HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 昨日、出血で…

昨日、出血で…

2010.12.15 12:10    0 8

質問者: このちゃんさん(28歳)

私は、3人目を希望しているものです。

2人は自然に妊娠でき、特に体温をとっていたりタイミングをとっていたりもしていませんでした。

2人目が産まれてから3人目はいらないねと言って避妊をしていた訳でもなく今にいたり三年です。最近、3人目を本気で考えるようになったため今回は、基礎体温を今までつけてきていたので婦人科へもいってタイミングをみてもらいました。12月6日に行きいいころとのことで、お尻に注射をしてくれて7日から10日間飲むホルモン剤というものをもらいました。

7.8と夜チャレンジして高温期13日続き今まであまり長く高温期が続かなかったため妊娠検査薬をためしたら陽性反応がありました。先生に電話したら、注射で反応がでることがあるけど反応がでてるなら月曜あたりに顔出してみてって言われたのですが、仕事でどうしてもいけなかったので、昨日行こうと思っていたら、仕事のお昼休み中(高温期14日目、ホルモン剤服用中)生理と同じくらいの出血がありました。

一様、婦人科へいきました。月曜にきなって行ったのにこないだもん!とか流産の形だろうね!など言われました。百歩ゆずって後2日ホルモン剤が残っているからそれをのんで、様子みて生理のよう続かなかったりしたらまた顔出してっていわれました。

今日の朝からガックリ朝の基礎体温が落ち出血も生理のように今日も続いています。

2人出産していますが、薬を飲んだりタイミングをとっりするのは初めてでこのような状況がよくわからないのですが、今回、妊娠の徴候はありでおりてしまったということなのでしょうか?

どなたか、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠でも流産でもないフツーの生理が来ただけの事だと思いますよ。

今回高温期が13日続いた、とありますが
それは黄体ホルモン薬の影響ですね。
妊娠検査薬についても
お尻に打って貰った注射の影響ですよ。

本気で三人目が欲しいならもう少しお勉強しましょうね〜

2010.12.15 13:11 37

それは(秘密)

どう読んでも通常の生理だと思います(^_^;)

2010.12.15 14:02 31

いや、、、(30歳)

それはさんありがとうございました。

私の勘違い、思いすごしですね。

もう少し、勉強します。

ごめんなさい。

では、最後にわかりましたらおしえてください。

昨日からきた出血は生理で、今月は昨日から生理開始としていいのですかね?

2010.12.15 14:48 40

このちゃん(28歳)

こんにちは。
先日のスレと総合して考えると
やはり陽性は注射の影響だったようですね。
出血も生理だと思います。

なんか軽口を叩く先生?のようですが
わからないことがあったら何でも質問して
一日も早く妊娠できるといいですね。

ちなみに通っているのは普通の婦人科ですか?
妊娠を強く希望なさっているようですので
不妊治療のクリニックに転院したほうがいいかもです。

2010.12.15 15:12 27

リンゴゴリララッパ(29歳)

ホルモン剤服用中でも生理ってくるんですね?

これも知らず勉強ぶそくですね私。

薬を服用中、高温期間中は生理はこないと思っていました。

薬をのみおえて、2、3日したら生理がきますって薬を受けとる薬局の薬剤師さんがいっていたので勘違いしていました。

2010.12.15 15:38 36

このちゃん(28歳)

リンゴゴリララッパさんありがとうございました。

今通っている婦人科は義理の姉が行っている婦人科でもあそこはいい婦人科と言われたみたいです。

私の友達が保母さんなんですがそこの保育園の保母さんも多数の人がそこの診察券をもっているそうで友達も生理痛などで悩んでいてそこを紹介されたそうです。

分娩設備はないものの、私も2人出産するにあたり経過はそこでみてもらっていて、一人目は、入院したりしましたがタイミングもよく提携している分娩するための大きな病院にいかせてくれたようなきがします。
1つ教えてください。
生理がきてから次の排卵日は基本的に何日後などってありましたっけ?

すいません知識がなさすぎて。

2010.12.15 16:56 19

このちゃん(28歳)

昨日から出血があったなら昨日が一日目でいいと思いますよ。

本気で三人目考えるなら
専門機関にかかるのが妊娠への近道だと思いますよ。
頑張ってね。

2010.12.15 17:37 20

それは(秘密)

今回はリセットしてしまったんですね。
私も1人目をあまりにも順調に授かり、出産したので、今回2人目を望んで初めて色々知りました。
基礎体温も初めて計りましたし、排卵日付近の粘りのあるおりものすら知りませんでした。
そして、ジネコを知り、キーワード検索で過去の記事を読んだりして色々勉強しました。現在は、自己流のタイミングで妊娠し、3ヶ月目です。
主さんも順調に2人授かったとのこと、無知で当たり前ですよ! 過去の記事読んでみると、妊娠ってスゴいことなんだ!って我が子が余計に愛しくなったりしますよ。

話がだいぶ質問と関係なくなってしまってすみません。 排卵日ですが、周期が28日なら14日後です。と、はっきり言えるのですが、周期がバラバラだったりすると排卵日は人それぞれなので何とも言えないと思います。主さんは高温期が短い様なので、ますます何日後とは言えないかもしれないです。

ちなみに基礎体温もガクッと下がった日に排卵する人もいるし、高温期1日目の人、それ以外の人もいるようです。おりものでは粘度の高い、伸びるおりものが出るのが排卵期の特徴ですが。これまた、出た日に排卵、出た次の日に排卵と様々‥‥。

病院に通われている様なら、タイミングを見ていただくのが一番かと思います。

一日も早く主さんに3人目が授かりますように。

2010.12.15 22:54 18

こなゆき(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top