HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 津田沼の不妊治療専門クリ...

津田沼の不妊治療専門クリニックについて

2010.12.16 17:52    0 12

質問者: もこもこさん(30歳)

最近津田沼に開院した、津田沼IVFクリニックの評判が知りたいです。

通院されてる方いらっしゃいますか?

HPを見た感じでは、とてもきれいな印象を受けたのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通ってるわけではありませんしお役にたてませんが・・・。
興味があってHP見てみましたら、院長先生が
千葉駅にある高橋ウイメンズクリニックに勤めて
いらっしゃった先生でした!
最近お辞めになったと思ったら、開業されたんですね。

高橋WCではIVFは院長先生がすべて診ていらっしゃったのでIVFは担当されていなかったですね。
あたりのやわらかい先生で感じはよかったですが・・・。




2010.12.16 18:16 104

とまと(35歳)

私が通っている訳ではないのですが船橋に住んでいる知人が現在、津田沼IVFクリックに通っていると言っていました☆

先生はよく話を聞いてくれて胚培養士の方の説明も分かりやすく丁寧だと言っていました。

病院もキレイでいい雰囲気だと話してました。


私も生理不順なので一度診てもらおうと考えています!!

2010.12.16 20:07 191

くぅ(27歳)

現在高橋クリニックに通っています。吉川先生にみてもらったことも一度あります。院長先生は忙しい方だったので吉川先生には話しやすくよく説明もしてもらえた記憶があります。私も家からは津田沼の方が近いのでステップアップの時は一度相談してみたいです
料金体系はよくわからないのですが平均的なんでしょうか

2010.12.16 20:32 228

もぐこ(38歳)

私の友人は千葉に住んでいて以前、高橋ウィメンズに通っていたのですが吉川先生が開業されたとのことで現在は津田沼IVFクリニックに通っていると話していました。料金は高橋ウィメンズとあまり変わりないと話していましたよ。友人も主婦なのですが待ち時間が短く先生がとても話しやすく質問しやすいと話していました。私も不妊治療をはじめてみようかと思って友人に相談してみたので津田沼IVFクリックに行ってみたいなと思っています。

2010.12.16 20:49 238

まめ(34歳)

不妊治療を考えていた所、津田沼駅前に病院があるのを見つけたのでこの間はじめて行ってきました。不妊治療というのはどのような治療が必要なのか分からないし周りがベビーブームの中自分に子供が出来ないことがプレッシャーに感じていました。しかし初めて行ってみて先生は分かりやすく治療について説明してくれてとても話しやすい雰囲気でした。資料も頂いて今は頑張って資料に目を通しています。友人からは不妊治療の病院は混雑している為に待ち時間がストレスになる。と話していたのですが家から近いし待ち時間もあまりなかったのストレスを感じず通えそうなきがします。

2010.12.16 21:01 44

みぃ(29歳)

とまとさん、くぅさん、もぐこさん、さっそくのお返事ありがとうございました。
とても参考になりました!

高橋ウイメンズクリニックの評判はよく聞いていたので、そちらにいらした先生なら安心です。
それにとても話やすい先生のようですね。

さっそく予約して行ってみたいと思います!

料金については、HPを見る限りでは平均的なのかな?と思いました。

2010.12.16 21:50 29

もこもこ(30歳)

私も気になっていました!体外にステップアップ予定のため、近所のここに通うか歯科大にするか迷ってます。
すみません、便乗して質問させてください!
主様、スレをお借りして質問させていただいて申し訳ありません。


私ビビりの痛がりで採卵は全身麻酔を希望したいのですが、やはりこちらは部分麻酔だけなのでしょうか?
痛い…ですよね(;_;)
内膜の検査で痛さのあまり絶叫してしまったので…情けないですが教えてください。

2010.12.17 01:23 28

みみ(26歳)

採卵の時は静脈麻酔を使うのでウトウト寝ている間に終わってしまうので痛みもなかったと友人が話していましたよ。


麻酔しないと怖いですよね”(ノ><)ノ痛みがどのくらいかわからないですもんね。

でも寝ている間なら安心ですよね☆☆

あたしもビビりなのでもしやるとしたら麻酔はしたいなぁと思っています。

まだ不妊治療デビュー前なので初めはタイミングをとりたいなぁと思っているのですが☆

2010.12.17 08:37 31

くぅ(27歳)

まめさん、みぃさん、お返事ありがとうございました。

初めて不妊治療専門病院に通うので、怖い先生だったらどうしよう、とか、機械的な対応だったらいやだなあ、とかいろいろ不安でいっぱいだったのですが、みなさんの情報でとても安心しました。

みみさんのご心配もよくわかります…。
私も痛みに弱いので、もし採卵することになったらどうしよう…と思っていました。

でもくぅさんのお話で、あまり心配いらないのかなと思えました。ウトウト寝てる間に出来るんだったらそんなに怖くないですね。

詳しく教えて下さってありがとうございました!

2010.12.17 10:47 26

もこもこ(30歳)

もこもこさん☆

いえいえ。私も来週の火曜日についにデビュー予定です。私の分かる範囲であれば情報提供します♪

2010.12.17 12:51 27

くぅ(27歳)

お返事ありがとうございます。
県内で静脈麻酔で採卵できるのは歯科大などの大きな病院と浦安の病院くらいで、麻酔無しか部分麻酔でやるところが多いようだったので心配していました。


私も体外にステップアップしたら通ってみようと思います!

2010.12.17 14:18 34

みみ(26歳)

みみさん☆

静脈麻酔をするところは県内では少ないんですね!!

知らなかったです。

津田沼がご近所なら通いやすいしいいですよね(^_^)v

やはり通院に時間がかかるとそれだけで疲れてしまいますし。

2010.12.17 21:47 35

くぅ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top