HOME > 質問広場 > 雑談 > 今年一番嬉しかった事が…...

今年一番嬉しかった事が…見当たらないです。

2010.12.16 12:16    0 17

質問者: 緑茶大好きさん(34歳)

こんにちは。

愚痴とまでは行きませんが、ちょっと自分自身が嫌に思えての投稿です。

今年一番嬉しかった事についての某投稿を読んでいまして…皆さん、子供さんやご主人さんと、仲良く幸せにお暮らしの方々が多いのだなぁ……。

やはり主婦の幸せは…自らの子供と、理解のあるご主人が居てこそなのかなぁ…。。

ほとんどの方が、そう言った幸せのレスだったので、やはりそうなのかと、感じてしまいました。

結婚12年、主人と二人暮らし、事務パートの生活状況の私の今年一番の嬉しかった事……

はっきり言える内容が、無いです。。

一年間、健康に夫婦で過ごせた事だけは、本当に有り難く思っていますが、嬉しかった事がやはり見当たりません。

そう思うと、わたしのこの一年間って一体何だったのか…。

皆さん、きっと年末年始も楽しく忙しく過ごされるのですよね…。

…いいなぁ。。

こんな事すら気軽に話せる友達が居ない私です。

なんだか暗い内容になってしまいましたね、ごめんなさい。。

ジネコは毎日読んでいて、沢山の方々がこちらにいらして、ほっとします。

書き込ませて頂けて、ありがとうございます。

ふと思った事や、わたしの様に、ぼーっと思った事がある方が、もしいらっしゃいましたら、お返事頂ければ、とてもうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「今年一番!」は大げさかもしれないけど、些細なことで何だかほっこり嬉しくなることってないですか?
たまたま立ち寄ったケーキ屋さんで買ったケーキが美味しかったり、私は今妊婦(それも初めての経験で勿論嬉しい事ではあります)でそれまでは一日にかなりの量の珈琲を飲んでいたんですが、飲めなくなってから麦茶やほうじ茶にかえたんですけど、それが今更ながらとても美味しく感じたり。
麦茶ってこんなに香ばしくて美味しかったっけ?と思うたびに、味わって飲まなかった昔は何てもったいないことをしていたのだろう?と思っています。
食べ物のことばかりですね・・
でも何も「今年一番」じゃなくても些細な幸せや楽しみってあると思うんです。主さんもぜひそういうささやかな何かを見つけて欲しいなぁと思いました。

2010.12.16 14:25 19

とくめい(34歳)

緑茶大好きさん、こんにちは。
私はウーロン茶が大好きですよo(^-^)o

みなさん、色んな悩みや苦労を抱えて 日々生活しておられると思います。

他人から見て、幸せそうに見える家庭にだって、人にはわからない、様々な事があると思います。

妊娠、出産された方の中には、大変な思いをされて、辛い思いをされて、子どもを授かった方もいらっしゃると思います。

私は自分が病気をして、初めて『元気で生きている事の有り難さ』を 痛感しました。

それまで見えていなかった、人の優しさや、何でもない平凡な生活が、どれだけ幸せな事か、朝起きて、ご飯を食べ、外へ出て働いたり、空を見上げて風を感じたり、お風呂に入ったり、布団に入って眠る事が、こんなに幸せな事だなんて、気付いていませんでした。

でも、嬉しさや幸せの感じ方は 人それぞれですよね。
スレを読んで、緑茶大好きさんと、あったかいお茶でも飲みながら、ゆっくり話せたらな〜と思いましたよ。

可能であるなら、ご主人様と、ゆっくり語り合ったり、旅行をしたり、食べ歩きとかしてみたり、緑茶大好きさんも 1人の時間を大切に、半身浴や、読書をしてみたり、何か興味のある習い事をしてみてくださいね。

そんな中で、新たな発見や、人間関係が築けるといいですね。

私も生きてる限り、時間を大切に、人を大切に、自分を大切に、切り開いていきます!!

お互い、頑張りましょうね!

2010.12.16 14:31 22

花(36歳)

こんにちは~☆
私も同じく『一番嬉しかったこと…』う~ん、思いつきませんでした。(泣)
そのスレを見つけた時は「わぁー、私も早速レスしよう」とワクワクしたのに、どうしても思いつかない(T_T)
えっと、あの出来事は…いや去年だわ!
みたいな感じで悲しいことに今年が思いつきません!
常に感謝の気持ちはあるので有り難かったことなら、あるんですけどね~
こうなったら私たちは『今年一番の嬉しかった出来事』を来年に持ち越しましょう☆
きっと私たちには2年分の喜びが訪れるはずですよ(*^_^*)
ね~っ☆

2010.12.16 15:17 29

カフェラテ大好き(37歳)

今年いちばん嬉しかったスレをみて、こちらも嬉しくなりました。

けれど私は…うーん、って感じですね。

今年、主人と下の子が喘息になりました。10月頃からほぼ毎日子ども達を連れて小児科、耳鼻科通いをしてます。

くたくたです。夜間の咳込みもあって寝られません。
明けない夜はないと思って頑張ってます。

家族4人仲良く過ごせるだけでも幸せと思うようにしてます。

2010.12.16 15:38 19

さくら(32歳)

主さんのように思ってる方もいると思います。でも平凡が一番ですよ。
私は不妊治療の末に子供に恵まれ子供のいる幸せを今年は噛み締めてますが、去年まではまた妊娠できなかったと落ち込むばかりで楽しいことはなかったです。
旦那が浮気して最悪だった年もありました。
その時に旦那さんと仲良く暮らす普通の夫婦が羨ましかったです。
主さんは夫婦2人でも幸せなんですよね?何ごとも(悪い事が)なかったことが一番の幸せじゃないでしょうか?

2010.12.16 15:40 23

ふふ(30歳)

幸せかどうか感じるのは自分次第だと思います。

私も今年体外受精でやっと授かったのであそこに書き込みたかったのですが、主人が会社の健康診断で糖尿の疑いが出てしまい、病院で精密検査を受けるように言われてしまった所だったので、なんとなく書き込むことが出来ずにいました。良い事もあれば悪い事もあるというか・・・

じゃあ去年は何かうれしい事があったかしら?と思い出してみると、治療に結果は出ていなかったけど、治療を通して主人との絆が強くなったような気がした一年でしたし、喧嘩もしなくなりました。それがうれしい事だったな、と今振り返ってみて思います。

ようは自分の考えようだと思うんです。小さなことでも幸せを意識できる事を見つかられると良いですね。

2010.12.16 16:43 11

kuu(36歳)

スレッド立てて勝手に愚痴るのはいいとは思うけど似た題名で立てるの止めた方がいいですよ。

幸せの感じ方は人それぞれじゃない?
気持ちの持ち方しだいで明るく過ごせると思うけどね・・・

2010.12.16 16:44 146

変じゃない?(29歳)

スレ主です、お返事ありがとうございます。

一年を振り返って、なにもない自分に嫌気がさしてしまっていました。。

皆様の一言一言が、『あっ……そうか!』と気付かされる事ばかりで、暗くウジウジしていた私が恥ずかしくなりました…。

『元気で生きている事の有り難さ』。

「今年一番」じゃなくても些細な幸せや楽しみを感じる事。

何ごとも(悪い事が)なかったことが一番の幸せ。

嬉しかった事や、幸せは自分の考えようだと思う。

…そうですよね。

具体的に、これが嬉しかった☆

と言えるものは、何も見つけられなかった私ですが、皆様に話しを聞いてもらえて、こんなにお返事も頂けて、スレ立てして本当によかったですo(^-^)o。

具体的な嬉しい事は、来年に期待しまして、持ち越す事にします♪。

『とくめい』様、『花』様、『カフェラテ大好き』様、『さくら』様、『ふふ』様、『kuu』様、『変じゃない?』様、お返事ありがとうございました。

2010.12.16 19:54 21

緑茶大好き(34歳)

私も「今年一番嬉しかった事」のスレに何か書きたいなぁと
思いつつも、皆さんの妊娠や出産のレスを読んでいて、
ちょっと書くのをためらっちゃったんですよね。
あまりにもまぶしすぎて(笑)

主さんのスレを読んでいて、私はほっとしましたよ。
私も同じようなことを感じていたからかなぁ。
でも、いろいろ振り返ると、嬉しいこともあった1年だったんだぁ
と思い起こすことが出来ました。

私の今年嬉しかったことは、妊娠したことでした。
でも、流産しちゃったんです。着床をしたのは初めてだったので、
悲しいながらもちょっとホッとしました。
着床障害ではなかったということが分かって。

あと振り返ると・・・
今年は母が脳出血で倒れて、意識不明になりましたが、
なんとか社会復帰を果たせることができました。
意識不明になった母を見て「また母と話したい」って
心から思いました。
手術の後、意識が回復してくれて、母とまた話せた喜び!
忘れてました!

私もただ不妊治療に疲れた一年、そして寂しい1年かとおもいきや、
いいこともあったなぁと今、思い出しましたよ!

主さんも、何か思い出すかもしれませんよ^^

2010.12.16 20:52 10

みたらし団子(39歳)

〆られた後ですみません。

私も「今年一番嬉しかったこと」に書き込みできなかった1人です。
みなさんのレスを読んで、ほんわかしつつもなんだか落ち込んだりしていました。
私の今年一年は、体外に進み妊娠したけど流産してしまったので、喜びと悲しみを味わいました。

でも今年幸せだったと思えることを思い出してみました。

・病気で引きこもりがちの母が、杖をついてでも出かけるようになったこと
・主人が健康診断で精密検査を受けたのですが、結果が問題なかったこと
・私のことですが治療のために専業主婦になり暇になってしまったので、ある試験を受けてスコアアップしたこと

思い出せばあるものです(笑)。

主さんもなにか思い出してみてください。
少なくとも夫婦二人健康に過ごせたことは幸せなことですよ。

主さんにとって、来年は良い年でありますようにお祈りしています。

2010.12.17 10:06 12

みゅう(40歳)

〆後にすいません。

私は主人の両親と同居で、楽しかった事などは特にない一年でしたが、まぁ可もなく不可もなく、平凡に暮らせた事が良かった事ですよ。

ここからは横になりますが、すいません。

変じゃない?さん、

>スレッド立てて勝手に愚痴るのはいいとは思うけど似た題名で立てるの止めた方がいいですよ。

これは要らぬ一言では?

ジネコでは、以前から他にも似たタイトルでスレ立てしてる方々も沢山いるし、例え同じタイトルだとしても、何にも問題ないと思いますよ。
「勝手に愚痴る」なんて言い回し方は、どう考えても、主さんに突っ掛かって嫌な雰囲気にさせたいように見えますよ。

2010.12.17 10:50 23

黒髪(39歳)

私もみあたらなかったです。

妊娠・出産・・・多かったですよね。

悲しくなりました。

きっと来年はいい年になりますよ。私たちみんな!

2010.12.17 11:20 12

私も(35歳)

スレ主が丸く〆てんだから、もう止めたら??

私も愚痴は自由にって感じだけど、ここもそうだし最近この手のスレッド多過ぎじゃない??

皆それぞれ環境が違うから意見あるとは思う、でも悲観的スレッドってなんか残念。

2010.12.17 11:30 49

ぴっぴ(32歳)

緑茶大好きさん、私もいつもどおりの日常(これで十分幸せですが)以外は特に見当たりませんでした。

きっと今年分の”今年一番級の喜び”が来年まとめてやってくるんだなーと今から期待してます。

それにまだ2週間ありますからね、大どんでん返しもあるかもしれませんよ~!

2010.12.17 18:46 13

〆後にごめんよ(36歳)

〆られたあとでごめんなさい。まだ目を通してくださっているでしょうか・・・

今朝、良い事もあったけど主人が検査で引っかかった件を書き込んだkuuです。
今日あれから主人と病院に行きましたら、そのまま入院になってしまいました。
本人は元気なのですがかなり悪い数字らしく、糖尿病の場合教育入院を言うのをすすめられる事があるようで、「ベッド空いているから、今日から入院できますか?」って・・・

今日から最短2週間の入院になってしまいました。お正月に帰って来れれば良いのですが。
今年は二人で過ごす最後の年末年始だね、なんて言ってたのに、今夜からしばらく一人暮らしです。

マジで良い事もあれば、悪い事もあるみたいです。
でも頑張って乗り越えますね。

なんだか緑茶大好きさんのスレを借りてはきださせてもらっちゃいました。ごめんなさい。でもどうもありがとう。
来年は今年よりいい年にしてやるぞ!!

2010.12.17 22:00 8

kuu(36歳)

スレ主です。

「みたらし団子」様、「みゅう」様、「黒髪」様、「私も」様、「ぴっぴ」様、「〆後にごめんよ」様、「kuu」様、お返事ありがとうございます。

お母様が、お元気になられた事、本当に良かったです。

私の母も、体調を崩していた時期がありましたが、今月に入って回復し、先週二人で母の好きなおそばやさんに行って、美味しいと言いながら食べていた姿を思いだしました。

私は、自分の嬉しい事ばかりを考えていて…母と一緒に出かけられた事こそ、本当に幸せな事だったのだと、皆様のレスを読んで気付きました。
気付くの遅いですよね…すいません。。

今年もあと二週間ですが、お正月には帰るのですが、それまで年内にまた母と連絡を取ろうと思いました。

「kuu」様、突然のご主人様の入院、心配ですし、今夜から入院との事で、急でお家で一人、お寂しいですよね…。

大丈夫ですか…?

今、18日(土)PM0:17で、お返事がこんな時間に遅くなってしまいすいません。

今も、お一人でご主人様の事を心配なさっているのかと思うと、私もなんだか気になって、お話ししたいくらいの心境でいます。

教育入院との事で、きっと血糖値を安定させる治療やお食事などを受けられて、安定されて退院されるのかと思います。

はやく退院されるといいですね☆

京都からですが、影ながら祈っています。

来年こそは、絶対私達にいい事沢山ありますように。

2010.12.18 02:07 7

緑茶大好き(34歳)

スレ主です。

「みたらし団子」様、「みゅう」様、「黒髪」様、「私も」様、「ぴっぴ」様、「〆後にごめんよ」様、「kuu」様、お返事ありがとうございます。

お母様が、お元気になられた事、本当に良かったです。

私の母も、体調を崩していた時期がありましたが、今月に入って回復し、先週二人で母の好きなおそばやさんに行って、美味しいと言いながら食べていた姿を思いだしました。

私は、自分の嬉しい事ばかりを考えていて…母と一緒に出かけられた事こそ、本当に幸せな事だったのだと、皆様のレスを読んで気付きました。
気付くの遅いですよね…すいません。。

今年もあと二週間ですが、お正月には帰るのですが、それまで年内にまた母と連絡を取ろうと思いました。

「kuu」様、突然のご主人様の入院、心配ですし、今夜から入院との事で、急でお家で一人、お寂しいですよね…。

大丈夫ですか…?

今、18日(土)PM0:17で、お返事がこんな時間に遅くなってしまいすいません。

今も、お一人でご主人様の事を心配なさっているのかと思うと、私もなんだか気になって、お話ししたいくらいの心境でいます。

教育入院との事で、きっと血糖値を安定させる治療やお食事などを受けられて、安定されて退院されるのかと思います。

はやく退院されるといいですね☆

京都からですが、影ながら祈っています。

来年こそは、絶対私達にいい事沢山ありますように。

2010.12.18 08:20 7

緑茶大好き(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page