HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 血液検査の結果

血液検査の結果

2010.12.16 10:15    0 4

質問者: キキララさん(30歳)

初めて投稿させていただきます。不妊クリニックに通い始めたばかりです。今月の6日に抗精子抗体、感染症、風疹抗体等の血液検査を受けました。今日は月経中の血液検査を受けました。22日に子宮卵管造影、子宮鏡検査を受けます。今日採血したとき6日の検査結果を聞きたいと看護師さんに伝えると、22日にまとめてお話がありますと言われたのですが、結果が気になって仕方ありません。もし6日の採血で何か問題があれば、教えてもらえたのでしょうか?特に問題がないのでまとめて話すってことでしょうか?もし結果がよくなかったら・・・と不安になってばっかりいます。抗精子抗体があったら自然妊娠はできないのでしょうか。ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

検査結果、気になりますよね。
私も今年の夏に一通り検査を受けたので、お気持ちよく分かります。

抗精子抗体があった場合にはAIHに進むことを薦められると思います。
キキララさんはAIHも自然ではないのでちょっと嫌だな、という意見をお持ちですか?
私は今、AIH中ですが、ちょっと精子の移動距離を短くしてあげるだけなので、身体的負担も軽いし、夫婦で仕事をしているとタイミングを何度も計るのも大変だったので、寧ろAIHに進んで気分的に楽になりました^^

でも、そもそも、抗精子抗体を保有している方の数はどれ位なんでしょうか?

色々悩んでも取り越し苦労な事も多いと思うので、気持ちをゆったり持って、気分転換しながら22日を迎えることをお勧めします!

2010.12.16 12:50 18

さき(29歳)

キキララさんこんにちは!
私も現在不妊治療のため通院中です。
その病院によって内容や順序、やり方などは変わるかと思いますが、私の通っている病院も血液検査結果は次の診察の時です。
前に黄体ホルモンを検査したことがあります。もちろん高温期に採血をして次に生理がきたら来院してくださいと言われ受診した際に結果を言われました。
ずいぶん間があきました!

低温期の採血もそうでした。

結果を聞きに行くだけでも再診料が発生しますし、結果を聞いて異常があってもそれに対する治療をするのは来周期になると思います。

キキララさんももし精子抗体があったとしても、今周期すぐに体外に進めるものではありません。
旦那さんの検査も夫婦で説明も聞かなきゃいけないだろうし…。

不妊の検査は早くても2ヶ月くらいかかるのです。。

もし気になるのなら電話で聞くのも手だと思いますけれど、卵管造影検査の時でもいいんじゃないんですかね?

焦る気持ちもあると思いますが、お互いがんばりましょ☆彡

2010.12.16 13:49 22

ちゃめ(秘密)

さきさん
こんにちは。コメントありがとうございます。AIHに進まれて気持ちが楽になられたと聞いて、私も前向きに考えようと思います!とはいえ、まだ検査結果も出てないんですけど・・・どうも心配性で物事を悪い方に考えてしまうんですよねー。焦りもありますが、でーんと構えて22日を迎えてみます。ありがとうございました!元気が出ました!!

2010.12.17 16:00 17

キキララ(30歳)

ちゃめさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです、私焦ってました。まだ検査の段階なのにこの調子だと先が思いやられますよね(´`)(笑)
のんびり頑張ってみようと思います!ありがとうございました。お互い嬉しい報告ができるといいですね!

2010.12.17 16:05 19

キキララ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page