HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後 薄毛に

流産後 薄毛に

2010.12.13 11:22    1 2

質問者: ノンノンさん(41歳)

よろしくお願いします。
10月に二人目を流産、手術しました。
最近髪が薄くなった事に気がつきました。
また、髪質も変わり、細くコシがなくなってしまいました。
1人目出産の後も、抜けましたが、出産後は抜ける方が多いと認識もしていたので、そう、気にもしていませんでしたし、実際しばらくすると、はえてきて元にもどりました。

流産の後も薄毛になることはあるのでしょうか。
そのような方おられますか?

関係あるかわかりませんが、確かに当時は、しばらくは、精神的ショックが大きく、食事もあまり取らず、ほぼ寝たきりの状態でした。
でも今はそのような事はなく元気です。
長文失礼しました。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
お体の具合はいかがですか?

私も流産した時は薄毛になりました。
驚く程、髪がぬけて、しかも白髪が一気に増えました。

ストレスがかかっていたんですね。

私は最近ようやく抜け毛がなくなってきました。
白髪はそのままですが…

髪を抜いて見てみると、部分的に薄くなって、またコシのある
髪が生えてきてるのがわかるので、

きっと流産時の精神的なストレスや、体の疲れが
影響していたのだと思います。

しっかり食事と睡眠をとって、体を休めているとまた戻りますよ。
大丈夫です。

2010.12.13 18:53 28

みいこ(29歳)

みいこさんレスありがとうございます!
大丈夫です。とのお言葉、胸が熱くなりました。毎日薄毛に悩み、不安に過ごしていたものですから、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

みいこさんも薄毛になったのですね。
同じような方がいらっしゃって、少し気持ちが楽になりました。ありがとうござまいました。
流産は心は勿論、体にも負担なので、何かしら影響がでてもおかしくないのかもしれませんね。

みいこさんおっしゃるように たくさん食べて 休んで 健康に気をつけていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2010.12.14 17:57 41

ノンノン(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top