HOME > 質問広場 > くらし > 今年1番嬉しかったコト

今年1番嬉しかったコト

2010.12.14 20:39    0 62

質問者: いちばんサンさん(36歳)

はじめまして。
題目どおり皆さんが今年1番、嬉しかったコトを教えて下さい。
嬉しかった出来事、嬉しかった言葉など
尚、主を含むレス下さった方への誹謗中傷は一切禁止です。
ルールを守れない方の書き込みは(せっかくレス下さった方に申し訳ないので)お断りします。
楽しいスレッドを目的としますのでご協力のほど宜しくお願いします。

私は娘が生まれた事です。長い不妊治療の末、授かりました。毎日の育児は大変で不安だらけですが主人と娘と家族三人仲良く暮らしています。
新年も元気に笑って過ごせたらいいな☆

主人へ
いつも家事・育児手伝ってくれてありがとう。
あなたと出会えて良かった、結婚して良かった!
私は幸せです☆

娘へ
大好きです!
ちょっぴり、うっかりママだけど貴女がいてくれるから頑張ります!
明日も明後日もずっと一緒に笑おうね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちばんさん

こんばんは。
とてもうれしいスレだったので書き込みさせて頂きます!

私も今年一番売れ仕方のは、
5月に娘が生まれた事です。

事情があり、上に中学生になる娘、息子がいますが、
無事にチビ娘が生まれた事...
今年NO1の嬉しいニュースです(*^_^*)

2010.12.14 20:45 19

海(38歳)

今年の一番の嬉しかった事というか人生の転機は不妊治療の末、諦めるやいなや自然妊娠したことです!
来月お正月明け早々出産を控えています!
今お腹がちょっとしんどくて動き辛いですが幸せな辛さです!

2010.12.14 20:54 19

みどり(40歳)

これまで生きてきた中で最も辛いと思っていた、酷いつわりを経て、無事に双子の赤ちゃんを出産できたことです。

三人の子供にかこまれ、大変だけど賑やかな我が家になりました。

幸せです。

職場に復帰して慌ただしい毎日になっても、幸せだと思える毎日を送りたいです。

2010.12.14 21:04 20

リーメロン(40歳)

今年うれしかったこと。


諦めていた子どもが授かったこと。


新居が完成したこと。


主人が正社員になれたこと。


主人の脂肪肝の経過がまずますの結果で、胃も丈夫だと言われたこと。




結婚して5年は色々悩んで、心身を壊しそうになったこともあったけれど、うれしいときもつらいときも痛みを分かちあって夫婦で乗り越えてきてよかったと思える年でした。



2010.12.14 21:12 18

星(29歳)

素敵なスレですね!参加させてください(*^o^*)

私も主さんと同じく、子どもを授かったことです!私も不妊治療の末に授かりました。

つわりが入院するほど辛すぎたけど、主人の優しさを再確認できたし、帝王切開は怖かったけど、元気な息子に会うことができました!!

来年も頑張って、今年以上の年にしたいです!

みなさん、お互いに頑張りましょうねp(^-^)q

2010.12.14 21:14 20

とらのすけ(31歳)

結婚した事です。プロポーズ嬉しかった。今まで彼氏だったけど結婚後は主人と人前でいうのが慣れません。名字が変わったのも慣れません。旧姓呼ばれると反応してます。あとドレス着れて嬉しかった。式は泣いたけど素敵な思い出になりました。
来年は赤ちゃん来てくれると嬉しいな。

2010.12.14 21:31 12

タッチ(27歳)

やっぱり待望の女の子が産まれた事かな。

長男も可愛く大好きですが、娘にデレデレの夫を見ていると女の子産んでよかったなと思います。

それに家族が増えたという事でずっと欲しかった某社の新車を購入できたので(^^)

まぁ平凡ですが、特にトラブルもなく家族で楽しく過ごせた事に感謝です。

鬼が笑いますが、来年もこの平凡が続きますように☆

2010.12.14 21:35 11

やっぱり(30歳)

ずばり、幼稚園受験に見事クリアしたこと!!
嬉しかったし、心底ホッとしました。

それと、日々、主人と子供と家族3人平温に楽しく暮らしている今に幸せを感じています。

2010.12.14 21:41 11

ゆめ(25歳)

私も第2子長男誕生ですね。毎日溺愛してます。

2010.12.14 21:44 11

ハハ(36歳)

今年1番嬉しかったコト☆

赤ちゃんが出来たコトです(*^o^*)!
来年中に出産をしたいと考えていて、私の気持ちの中で来年で無理だったら止めようと決めていたので、ビックリしたのと喜びでいっぱいです。

いちばんサン、とても幸せそうですネ♪

2010.12.14 21:46 12

匿名(36歳)

素敵なメッセージですね!私もあります。ぜひ書かせて頂きます☆

嬉しい事は特別ありませんが、毎日何事もなくちゃんと暮らせたことに幸せを感じてます。それも主人や娘、周りの人の方々のおかげです。ありがとうございます。

2010.12.14 21:55 16

アロハ(29歳)

いちばんサン、こんばんは。
今年の一番は息子が言葉を覚えママ、ママと呼んでくれたこと。旦那も息子オンリーで仕事から帰ると遊びに夢中。


私も幸せヽ(´▽`)/

2010.12.14 21:56 15

菜々子(38歳)

妊娠したことでーす♪
今5ヶ月、赤ちゃんと早く会いたい。

ママから赤ちゃんへ
パパもママも待ってるからね。この手で早く抱っこしたい♪元気に産まれて来て下さい♪

2010.12.14 22:02 15

まいまい(35歳)

楽しそうなので、参加させて下さい☆

私も主さんと同じく出産です♪
まさかの自然妊娠をしてからつわり、出血、切迫流産、切迫早産で入院…とトラブル続きでしたが、無事に産まれてくれました。

この前家事をしてたら後でお姉ちゃんが妹に「ケンカしちゃうけど大好きダヨ」って言ってて泣きたくなりました。

主人はもとより、家族や友人に支えられ今があると思います。

これからは2人の娘の笑顔をひとつでも増やしていけるよう、支えてくれた人たちに少しでも恩返しできるよう主人と力を合わせて頑張っていこうと思います!!

2010.12.14 22:08 13

まんまる(30歳)

同じく!
私も今年一番うれしかったのは娘が産まれた事です。

本当に感動してうれしかったです。私も不妊治療していたので本当に可愛くてしかたありません。大好きです♪

あとは、その娘のおかげで色んな人に出会い、お友達になれた事ですかね!大人になるとなかなかスグにお友達になる事って少ないですからね~。

本当に娘には色んな意味で感謝です(^-^)

2010.12.14 22:55 14

ゆず(30歳)

私も息子が生まれたことです☆
毎日小さな服を洗濯する度に、なんて可愛いんだろって思います(^^)
とってもとっても愛おしいです(o^∀^o)お母ちゃんは頑張るからねーっっ!!

そして、息子が生まれる前も生まれてからも、家族や親戚が喜んでくれて支えてくれたことを改めて実感できた事です(*^^*)
ありがとーっっ!!

2010.12.14 23:38 14

ぽぽ(26歳)

私は妊娠出来た事です★
去年流産を経験し、1年経って
妊娠する事が出来たのでとても
嬉しかったです★

予定日を大幅にオーバーしなければ
年内に産まれそうなのでWでハッピー♪

あと、うちの犬が癌になってしまったのですが
手術を乗り越え元気に過ごしてくれている事も
今は嬉しい事です!来年も元気でいて欲しいな★

来年は子育てでバタバタしそうだけど
夫婦で頑張っていこうと思います。

スレ主さん、ステキなスレありがとうございます!
便乗して嬉しかった事書かせていただきました^^

2010.12.14 23:44 12

ココス(32歳)

いちばんサン、娘さんのご誕生おめでとうございます☆

今年 1番嬉しかった事…

それは、私の周りで私を支えてくれているみんなの有り難さを 改めて感じる事ができた事です。

実は、今年は私にとって辛い年でした。

体に悪い所があり、入退院を繰り返し、次男の小学校入学式にも出席できず、娘の1歳の誕生日も、自宅で一緒に祝ってあげる事が できませんでした。

病室で毎日毎日泣いてばかりの私に、子どもたちは自分たちが笑ってる絵を描き私に届けてくれました。自分たちも心細いだろうに『母さん痛くない?淋しくない?』と、優しい言葉をかけてくれました。

友人は、ご利益がある…という神社のお守りを、遠くまで出向き、私に届けてくれました。

ママ友は、毎日のようにメールをくれ、励まし、笑わせてくれました。
私の子どもたちが淋しくないようにと、いつも声をかけてくれていたそうです。

主人は仕事をしながら、3人の子どもたちの世話や家事をし、励ましてくれました。

実母は、私の弱音を『大丈夫!大丈夫!』と、受け止め 聞いてくれました。

みんながいなかったら、私は乗り越えられなかった…

私の大好きな人たちへ〜


ほんとうに ありがとう!

2010.12.14 23:56 15

花(36歳)

私も新しい家族が増えたことが一番嬉しいです。

昨年は外妊や流産や他にもなんだかんだあってあまりいい年ではなかったので、今年こそはいいことがあるよ〜なんて前向きにスタートした一年でした。

新年明けてしばらくしてからの妊娠、いろいろありましたが無事に出産。

朝方出産して一旦家に帰った主人から
「今日はおつかれさま。元気な赤ちゃんを産んでくれてありがとう。」とメールがあり、すごく嬉しかったです。

私も「赤ちゃんすごくかわいい。こんな幸せを与えてくれてありがとう。」と送りました。

今年はあっという間の一年でした。
来年も家族が健康でよい年をおくれるように感謝の気持ちを忘れず頑張ります。

2010.12.15 01:06 15

りょう(30歳)

結婚して7年。待望の赤ちゃんを授かりました。
いま8ヶ月。お腹が苦しく体調もあまりよくありませんが
夫婦二人だけの生活も今年が最後です。

嬉しい気持ち、不安な気持ち、いろいろありますが
来年早々に我が子と出会うのを楽しみに頑張ります。

2010.12.15 01:49 14

うれし(35歳)

いちばんサン、こんにちは。今年も残す所、2週間余りになってしまいましたね。
私が今年1番嬉しかった事! そうだなぁ…
妹の結婚が決まった事かな。本当に何年も彼氏がいなくて、いい年だし親も私も心配の種だったんですね… その妹がいい人に巡り会い結果、できちゃった婚なんですけどね。

私自身結婚して3年。
不妊治療してもできなくて、そんな中私より先に両親に孫を見せてあげる事ができそうで内心『ほっ』としました。本当涙が出そうな位。

私も来年からまた治療再開します!
いちばんサンも不妊治療の末に授かったんですね。

来年は私がいちばんサンと同じセリフ言えたらいいな。。

2010.12.15 07:59 15

いちご(36歳)

家族みんなが健康で1年過ごせたことです。

愛する主人にそっくりな息子ふたりに囲まれて毎日平凡ながら幸せを感じています。

私も不妊治療の末息子2人を授かりました。

来年は
治療されてる方に赤ちゃんがやってきますように。
妊娠されてる方が無事に出産されますように。
育児中の方は。。。お互いがんばりましょう!

2010.12.15 08:59 12

3歳と1歳のママ(40歳)

いちばんサン、参加させて下さい〜!

私も、娘が生まれたことが一番嬉しい出来事です!
初めての子供なので、小さい事でも一喜一憂、嬉しい楽しいだけじゃなくてイライラしたり、落ち込んだり…
毎日あっという間に過ぎていく日々ですが、ちょっとした瞬間に、母親になった幸せを感じています。

子育てでイライラした時には、
この子が来てくれて一番嬉しかったんだよね…という気持ちを思い出そうと思います。

ありがとうございました!

2010.12.15 09:10 14

フラウみーな(23歳)

いちばんサン、はじめまして。
娘さんのご出産おめでとうございます。

私は今年、第3子を出産しました。
上2人は男の子です(小学生)
初めての女の子誕生で主人が大喜び!
上の息子たちも、お手伝いしてくれます。

6ヶ月の娘、2人の息子、そして主人。
家族に囲まれて賑やかに過ごしてます。

妹の誕生で頼りになるお兄ちゃんになってくれた息子たちに
感謝!こんなに成長したんだ、と主人と話しています。

嬉しかった、娘と会えて。嬉しかった、息子たちが成長してくれて。

2010.12.15 10:36 12

パンダママ(39歳)

こんにちは。
私の今年一番嬉しかった事は小学校に入った娘が初めてお小遣いを貯めて誕生日プレゼントを買ってくれた事です。

先月、私の誕生日だったのですが娘は旦那と誕生日祝いの計画を立ててくれてました。

可愛いラッピングの袋に花柄のハンカチ。
嬉しくて、泣いてしまいました。
娘がコツコツ私のためにお小遣いを貯め初めてプレゼントしてくれたハンカチ・・・・
一生、大切にしたい。娘の優しい気持ちを忘れません。

可愛い娘へ・・・ありがとう!

2010.12.15 10:47 17

かおる(41歳)

私も一つ。

今年一番嬉しかった事、
結婚6年目です。
今までサプライズが苦手で、プレゼントなんて考えてくれてると思わなかった主人から、結婚記念日に思わぬプレゼントをもらえました。
一度入った店で、可愛いな~欲しいな~でも高いな~と言いながら通り過ぎた商品でした。
感動して涙が出ました。


主人へ
いつも身を粉にして働いてくれてありがとう。
男性不妊の検査を受けてくれてありがとう。
不妊治療に協力的になってくれてありがとう。
今年は一歩前進しましたね。
来年は無事に授かれるといいね。


皆さん、お子さんが誕生されたり、授かったりと羨ましい限りです☆
私も恩恵を受けたいです♪頑張って治療します!!

2010.12.15 10:48 17

チョコケーキ(27歳)

無事息子を出産できた事!!
子宮内膜症が再発し、医者に再手術も考えといてと言われ、妊娠が最良の治療法だと言われての妊娠発覚。それからつわりも軽く何も異常なく親孝行なベビーが産まれました。主人が出産に立ち会ってくれたことで、夫婦の絆がさらに強まりました。

主人へ
仕事ですごく疲れているのに、家事育児手伝ってくれてありがとう!そのおかげで息子はパパ大好きっ子に育ってくれてるよ(^^)これからも家族3人仲良く暮らしていこうね!!

息子へ
いつもかわいい笑顔ありがとう!その笑顔にパパママはいつも癒されてるよ。息子は神様が授けてくれたパパママの宝物です。これからも家族3人仲良く笑って過ごそうね!!

2010.12.15 11:24 12

ねこ(29歳)

最高です。このスレッド~!!
私も参加させて頂きます。
結婚10年。私の主人は結婚記念日を憶えているような人ではないので半ば期待もせず私自身も忘れかけていました。
10月の結婚記念日、当日まさか!主人が両手いっぱいのバラの花束を持って帰宅したんです。
「お母さん、10年間お疲れ様。これからも宜しく!」って。
突然で呆然としている私に息子が「お母さん?」
我に戻った私ですが嬉しすぎて涙が止まりませんでした。

心の中でつい「お父さん、バラは似合わないけど・・(笑)」

お父さん!!ありがとう。結婚10年目、嬉しかったよ。
20年目、30年目、お父さんと一緒に迎えたい!!
息子よ、あなたもお父さんみたいな人になって下さい。
私も家族が大好き。
来年も健康家族&幸せでありますように。



2010.12.15 11:25 16

アガサ(38歳)

今年の1番は「人生初の陽性反応」です。
嬉しかった・・・・
不妊歴5年。体外受精でやっと授かれました。
先週、心拍を確認できました。

主人には待たせて申し訳なかったです。
でも共に頑張って来て良かった。
夫婦の愛がより深まりました。
来年は元気な赤ちゃん産みます。

・・・主人とお腹の赤ちゃん ありがとう☆☆
皆さんの投稿とても勇気づけられます。
主さん ありがとうございました☆☆

2010.12.15 11:34 18

ミッキー(36歳)

私も妊娠・出産を無事終えたこと
子供が健康で生まれてきてくれた事が一番嬉しかったです。


今年、結婚して初めてのお正月で初詣の時に神様に
「家族が増えますように」
とお願いしました。

4月に妊娠がわかり、先月出産しました。

来年のお正月は同じ神社で家族が増えた事を報告しお礼をしようと思います。

息子へ
頑張って生まれてきてくれてありがとう。

2010.12.15 11:36 12

まいこ(24歳)

私の今年1番嬉しかったコトは娘の出産です。
難産でしたが大きな泣き声を聞いた瞬間、痛みはすっ飛びました 笑

育児つらい時もあるけど新米ママだから娘と一緒に成長したいな。

パパも協力ありがとう。
来年もガンバります。

2010.12.15 11:39 14

みるく(34歳)

こんにちは^。^

新しい年に向けて、良いスタートが出来そうな、素敵な投稿ですね!!

私の今年一番は、元気に家族が揃って、また新しい一年を迎えられることです。
それから、義妹に元気な赤ちゃんが生まれたことです。

来年もみなさんが、元気で幸せに過ごせますように☆=

2010.12.15 11:57 14

ぴの(30歳)

ご出産おめでとうございます☆

今年一番嬉しかった事は、、、、
特別なことは何もなかったけど、家族が無事に一年過ごせたこと。
娘が日に日に成長していく姿を見られて幸せだったこと、です。

この一年に感謝です。
来年も良い一年になりますように。

2010.12.15 12:09 15

1歳ママ(32歳)

私の娘は、子宮内発育遅延と診断されました。
原因不明でした。

無事に生まれるかどうかと言われながらも、徐々に
弱っていく娘を、早産期に緊急帝王切開で出産しました。

1300gしかない、低体重・低体温・低血圧・呼吸不全・
排泄不全・チアノーゼ・黄疸強・・・・気が遠く
なるほどたくさんの症状がカルテに書き込まれ、
生まれたその日に、「今日、明日がヤマです。」と
言われました。

2日間なんとか乗り切り、いろいろな検査をしましたが
娘の病気は一向にわかりませんでした。

入院中の生後1ヵ月半の時に、大きく体調を崩し、
生死の境をさまよいました。
体中がパンパンに膨れ上がり、土気色をした娘を
なす術もなく「最悪の場合の覚悟を」と言う言葉が
頭の中でぐるぐるしていました。

娘は命をつなぎとめました。そしてそれがきっかけで
世界的にみても数の少ない難病であることがわかりました。

生後4ヶ月で退院した後も、何度も昼夜を問わず救急搬送
し、入退院を繰り返しました。

そんな娘が、今年小学校に入学しました。
身体のハンディと、病気を背負いながら、毎日
学校が楽しいと言って通っています。

それが、私の今年一番の嬉しかったことです。

2010.12.15 12:18 33

ななせわり(35歳)

はじめまして、ワルツです。宜しくお願い致します。

私の今年一番に嬉しかったことは父の手術が成功したことです。
手術後、ストレッチャーで病室に運ばれる父を見て娘が泣き出しました。酸素マスクをしている父に「じぃーじ、大丈夫?」と何度も呼びかけて。父は寝ているので気づきませんが娘は本当に心配だったのでしょう。そんな娘を誇りに思います。そして手術を頑張った父にも感謝します。そうやって家族支え合っているんだなとも感じました。

それから半年間、リハビリを続け少しづつではあるけれど歩けるまでになりました。お正月、主人と娘と実家へ行きます。
お爺ちゃん思いの娘を見ていると私も自分の親を大切にしなきゃと実感しました。
娘から何か大事なことを教わった気がします。
来年は親孝行するぞ。

追伸:主様、素敵なスレ本当にありがとうございました。

2010.12.15 13:09 18

ワルツ(37歳)

「今年一番うれしかた事」

小4の息子が母の日にカーネーションを買ってくれました。
もう母の日が理解できる年齢になったのかと思ったら嬉しかった。
誕生日はカレーを主人と作ってくれて。

―息子へ―
誰に対しても思いやりの持てる人になって下さい。
優しいキミが大好きだよ。
キミの成長をパパと温かく見守っています。


2010.12.15 13:28 13

ももか(27歳)

私も便乗させて下さいね!
私の今年嬉しかった事は
妊娠でき無事育ってくれている事です☆
今年は流産から始まり外妊で入院したり、思えば泣いてばかりでした。
でも今は流す涙は嬉し涙しかないです。

私の身体を気遣かって
洗濯以外の家事全般頑張ってくれてる未来のパパさんと妊婦生活後半戦乗り切るゾ!

2010.12.15 13:47 13

和尚(35歳)

私は今年3月にの娘を帝王切開で出産しました。初産です。
一番、嬉しかった事は娘の誕生と共に甥っ子たちが娘にお祝いをくれました。自分たちのお小遣いで買ってくれた心がこもった贈り物です。
上の子はぬいぐるみを、下の子はアンパンマンの塗り絵がついたお菓子セットです。
下の子が恥ずかしそうに「お菓子はお姉ちゃんが食べてね、塗り絵は○○ちゃん(娘)にあげてね」と言いました。
まだ新生児の娘に塗り絵はできません。でも甥っ子たちの気持ちがとにかく嬉しかったんです。
自分の娘も当然ながら可愛いです、しかし一方で甥っ子たちの「優しい心」に触れられて本当に伯母として最上級の気持ちでした。

親戚・友人たくさんの方からお祝いいただきました。
だから「ありがとう」の気持ちを大事にこれからも頑張ります。

主さんも楽しいお年を迎えて下さい、こちらに書かせてもらって良かったです。ありがとうございました。

2010.12.15 13:51 13

晴天(35歳)

私もお仲間に入れて下さい。一番嬉しかったコト、旦那の再就職が決まったコト。2年前、リストラにあってからアルバイトや契約社員と不安定な生活してました。子供も1人いるので貯金を崩しながらの生活は半端なく厳しかったし。旦那もそんな私達のために一生懸命、ガンバってくれました。やっと社員で採用され救われました。
暗かった日もあったり、泣いた日もあったりで。
でも来年は家族で笑えるように私も努力します。
励ましてくれた友人達にも感謝の気持ち伝えたいな。
みんな、ありがとう。


2010.12.15 14:16 15

木の実(34歳)

私は40歳にして子供を授かった事です。

不妊治療で心身ともに疲れてしまい、

もう諦めるしかないかな・・・と思った矢先の妊娠でした。

本当に「授かった」とはこの事だなぁ。と思いました。

来年は無事に出産してカワイイ我が子に会いたいです。

2010.12.15 14:53 15

かおる(40歳)

主さん こんにちは
『今年の一番の嬉しかったコト』

主人の転勤で3月北海道に引っ越しました。
最初は新しい所での生活に不安で不安で気持ちが折れそうでした。
でもご近所の方が親切で、野菜や果物、魚など持ってきてくれるんです。雪国の生活は初めてですが家族のように接してくれるご近所の方の人柄にありがとうと言いたいです。

嬉しかったコト 親切な方々と出会えたコト

息子も転校した学校で友達ができて生き生きと笑ってくれているコト

私は都内で育ちました。正直、あまり人がいない地方は寂しいとも思っていました。でも北海道って良い所でした。人が温かい。優しい人ばかりです。
新しい土地で色々な人とめぐり会えて幸せを感じています。

2010.12.15 14:59 12

ハート型(29歳)

今年も健康で平和に過ごせた事です。

それだけで家族3人、十分幸せです。

2010.12.15 15:48 12

しーちゃん(37歳)

いちばんサン、はじめましてです!
私も乗っからせて下さい★
1歳になった娘と某デパートで買い物していました。
すれ違いざまに、どこかで会ったことがある人を発見!
誰だっけ??・・・・小学生の時の担任でした。
人間違いだと失礼になるとも思い徐々に接近(怪しい・・)
やっぱり先生だと確信したんです。
ベビーカーを急いで押し先生に声をかけました。
残念ながら私の事はハッキリとは憶えていなかったみたいだったけど
先生に会えて嬉しかった。
懐かしくて幼少時代を思い出しちゃった。
その夜、旦那と懐かしい子供時代の話で盛り上がりました。
些細な事ですが、何だかとっても嬉しかった!
娘もこうやって大きくなっていくのかな。
皆さんの投稿読んで心がポカポカになりました。
今日のスレをかけて嬉しい事また一つ増えちゃった。
どうもありがとう!

2010.12.15 16:57 12

おまんじゅう(32歳)

嬉しかったこと・・・・
愛犬の出産でーす。レトリバーの女の子が母親になって。
孫が生まれたようで嬉しかった。幼稚園の息子も必死の応援。
家族一丸となって愛犬の出産を喜びあえたこと。

生まれた子は私の実家と親戚にたくしました。
たくさんの愛情もらって元気に育って欲しいな。

<愛犬の子供たちへ>
また会いに行くよ。大きくなったね、写真見たよ。
ママは元気にしてるから安心してね。


2010.12.15 17:17 12

卵っち(36歳)

皆さんのレスを見てほんわかしました。



私の嬉しかったこと、それは今年1番でもあり今までの人生1番嬉しかったことでもあります。
それは息子が生まれてくれたことです。


私も長年不妊治療をしていました。
顕微授精を何度も行い、昨年末妊娠。そして今年、無事生まれてくれました。



育児は想像以上に大変だけど、とても愛おしい存在です。
この可愛い大切な息子が来てくれたこと、本当に嬉しくて仕方ありません。

2010.12.15 19:12 12

なつき(35歳)

夫と息子が元気でいてくれたこと。狭い家でも家族三人、川の字状態で寝てます。そんな平凡な毎日だけど幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

乳幼児の頃、息子は体が弱く風邪をひいたり発熱したり、でも去年から風邪をひいても数日で完治。
今年は本当に元気でいてくれました。
来年も元気でいて欲しい。

2010.12.15 19:47 14

マーガレット(33歳)

ほんと、素敵なスレッドですね!
みなさんのコメントを見ていたら涙が止まりません!!

今年1番嬉しかったコト・・・

やっぱり主人と3歳の息子と家族3人、健康に過ごせたことですかね♪

今、2人目を希望し不妊治療中です。
正直精神的、体力的にも辛いけど、来年こそは家族が増えている
といいな~(^^)

2010.12.15 20:38 13

だいママ(37歳)

こんばんは、いちばんサン私も書かせて下さいな!

今年1番は4月に娘を出産できたコト。
2年間不妊治療しました。
やっと会えた命。
娘は私の全てです!
夫とガンバッテ育てています。
私は生まれつき先天性股関節脱臼でした。結婚前の独身時に手術して治しました。
遺伝もあると聞いていたし女の子が脱臼の確率が高いとも‥
すごい心配でしたが今のところ検診で脱臼はないとのこと。
娘には手術させたくないんです。私には手術の大きな傷があります。
ケロイドのような手術跡。でも夫はそんな私と結婚してくれました。
そして娘が産まれてくれた。
夫と娘を愛しく思ってます。
私、生まれて来て良かった!お母さん、私を産んでくれて、ありがとう!!
もう下を向きません。真っ直ぐ前を向いて歩いていきます!
皆さんのレスポンスとても和みます。
心に栄養を与えてもらった気がします。
ありがとうございました \(^O^)/

2010.12.15 20:52 19

ハッチ(28歳)

次男が生まれた事ですね。
長男と四歳差で欲しかったのですが、
予定日は4月3日。
でも3月末に生まれてきてくれました。
親孝行な次男に感謝です。
そして家族全員、ささやかながら健康で幸せな生活を送れることに
心から感謝です。

2010.12.15 20:53 15

ミュルリ(36歳)

皆さんの見てて心があったかになりましたので便乗させてもらいます。

多分ずっと一人っ子かなと諦めてたところ、妊娠したのが今年一番の幸せです。
出血や仕事との両立で不安は沢山ありましたがもうすぐ9ヶ月。もうすぐ会える我が子にドキドキです。

2010.12.15 21:43 14

ヒカリ(35歳)

主様、携帯から失礼します。
三人の子供がいます、年が二つずつ離れていて長女、長男、次女。今年そろって七五三でした。
家族写真撮って嬉しかった。
子供たち三人とも元気な笑顔の写真。宝物です。
主人も仕事ガンバってくれて感謝。
来年も良い年になりますように。
主様も風邪ひかないようお過ごし下さい。ありがとうございました。

2010.12.15 22:06 13

三人の母親(39歳)

スレッド立てて下さった主さん ありがとうございます。みなさんの投稿を一つ一つ読みました。感動のあまり泣いてしまいました。
素晴らしい投稿ばかりで胸がいっぱいになりました。
私もお邪魔させて下さい。
今年一番は単身赴任をしていた主人が任期を終え我が家へ帰って来た事です。遠方だった為あまり会えませんでした。喜んではしゃぎ回る子供を見てると家族っていいなと改めて実感したんです。
主人も我が家が落ち着くと言ってくれます。小さな家だけど家族団らんが何よりホッとします。
私ももう1人子供が欲しいと思ってるので頑張ります。

2010.12.15 22:25 14

まりも(30歳)

皆さんのレスを見てうるうるきました。私も参加させて下さい!

今年一番嬉しかったこと、今年というより今まで生きてきた中でになりますが、不妊治療4年を経て、赤ちゃんを授かることができたこと。
出産は来年ですが、毎日感じる胎動と重たくなってきたお腹が愛しいです。

つらかったけど、諦めなくてよかった。
この子を世界で一番幸せにしたいと思います。
無事出産できますように。そしてみんなが健康で幸せに暮らせますように。

2010.12.15 22:30 15

つぐみ(30歳)

無事に可愛い息子が生まれてきてくれた事です(^ω^)
ありがとう!

2010.12.15 23:02 15

ピノ(21歳)

みなさんのレス拝見していて、「Pay it forward」(だったかな?)を思い出してしまいました。

善意を他人へ譲渡する事を繰り返していると、やがて社会が変わって行く・・・。

ちょっと意味は違うけれど、このスレで何十人という人の「幸せ」を見ていると、なんだか自分まで同じ幸せを感じてしまいます。ほんわかしちゃうなあ・・・。

私も、乗っかります。

今年、大切な人たちを天国へ見送ったのはとても残念な事でした。でも、旅立っていった彼らからもらった多くの愛情をかみしめる時間をいただきました。
ひざに頭をのせた我が子が小さな唇から発する「おかあさん」の声。主人がこっそり買ってくれた小さなマッサージチェア。
深夜、ふと目を覚ました時に聞こえる家族の寝息・・・。
たくさんある「幸せ」に今の今まで感謝を忘れていました。

その中でも一番嬉しかったこと。

大切な義理の姉のおなかに、もう一度赤ちゃんがやってきてくれました。悲しすぎるお別れから、8ヶ月目のことでした。

神様、ありがとう。

2010.12.16 00:47 14

灯子(32歳)

一昨年の正月神社で二人目に男の子をとお願いしたところ3月に妊娠判明し去年12月長男を出産しました。

それから今月12日無事1才になりました。
なんと誕生日に1~2歩だけど歩けるようになりました。

今まさにこの成長がうれしくて書き込みしちゃいました

そういや一昨年のお願いを全て叶えてくれた神社にお礼に行かなきゃなぁ
って思いました。

2010.12.16 02:08 13

なみ(30歳)

皆さん、こんにちは。皆さんのレスとっても素敵です★
幼稚園に入った息子と年子で下に娘がいます。

今年嬉しかったナンバー1は息子に沢山のお友達ができたコトです。
人見知りで引っ込み思案の息子でしたが楽しく通園する姿をみると、良かったと一安心。慣れるに従ってお友達も増え、今では幼稚園が楽しくて仕方ない様子です。
娘は来年入園します。お友達いっぱいできるといいな。

家ではおもちゃを散らかすし、服は汚すし、掃除・洗濯ばかりやっていたような気がした一年でしたが、こんな慌しい毎日って私にとっては幸せなのかも、と思っています。
忙しいと、つい忘れてしまう小さな幸せ・・・・
本当はとても大事なコトなのかもしれません。

子供達の笑顔が大好きです。主人も普段は仕事で多忙ではありますが子供達と一緒に遊んでくれます。
また来年も家族みんな元気に過ごしたいです。

2010.12.16 09:35 20

アメリ(36歳)

他人の幸せと自分の事のように祝福できるってとてもステキだと思う。
そして、そんな自分が好きでもあります。

皆さまのレス最高ですよ。
心がキレイになった気がします。

うちも家族元気に今年を無事終えそうです。
娘は来月3歳になります。主人も優しくて平和な家族です。
小さなクリスマスツリーですが3人で一緒に飾りました。

ほのぼの暮らせたら私はハッピーです。

皆さん、きっと来年も良い年になりますよ。
お互い頑張りましょう!!

2010.12.16 09:42 21

かのん(34歳)

愛犬に出会えたこと☆★

知らない土地に嫁いできて、ストレスフルな私を癒してくれる子です(^^)
この子に出会えて本当によかった!!

それにしても…妊娠・出産のかた多いですね~^^

来年は私もそう言えるようになっていればいいな☆

2010.12.16 12:40 14

匿名(33歳)

私も無事妊娠できたことです。
出産までまだまだ不安は尽きないけど、毎日おなかの中でぼこぼこ応答してくるまだ見ぬ娘にすっかり夢中です。
夫も父になる自覚が少しずつ出てきたのか、昔は本屋さんに行っても漫画ばかり買っていたのに、最近は児童書コーナーを見てるんだ、と先日話していました。
そうやって少しずつ家族になっていくんだな、と思うたび嬉しいです。

2010.12.16 14:46 13

葵(34歳)

皆さんの『嬉しかったこと』を拝見して外は今年1番の寒さだけど心が暖かくなりました♪


私も便乗です。
今年は我が家は本当にびっくりな年でした。
まず新築が建った事。次に第3子の妊娠です。
この2つは今年の正月の時点では全く予想していないものでした。


家は4月に衝動的に買ったし、3人目も欲しいと思ってましたが上の子が治療の末の妊娠だったので、まさか自然妊娠するなんて思ってもみませんでした。

先月新居に引っ越し、あと1か月後に出産を控えてます。


1年前にのんびりおせち食べてる私に言いたい(笑)
ビックリする1年だけど年末は超幸せな気分ですって。

2010.12.16 15:24 17

yuka(28歳)

主のいちばんです。
皆さんから心温まるレスを頂き恐縮しています。ルールを守って下さった方々に感謝します。

皆さんのレスを励みに私も頑張ります!!
どうか皆さんが良い年を迎えられますように!!
まとめてのお返事で、ごめんなさい。
またご縁を頂けましたら宜しくお願いします。

2010.12.17 19:14 26

いちばんサン(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top