HOME > 質問広場 > くらし > ジーンズに詳しい方、教え...

ジーンズに詳しい方、教えてください

2010.12.13 11:46    0 5

質問者: まるまるさん(39歳)

はじめまして。
いつもこちらを参考にさせて頂いています。

今日は、私事で教えて頂きたい事があり、スレを立てます。よろしくお願いします。


産後からヒップが大きくなり、今までのジーンズが合わなくなりました。
購入をしようと思いますが、大きなヒップを小さく、そしてかっこよく見られるジーンズがあれば教えて頂けますか?

基本ブーツカットで膝くらいから裾が広がる形を選ぶことが多いです。

あと、ユニクロなどの低価格のジーンズはどうですか?やはり長くはくにはしっかりしたジーンズメーカーがいいでしょうか?
ここのジーンズ、やすかったけれど、よかったよという方是非教えて下さい。
こちらも合わせてお願いします。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんにちは☆

ジーンズご購入をお考えとのことで、僭越ながら少しアドバイスさせていただきます。

まず、試着は根気よく、必ずしたほうがいいです。
マネキンが着てるのと、自分が着てみるのとでは全然違いますし、人によって体型が違うので、似合うジーンズも変わってきますよ。

ブーツカットは膝で切り替えがあるので、メリハリがついて見える点は良いのですが、大きめの方が着ると全体を大きく見せてしまうという欠点があります。
逆に、敬遠されがちかもしれませんが、膝から下をスッキリ見せてくれるスキニータイプのもののほうが細く見える方もいらっしゃいます。

ユニクロのジーンズに関してですが、私はユニクロのボーイフレンドジーンズを3〜4年ぐらい履いていますが、まだまだ全然大丈夫ですよ(^_^)よくがんばってくれています☆

あ、それから、ユニクロつながりで、最近近所のユニクロさんで試着した「フラップスリム」?みたいな名前のジーンズは、ものっっすごく足がキレイに見えましたよ!!
おしりのところに大きめのポケットがあったので、それでおしりのラインもカモフラージュされるようになっていました♪

いろいろ試着してみて、自分にとって最高の1本をみつけてください(^o^)/

2010.12.13 14:16 23

よんよん(24歳)

ジーパン大好きで、何本も試しています!

ヒップが小さく見えるメーカーは「ヴィーナスジーン」と「ジョージアラブ」です。ヴィーナスの方は一万円前後、ジョージアは四千円前後で購入出来るのでお勧めですよ。

ポイントはお尻のポケットが脚との境目あたりで通常より下についていている事、ステッチ等の視覚効果もあり小尻に見えます。

上手く説明できずすみません…

上記のメーカーでポケットが下についているタイプなら、私は短めのトップスでも後ろ姿が(多少)気にならなくなりましたし、スキニーにも挑戦できましたよ!

ユニクロは試着した事ありますが、やはり体型カバーとまではいきませんでした。

参考になれば嬉しいです。

2010.12.13 15:00 14

G(31歳)

とにかく徹底的に試着あるのみ、ではないでしょうか。
ユニクロも2本ほど持っています。悪くはないです。
私も基本ブーツカットが好きなんですが、ユニクロで買ったのはスキニータイプです。
私は太ももがものすごく太いので、試着しないと上まであがらないことが多々あります。やっぱり試着あるのみ、では??
最近のメーカーって細身にできているので・・。
ローライズじゃなくハイウエストタイプのものを選ぶだけでも結構ヒップとか気にならないようなものもありますし。

2010.12.13 15:10 39

まめしば(34歳)

こんにちは!

ジーンズは便利でいいですよね!!
前の方もおっしゃっていましたが、バックポケットがヒップと太もものつけねの間にくるタイプはお尻がキレイに見えます!垂れたお尻もカバーできます。
あとわたしの好みですが、ストレッチが入ってないものがオススメです。ストレッチ入りでも固めのタイプなら、あまったお肉も飛び出しにくいです。最初は固くて多少動きづらいのは否めませんが…^^;
好みの問題かとは思いますが、今はブーツカットよりスリムかボーイフレンド系が主流ですよね。スキニーですそをくしゅっとするタイプは足長効果ありますよ!ボーイフレンドでもあまり腰周りをゆるくすると太って見えますので腰周りはジャストで脚ゆったりがオススメです。
ユニクロの更にリーズナブルバージョン「gu」で990円ジーンズを1本買いました。固さは好みだったのですが、ポケットが若干上付きですそがくるぶし止まりですね。でもラインはキレイです。すぐにダメになる事もないです。ちょっとポケットの位置が気になりますので長めのトップスを着るときに穿いたり。適当な時に活用するために買った割には、ほぼメインで便利に使ってますよ♪
わたしはメーカーは特に決めておらず、とにかく試着試着…。少しの違いが大きな違いです。たくさん試着してピッタリのジーンズを手に入れてくださいね!!

ちなみに…垂れたお尻、あまったお肉、全部わたしのことですので!!

2010.12.13 23:48 37

なみ(30歳)

さっそくのお返事ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。


ブーツカットのジーンズは、太く見せる事もあるんですね…スキニーなどは抵抗がありましたが、これを機会に皆さんのご意見を元に、自分にあったジーンズを購入したいと思います。

ありがとうございました。

2010.12.14 00:33 13

まるまる(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top