HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > デュファストン服用中は生...

デュファストン服用中は生理は来ないのでしょうか?

2010.12.17 23:15    0 5

質問者: とくさん(35歳)

今回2回目のAIHで、クロミッド、デュファストンを服用しています。


ふと、疑問に思ったのですが、
デュファストン服用中って生理は来ないものなのでしょうか?
妊娠してないときは、
服用が終わると、生理がくるのかなと
思いまして。
もしも、初歩的な質問でしたらスミマセン。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も人工授精後にいつもデュファストン処方されます。
飲み終わらないうちに生理が来ること多々あります・・。
生理が来たら次の予約の電話をするのですが、その時に「残ったデュファストンは飲まずに置いておいてください」って言われましたよ。

でも本当は飲み終わった後に生理がくるのが一番良いんだとは思いますが。

2010.12.18 08:11 154

やえ(30歳)

デュファストンをやめると3日〜1週間後に生理がくるといわれています。一応、服用中は生理は来ないと思います。

ただ私が前に7週目で完全流産した時は、デュファストンを服用していたにもかかわらず、ものすごい出血(洪水のような出血)がありました。生理用ナプキンをかえてもかえてもたりないくらいの量の出血が続き、おむつじゃないと対応できないかんじでした。

そのような出血は、実際に妊娠してからの話ですが、そうじゃなくても出血することがあるようなので、外出するときはナプキンは持っていったほうがいいです。

2010.12.18 21:25 286

りんりん(38歳)

私もAIHの後にデュファストンかプラノバール内服していましたが 内服終了2日前くらいから茶オリが出ることありましたよ

内服が終わって2日目くらいから本格的な生理出血になりましたが…

次の予約しようと病院に行ったら 先生に 「内服している間は生理じゃないよ」と言われ、
先生曰く 卵巣機能低下していると 内服中に出血があるとの事でした

2010.12.19 03:29 108

くまさん(33歳)

デュファストンを飲むと生理が遅れました。(10日間服用)

AIHなので、タイミングがずれたり
何か問題が起きると、一週間ぐらいで止めていました。

私の場合は、飲むと必ず生理が遅れるので
一週間ぐらいしか飲んでないです。一応、黄体ホルモン値は正常なので、気休めに飲んでいるから。

2010.12.20 10:06 240

匿名(35歳)

色々なコメントありがとうございました。

疑問に思ったので、とても参考になりました。

ありがとうございました。

2010.12.21 16:35 327

とく(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top