HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > GWのすごし方(教えてく...

GWのすごし方(教えてください)

2004.4.25 23:02    0 5

質問者: パンジーさん(29歳)

九州では、新緑がまぶしい季節になってきました。今年のGWの連休は、里帰りせず夫婦で車中泊の旅に出ようかと主人と話し合ってます。候補は、熊野・高野山など近畿方面です。初めての土地なのでお奨め情報があれば是非教えていただけたら嬉しいです。
子供がいたら里帰りも気が楽なんだろうと思うのですがお盆・正月などの連休は結婚4年目を迎えるとなんだか構えてしまいますね(^^;今年は何も考えず旅を楽しみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも良く車中泊で旅行します〜。
以前熊野方面に行きましたが、那智の滝は絶対お薦めです。
あと、大台ケ原と言うところに行きましたが、散策が出来るのでここもお薦めです。鹿が居るんですが、結構逃げずに間近で見る事が出来ました。
大台ケ原の駐車場で寝ましたが、星空と鹿の鳴き声が素敵でしたよ〜。
気をつけて楽しんできてくださいね(^-^)

2004.4.26 21:01 6

るびけん(34歳)

はじめまして。私も結婚3年目子どもはいません。GWはやはり和歌山1周車泊をする予定です。やはり里帰りは年々気が重くなりますね。

色々調べて海の幸や温泉を楽しもうと思っていますが、本宮町の湯の峰温泉につぼ湯と言うのがあって、大人2人でいっぱいなる小さな温泉らしいのですが、ここに夫婦で入ると子宝に恵まれるらしいので、
是非お勧めです。楽しいお休みになるといいですね!

2004.4.27 13:52 7

あけ(秘密)

関西出身なんですけど和歌山(ですよね?)は
詳しくなくてゴメンなさい。
でもパンジーさんご夫婦が羨ましくって
思わずレスしてしまいました。。。

うちは旦那の仕事がら
家の中に仕事関係の荷物やら書類が散らかってるので
この連休を使って大掃除です〜(TT)

旅行は計画立てるのも楽しいですよねー。
楽しんできてください。

2004.4.27 14:25 4

はるはる(秘密)

パンジーさん、はじめまして。もう、出発されたでしょうか?我が家も夫婦二人で和歌山を回る予定をしています。
お勧め場所は”あけ”さんも書かれているように、湯の峯温泉が泉質もかなり良いので絶対にお勧めです!確か、朝6時から番号札が発行されるので早々にGETして下さいね。すぐ近くに車を停めれてWC(綺麗です)もある所もあります。
あと、朝食ですが当然、コンビニはありませんっ!なので、じゃがいも・玉子・さつまいも等を持参して、ネットに入れて、湯がくと出来ますよ。レトルトのご飯を持ってきていたツワモノもいました。
他には熊野大社入り口のお茶屋の”詣で餅”もお勧めです。雲取温泉も泉質良しです。高野山では名前は忘れましたが釜飯のお店も美味しいですよ。
高野龍神スカイラインは無料になったのでそこを越えてもいいですね。天気がいいと42号線沿いを走ると青いキラキラした海が素敵ですよ。ご主人と楽しい旅になりますように。

2004.4.29 09:05 6

温泉好き(秘密)

るびけんさん、あけさんお返事ありがとうございます。
いよいよ連休突入ですね!お二人とも、車中泊の先輩みたいなので過去の旅のお奨め情報聞きたくなりました。
私は車中泊する時、よく道の駅の駐車場を利用しますが南紀方面では道の駅沢山ありますか?道の駅と温泉が隣接されてると尚いいですね〜。
楽しい連休になりますように!

2004.4.29 11:05 5

パンジー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page