HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中期のおりもの

妊娠中期のおりもの

2010.12.16 18:28    0 5

質問者: しぐさん(22歳)

妊娠してからおりものが増えたと感じます。
初期のころは内診でおりものチェックもあったのでおりものが増えても気にしてませんでしたが、ここ二ヶ月はお腹からのエコーしかしていません。
その間に(今5ヶ月です)また一段とおりものが異様に増えた気がします。それも、黄色いやつが。かゆみはありません。
膣炎かな?ホルモンの関係かな?ってやきもきしちゃいます。
明日、かかりつけの病院とは別の病院でヨガがあるのでそこで診てもらうべきか、次の検診まで待つべきか迷ってます。
かかりつけの方で来週検診があるのでそっちの方が無難かなって思うのですが、膣炎だったら突然の破水の危険性もあるとネットにあったので・・・。
皆さんだったらどうしますか?
また、おりものが多くなった方、妊娠中に膣炎にかかってしまった方、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつもクリーム色程度のものなら出るので、あまり気にしていません。
尿の色が移ることもありますし。

あまりにも濃い色だったら注意かもしれないですね。

2010.12.16 20:40 46

うーん(1歳)

変化としてはオリモノが増えただけでしょうか?
私が5か月の頃、お腹の張りが増えたなと思ったら、それまで全くなかったオリモノが突然増えました。
検査したら炎症を起こしていて、微量ながら破水もしていました。
膣洗浄とウテメリン、数日の安静で治りましたけど。

中期でオリモノが増えるのは珍しいことではないようですが、私のようなケースもあるので検査できるならしたほうが安心ですよね。

でもなんでもないといいですね(^_^)

2010.12.16 20:45 61

なな(37歳)

私も黄色いおりものでてました。
よくカンジダになってたので、不安で内診してもらいましたが異常なかったです。
無事に39週で出産、安産でした。おしるしから陣痛きて、最後まで破水せず、分娩室で助産師さんに破膜してもらいました。

2010.12.16 21:11 58

ちーたろう(25歳)

私も中期はおりものとかゆみがあり、一回、内診してもらいましたよ。
本とか見ると、妊娠中はおりものが増えることがあるとか書いてありますね。
あまり気になるなら、内診してもらった方がいいと思いますよ

2010.12.17 09:03 37

あおいろ(29歳)

ヨガのある病院に行ってきました。
そしたら、検査結果が出るのが一週間後って言われたので、来週のかかりつけの検診で内診してもらうことにしました。
火曜日までなるべく安静にして検診を待つことにします。
おりものって個人差があるみたいですね。一緒にヨガした子はあんまり変化なかったって言うし・・・。医者は妊娠してるんだからおりもの増えて当然みたいな言い方するし。
かかりつけじゃないせいか、緊急なことじゃないでしょ、的なことを言われて少しへこんだけど、みなさんのレス見て冷静になりました。
体験談等、ありがとうございました。

2010.12.17 12:29 39

しぐ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top