HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の写真入り年賀状

子供の写真入り年賀状

2010.12.16 16:58    0 4

質問者: 赤いポストさん(29歳)

こんにちは。以前に似たような投稿がありましたらお許し下さい。
子供の写真入り年賀状についてです。
皆さん、年賀状ハガキは準備されましたか?

今年は娘が生まれたので写真入年賀状を送りたいと思いました。張り切って新しいデジカメも買いました。
自宅で簡単に作れる印刷機も検討したのですが、今年はどうにも間に合いそうにないので諦めました。

自分で撮った写真を写真屋へ持って行きフジカラーで頼みました。なかなかの出来栄えで嬉しくなりました。記念にうちにも一枚保存してあるんです。
皆さんはご自宅で手作りの年賀状でしょうか?

キャラクター入りの写真付ハガキって可愛いですよね。
お子さんの写真入で作成された方、お勧めのプリンターなどありましたら教えて頂きたいと思います。
来年こそ手作りの年賀状作れるように頑張ります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここでは子供の写真の年賀状も賛否両論みたいですが私は好きなので毎年友人や主人の会社の誰かも分からないお子さんの写真入り年賀状楽しみにしてます♪
我が家もプリンターはエプソンの一番新しいやつを購入しましたが結局インク代や手間を考えると写真屋さんに出すのとあんまり変わらない気がしたので結局今年は自宅では印刷してません(笑)
自宅で印刷したのは一度だけです。
それに写真屋の年賀状の方が厚みもあるし好きです。
ちなみに、うちも一人目が誕生日した時から毎年必ず一枚残して我が家専用の年賀状ファイルに入れてますよ。
赤ちゃんだった子供の成長過程とまた家族が増えていく過程をただの親馬鹿ですが楽しんでます(笑)

ただ今年は年賀状の枚数を間違えてしまった為に郵便局で写真専用の年賀状を購入しお店で作った年賀状をプリンターで印刷しました(笑)
この印刷のみ新しいプリンターを購入してよかったと思いました。

2010.12.16 19:36 21

あっこ(32歳)

あっこさんもおっしゃるように、ジネコではタブーに近いみたいですが、私の周りでは小学生までの子供いる人はみんな写真付きで、私も子供生まれて6年写真付き年賀状です。
親バカ結構だし、友人親戚の子供たちを見るの毎年楽しみです。
うちはキヤノンの複合プリンターで印刷したお手製です。
夫が専用ソフトを書店で買ってきて、連日深夜までレイアウトを考え作ります。
嫌いじゃないらしく、仕事で遅く帰ってきても嬉々としてやっています。
自家製の良さは、レイアウトが自由なのと、写真枚数制限がないこと、相手によってアレンジ可能なところでしょうか?
毎年のことを考えたら、写真ハガキ印刷専用プリンターもいいですよね。
手書きコメントも入れられ、印刷もラクらしいですよ。
ただ、確かにインク代考えると、枚数によっては早割の時期にお店に頼んだ方が安くて、やはり格段に綺麗です。
うちもそろそろ着手しなきゃ。

2010.12.16 23:16 11

ペケ(34歳)

はじめまして(^O^)

私も今年娘が生まれました。

プリンターで作る手間、インク代と業者に頼む値段に差がないような気がしたので業者に頼みました。

百日の撮影のついでに来年の干支のうさぎの衣装を着せて、年賀状用に撮影しましたよ。完全に自己満です。

2010.12.16 23:39 12

すみ(31歳)

レス下さった皆さん、一括で申し訳ございません。

手作り年賀状を来年こそ作成したいのでお店で検討してみます。
私でも使いこなせる物を購入したいと思います。
とても参考になりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

2010.12.17 07:40 12

赤いポスト(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page