HOME > 質問広場 > くらし > 化粧品や心がけで、肌質が...

化粧品や心がけで、肌質が改善できた方いらっしゃいますか?

2010.12.13 16:34    0 10

質問者: さくらさん(32歳)

こんにちは♪

息子2人を育児中のさくらといいます。

お肌の手入れがおろそかになり、気がつくと一気に老けた気がします。

毎朝、きちんとお化粧はしているのですが
寝る前のケアは化粧水とクリームぐらいです。

毛穴が少し開き、シミが数個できました。
口の横のほうれい線も気になります。

お手入れをきちんとしていくのが良いのは分かっていますが、
皆さんの心がけている事はありますか?

『△△の○○使って、肌質がすごく良くなった』などありましたら、アドバイスを下さい。

真っ白な赤ちゃんの様な肌はもう無理だと思いますが、
出来るだけ変わりたいです・・

今使っているのは、アクアレーベルシリーズです。

SK‐Ⅱなどはいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
お肌の悩み、気になりますよね。

わたしはランコムのジェニフィックという美容液がすごくおすすめです!

夏に、日本の8倍の紫外線!という国に行ってダイビング三昧したところ、
焼けるだけでなく顔中ぶつぶつがたくさんできてしまったんです。

それをキレイに戻してくれたのがこの美容液でした。
使い続けて、肌そのものが変わったと実感しています。

ちなみに、海外で買ったのでわたしは海外処方のものですが、
それでも効果は十分でした。

2010.12.13 17:27 18

クリープ(29歳)

肌が乾燥すると老け込むので…乾燥させないように気をつけています。日中も乾いたと感じたら化粧の上からスプレーしたりしてます。
乳液はちゃんとつけて下さいね、たるみやシミが気になるなら美容液を取り入れてはいかがですか?

もう30代で将来の為にも化粧水、乳液、美容液、クリームがいいかなと思います。
安くてもしっかりお手入れしてあげれば、お肌は答えてくれますよ〜♪

2010.12.13 17:52 15

ハンドクリーム(30歳)

冬はとっても乾燥しますよね〜
風呂上がりは毎回ガサガサしてしまいます。
やはり乾燥には保湿が一番だと思います。
私の場合特別良いものを使うわけでもするわけでもありませんが
毎日朝と夜洗顔後、化粧水をたっぷりつけこれでもかというぐらいパタパタします(笑)
そのままコットンで5分以上パックしてから乳液を塗ります。
化粧水はたっぷり使う為、3週間程度でなくなります。なので多少値段の安いものでバシャバシャしっかり使っています。

たいした事はしてないので参考になるか分かりませんが、それでも簡単に化粧水済ませるよりはやっぱりメイクのノリは違うなと思うので保湿だけは頑張ってます!

後、シャープのプラズマクラスターを数日前から置いているのですが、それをつけると肌の乾燥もマシな気がしました!

2010.12.13 19:10 15

ふわり(25歳)

毎朝、お化粧しているとのことですが、クレンジングはちゃんとしていますか?

私は、クレンジングが一番大事だと思っています。

オイルクレンジングだと、皮脂まで取られてしまうそうです。

私はノエビアのクレンジングマッサージクリームで、マッサージもしています。

ゴシゴシ擦らないで、洗顔も泡を転がす感じで。

どこの何を使うかも、大事かもしれませんが、使い方次第で効果の現れ方がかなり違うと思います。一度化粧品屋さんで相談されたらどうでしょうか?
「買わせよう」とするお店は信用してはいけませんが。

2010.12.13 21:37 13

なお(32歳)

ごめんなさい、補足です。

乾燥するからと、保湿を頑張りすぎると、肌が自分で潤いを保てなくなってしまう…というようなことをN○Kのためしてガ○テンでやっていました。

新聞紙が、一度濡れて乾燥すると、ガサガサになるように、肌も乾燥しやすくなるそうです。

洗顔後は保湿クリームを付ければよいとのことで、化粧水なしでいきなり美容液→クリームを試していますが、支障なく経過しています。

若い頃はニキビもあって、皮脂が多かったので、「クリームまでぬる必要ない、乳液までで十分」とアドバイスくれる方もいました。
でもそれは間違いで、乾燥を補うために皮脂が出ていて、皮脂が多いからニキビができて、化粧水で水分を補っても、油分(クリーム)で蓋をしないため水分は逃げていき、乾燥を補うために、また皮脂が分泌されるという悪循環になっていました。過剰な皮脂の分泌を抑えるためには油分(クリーム)が必要です。自分で出さなくてもいいんだよって、補ってあげるんです。

2010.12.13 22:12 15

なお(32歳)

化粧品以外に、サプリも愛飲しています。
青汁とビタミンC、ミキプルーンです。

あとヒアルロン酸を、原液で購入して化粧水に混ぜて
使ってます。
太陽のアロエ社のもので二つで500円。
これは良いです。潤うし、コスパもGOOD!

美顔器でイオン導入もしてますよ~。

化粧品はHABAや無添加のものを使ってます。
HABAのホワイトレ●ィは10年愛用してます。

乾燥はシミとしわを増やす原因になるらしいので、
気をつけてます。

半身浴やら、いろいろしてますが、やっぱり思うのは
基本は食事と規則正しい生活!
なのかなぁ、、としみじみ思う今日この頃です。

2010.12.13 22:56 10

さおり(29歳)

SKⅡ愛用者です

かなり以前から使っていますが、SKⅡを使う前は肌荒れや吹き出物がひどかったのですが、使って数週間で見違えるように変わりましたよ

いろいろ高い化粧品を試しましたが、最後に落ち着いたのがSKⅡでした

出来ればフルライン使用された方がその違いをはっきりと実感できるかもしれませんが、まずひとつ始めるなら化粧水をお勧めします

SKⅡのおかげか、肌が綺麗だけど何かしているの?と聞かれたり、実年齢よりかなり若くみられますよ

ただどんなに良い化粧品を使っても、洗顔がおろそかだったり、食生活や生活サイクルが乱れていては、意味がないような気がします

どんな高価な化粧品よりも日頃のこつこつしたお手入れが一番重要なのかもしれません

お肌は保湿が肝心なので、高い化粧品にこだわらず保湿効果のある化粧品を一日に数回たっぷり使うのもおすすめです

子育て中大変かもしれませんが、少しでも時間を見つけて自分のお肌を労ってあげてくださいね

2010.12.14 00:22 10

けろっぴ(秘密)

私は今はファンケル愛用者です。
私も初めはしっとりタイプの化粧水と乳液だけでしたが、33才のときに知り合いが私の小じわをみて「美容液使ってないの?」と。今では美容液「ビューティーコンセントレート」6000円が手放せません。約2ヶ月に一本使います。

結婚してから、節約のために化粧水と乳液だけにしていたら、エアコンなどで肌のしわがが気になり始め、最近あわてて美容液を始めたら元に戻りました。最近はホウレイ線と目元に「アイセラム」も使ってますが短期間で目立たなくさせてくれますよ。

できれば、ファンケル初めての方には洗顔料をあのパフを使って顔を洗っていただくとつるつるフワフワふっくら肌!が体験できますよ〜♪(私はパフを洗うのがめんどくさく今は洗顔料のみです。パフの力はすごいです!)
ぬるま湯は洗顔料を泡立てるだけに使い、すすぎは必ず水で!←テレビ「魔女たちの〜」をみてから絶対に顔は水ですすいでます。

自分で言うのも図々しいのですが、私が年齢より若くみられるのはファンケルのおかげです♪お客様にも「肌がきれいね」とよくいわれます。携帯から注文して宅配してくれるので深夜に注文ができるのも魅力です。(FANCLの回し者だわ私〜♪)

2010.12.14 07:51 12

トルコ石(40歳)

さくらさん こんにちは、はじめまして。

私はジネコのフリーマガジンで「あきゅ○いず」を知り、それ以降、石鹸とパウダーを愛用しています。
化粧水、乳液、クリームなどは一切使っていません。
メイクも、あきゅのパウダーのみ、洗顔後直接はたいています。

こんな生活を1年以上続けていますが、高いスキンケア商品を使用&ばっちりメイクの時に比べて断然調子がいいと思います。(毛穴汚れも改善され、皮脂も適度になり、肌がやわらかくなりました)
先日、ファン○ルの店頭で機械によるお肌のチェックをしていただきましたが、「すごい透明感ですね」とほめられました。

たくさん塗っては、それを落とすために洗浄力の高いクレンジングを使い、必要以上に保湿をして・・・今考えるとこれが余計にお肌に負担をかけていたのだと思います。

以前は洗顔後すぐに化粧水をつけないと乾燥してしまう感じでしたが、今は何もつけなくてもまったく問題なしです。

どなたかもおっしゃっていますが、肌は本来自分で潤う力を持っているはずです。それを信じてスッピン生活もいいものですよ☆

2010.12.14 11:53 11

あげは(32歳)

質問主のさくらです☆

みなさん、沢山のアドバイスをありがとうございます!
とても嬉しいです♪

ほんと、一番の大敵は乾燥だと思います。。
子育てを言い訳に、後まわしにしたりしていました・・
あとでパッパとつけて『よし!』と思ってました。

あれから、3分でも大事にするようになりました。
気持ちだけでも違うかと思って!
クレンジングも洗顔も優しく、化粧水+乳液+クリームを意識してつけるだけで翌日の化粧も違う気がしました。

年齢に合わせて、高価なものじゃなくてもきちんとしていこうと思います☆★
皆さんが教えてくださった化粧品も試してみます!

本当にありがとうございました!さくら

2010.12.15 14:28 10

さくら(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page