HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠に気づく前からの症状...

妊娠に気づく前からの症状、ありますか?

2010.12.14 17:38    0 10

質問者: ミニ子さん(30歳)

6月に治療開始し、
幸せな事に、1周期目で妊娠できたのですが流産しました。
その後2周期目は妊娠せず。
現在3周期目で、高温期10日目です。


妊娠できた1周期目は、妊娠がわかる前(妊娠週数で言うと3週目の途中)から生理前のような下腹部痛があり、胸も張り乳首も大きくなり、胸・乳首とも痛みもありました。

妊娠できなかった2周期目は、何の症状もありませんでした。

そして今回。
妊娠できた1周期目だと、もう症状が出て数日たつ頃なんですが、無症状です。


過去たった2周期の経験からですが、
今回もダメ(妊娠していない)なのかなと落ち込みぎみです。

みなさまは、妊娠に気づく前の段階から何か症状はありましたでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は乳首が大きくなり常に立った状態で痛かったです。いつもはこんなことなかったです。そしたら妊娠してました。そのほかはまったくの無症状で今回もだめかと諦めていましたが妊娠していました。妊娠していればいいですね。


2010.12.14 19:00 82

りんご(32歳)

妊娠を意識しているからこその症状ではないですか?
私は子供二人いますが、生理前と(いつもと)何にも変わりませんでしたよ。

乳首が大きくなったり胸が大きくなったりも5ヶ月位からでした。つわりがおさまった位ですかね?

まぁ人それぞれですから…
焦らず生理予定日までリラックスして待つのが1番ではないですか?

2010.12.14 19:03 35

どうでしょう…(36歳)

不妊治療の末、妊娠しました。(もうすぐ6ヶ月です)


私が妊娠したときは判定日前から
とにかく暑くて仕方なかったです。
とくに首のあたりの寝汗がひどくて
「これはおかしい」と自分でも思いました。

わかりやすいのはやはり体温じゃないでしょうか。
妊娠した周期は37度以上が約1ヶ月続きました。

妊娠されているといいですね^^

2010.12.14 19:26 54

ちこ(32歳)

乳首痛や下腹部違和感、太もも付け根が痛いとか食欲旺盛ナドは生理前でもよくある症状ですから比べようがないですね・・(^。^;)

私の場合、排卵日後~生理までの間 日に日にイラッとするのが妊娠時にはなかったような気がします。
あとは基礎体温が3690~3710くらいが続いてましたね。

あくまでも私の場合ですが(^。^;) 妊娠されてますように!

2010.12.14 22:54 72

まきさん♪ラブ(34歳)

私の場合、肌は綺麗な方なんですが高温期10日前後頃、肌荒れがひどくて歳を取ったな〜と思ってたら妊娠してました!
三万位するナノイーのスチーマーを買ったのに使ったのは三回ほど…つわりが酷くて使う気にはなれず、その後も面倒で使ってません。
妊娠の初期症状の肌荒れだったみたいです。お金もったいない(泣)

主さん、妊娠されてると良いですね!!

2010.12.14 23:33 47

らら(27歳)

私は乳首が痛かったです。下着が擦れるだけで痛かったです。

あとは特になかったです。

2010.12.14 23:57 19

ブロッコリー(27歳)

私は普段は生理が来ても胸がはらないのですが妊娠した時は胸がはって臭いに敏感になりました

それまで何とも感じなかった香り付きのトイレットペーパーの香りがきつく感じて無香のものに変えたくらいです

妊娠しているといいですね

2010.12.15 04:23 18

ふゆ(30歳)

予定外に中で出してしまいその5時間後くらいに妊娠した!とわかりました。
私の場合、ご飯の炊けるにおいがいつもと違って感じたことと、自分のおしっこのにおいが苦いにおいにかわっていたことですね。

2010.12.15 08:22 26

メリー(36歳)

私は治療して妊娠したんですが、、、
判定まで、めちゃくちゃイライラ、白っぽいおりものがあり、いつもの生理前と変わらない感じでした。

2010.12.15 09:16 20

あおいろ(29歳)

ミニ子です。

そうですよね。
つわりや妊娠初期症状も人それぞれなんですから、
妊娠3周の超初期の症状なんて、それこそ人それぞれだし、
ある人もない人もいますよね。

1周期目ですぐに妊娠したので、2周期目妊娠できなかったことで、いつの間にか考えすぎるようになってました。

過去スレも検索いっぱいしたんですけど、

こういう症状があって心配です→私もありましたよ、大丈夫です

っていうのはたくさん出てきたんですけど、
あまり私の知りたい内容に一致するスレが見つからなかったので質問させていただきました。

あと数日待てばわかることですよね。
神経質になりすぎず待ちたいと思います。

おつきあいありがとうございました。


2010.12.15 10:39 18

ミニ子(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top