HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産後妊娠した方

稽留流産後妊娠した方

2001.6.7 21:23    0 2

質問者: mamaさん(秘密)

私は過去2回稽留流産の経験があります。
2回目の流産から8ヶ月経ち、
今月生理がまた遅れているので、
今度こそ!という期待の反面、
また流産したらどうしようと
不安でいっぱいです。
流産の経験は心身共につらいものでした。
先生には、「遺伝子の異常でたまたま
そうなっただけ。夫婦に原因はないと」
と言われましたが、
また別の人には、
「たとえ生まれて来たとしても、
子供はダウン症とか遺伝子の異常の子が
産まれてたんじゃない」と言われました。
稽留流産の経験があっても、
普通の子供は産めるんですか?
それとも、私達夫婦の遺伝子に何か
異常があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も過去に一度、経験があります。その時の担当医も同じような事を言っていました。それに医者側からみると、「日常茶飯事」だそうです。心無い言葉だと、その時は随分落ち込みましたが・・・10年経って違う人と結婚し、無事に元気な女の子を生みました。私の友達も半年の間に二回流産しましたけど、翌年無事に授かり、つい最近やはり元気な男の子を産みました。ちゃんと妊娠できます。大丈夫ですよ!

2001.6.12 01:12 8

しえる(35歳)

mamaさんこんにちは。以前、わたしも稽留流産を経験しました。
4年ほど前ですが。その時はちゃんと検査はしなかったんですが先生から
排卵が遅かったから卵が古かったんだろうと言われました。その後、何人かの別の先生にかかる機会があったのですが意見はそれぞれでした。
この流産はまったく兆候がないからショックが大きいですよね。すごく落ち込んだと思います。わたしがそうでしたから。
でもその半年後に無事妊娠してゲンキな子供をうみましたよ。
4ヶ月に入るまではびくびくしてましたが・・・スイミングしたりすごくいい
妊婦生活を送れました。
先生によって意見も違うかと思いますけど・・・排卵の時期に気をつけてみたりするのもいいかなあ?って思います。
わたしも妊娠を願ってる毎日です。頑張りましょうね。

2001.6.12 17:30 6

すいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top