HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF大阪からIVFなん...

IVF大阪からIVFなんばへ…は同じこと?

2010.12.13 20:05    0 4

質問者: mashaさん(33歳)

IVF大阪に今年1月から通っています。
卵もでき、内膜もいいといわれ
不育・着床検査もして、
治療していただきました。
が、採卵2回で5回の移植
(着床異常の治療後は移植2回ですが)
も全く陽性反応が見られません。

また1から採卵することになり
転院を考えていますが…

IVFなんばの評判がかなりよいようで
有名なM先生もいらっしゃるので
そちらに転院しようかと思っていますが
同じ系列ですよね?
治療方針も同じなら意味がないのかなと思ったり…

転院された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪しか通院経験ないですが、同じじゃないでしょうか?

M先生って、本とかも出されてる方かな?

私は1人目の時にM先生に何度か当たりましたが、残念ながらあまり良い感じはしませんでした。

F先生(今は院長ですかね?)は本当に採卵からET全てにおいて安心してお任せできましたよ。

なんだか答えになってなくてごめんなさい。

2010.12.13 21:35 21

ふむふむ(秘密)

系列病院とはいえ、違う病院ですので、転院のメリットはあるはずです。
私はなんばで妊娠しましたし、妊娠した移植周期の治療方針の診察はM先生でした。
同じく治療中の友人は必ず周期の最初はM先生を指名されているそうで、彼女は自分の身体の特徴を細かく伝え、その周期の治療で特別に気をつけていくこと(例えばD○に注射する、D○に採血して値チェックなど)、など、周知して貰っているそうです。
もちろん、転院のデメリットの可能性もあるので、一概に転院を勧めませんが、いずれにしてもよい結果が出るといいですね!

2010.12.14 07:31 24

いえいえ(秘密)

なんばの経験しかありませんが、ご参考になれば・・・。

IVFなんばで採卵3回、移植3回を経験しました。うち1回だけ陽性判定(初期流産しましたが)が出ました。

私は年齢による卵子の質が問題だったのですが、M本先生は卵子の質向上のために色々提案してくださいました。
胚質向上プログラム(詳しくはHPを参照してください)というもので、何種類かのお薬を服用し、その周期に陽性が出ました。

しかしその後流産し、次の周期からは別の先生に診察してもらったのですが、特に何の薬の処方もなく、ピルを飲んで注射をして・・・というオーソドックスな流れでした。あまり先生同士の連携は出来ていないのかも知れません。

ここ最近は女医さんが増えました。女医さんが悪いというわけではないのですが、まだまだ勉強中で淡々と普通の治療をこなす、といった印象を受けました。

結局私は料金が高すぎるのと、遠方だったせいもあり、地元の病院に転院しました。そこで1回目のIVFで妊娠し、今8週です。

なんばも大阪も、顕微授精や培養技術、凍結や融解の技術に関してはトップクラスだと聞いています。
私はそれ以前に卵子の質が悪かったのであまり意味はなかったですが・・・。

とにかく、なんばに転院されるなら、どうせなら初診の予約はM本先生にされた方がいいと思います。そこで治療の方針をしっかりと立ててもらってください。

2010.12.14 09:36 19

たんたん(40歳)

色々と聞かせていただいてありがとうございます。
貴重なお話で嬉しかったです。
大変参考になりました。

一度、セカンドオピニオンという感じで
M先生に初診を受けてこようと思います。

皆さん、結果が出ておられるようで
おめでとうございます!

私も後に続けるよう頑張ります☆

2010.12.15 21:07 20

masha(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談