いますよね?
主人は福祉関係です。週1日の休みで働いてます。
給料は頭打ちですので、今後もかわりません。
同職なら近辺ではかなりの高額給料ですが、同年代に比べると安いです。
一生懸命働いてくれる感謝と格差社会にたいする不満は別ですが、やはりもう少し収入がほしいです。

2010.12.13 16:08 13

匿名さん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top