HOME > 質問広場 > くらし > 好きな曲 No.1は?

好きな曲 No.1は?

2010.12.18 20:01    0 39

質問者: マイメロさん(38歳)

皆さんの今まで出合った曲 No1は何ですか。

思い出の曲、大好きで何度も聞いた曲・・・
たくさんあると思いますが、あえて1曲選ぶとしたら?

ジャンルはは問いません。邦楽、洋楽、クラシックなど。
歌手名、題名を記載して頂けたら幸いです。

私はサザンオールスターズの「真夏の果実」です。
まだ独身の頃でした。若き自分を懐かしく感じるのです。
夫には申し訳ないのですが、当時の悲しくも、切ない恋愛の思い出が込み上げてきます。

たまに聞いては自分に酔いしれています。

皆さんも、そんな素敵な曲がありましたら教えて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイメロさん、はじめまして。いっぱいあるんですが・・・・
ドリカムの「うれしい、楽しい、大好き」です。
昔の曲なので題名が間違ってたらゴメンナサイ。
元気が出るので大好き。
結婚式の時、友人に歌ってもらいました。懐かしい!!

私も暫くぶりに若き日に戻れた気がします。
楽しいスレッドに感謝♪♪

2010.12.18 20:41 15

歌姫(39歳)

スレ主様こんばんは!

私は、かなり古くなっちゃうけど聖子ちゃんの「赤いスイトピー」
初めて自分で買った思い出の曲なんです。

掃除するとき口ずさんだり(笑)

カラオケでも歌ったりします!
旦那も聖子ファンだったので二人で歌ったりもします。

うん、何だか気分爽快になりました、ありがとうございます。

2010.12.18 20:52 15

ソング(40歳)

B'zのあいかわらずな僕ら。大好きです。

2010.12.18 21:14 22

ウシオ(39歳)

ステキな曲いっぱいありますよね。
ほんとその時その時の想いや情景が蘇ってくるんですよ。
たくさんある中あえて1曲選ぶなら
切ない想いがよみがえってくる曲が
徳永英明サンのレイニーブルー・・・ふるっっ。
でも何回聴いても切ないんですよ。
主さんと一緒で酔いしれてます。
まさしく当時の切ない恋愛・・・
プレイバックします。
ほんっと主人には申し訳ないんですが
いい恋愛したなーって。
ちなみに主人との思い出の曲・・・思い浮かびませーん♪

2010.12.18 21:31 14

樹里(41歳)

音楽はいいですよね。癒されます。大好きな曲、いくつかありますが…敢えて一曲を選ぶなら、私も、サザン!
『涙のキッス』です。
当時、遠距離恋愛していた彼を思い出します。
好きだったのに、結局、距離に負けてしまいました。今、主人とは家庭内別居状態なので、余計に彼が懐かしく、別れて15年たちますが、この曲聞くと思い出してしまいます。

2010.12.18 21:36 14

たま(41歳)

加藤ミリヤさんの
Eyes on youが大好きです

2年前の結婚披露宴でも使いました(*^^*)
すごくHAPPYな曲ですよ


2010.12.18 21:55 8

リコ(34歳)

leccaの『軌道修正』と言う曲を最近聞いてはまりました♪

あとは浜崎あゆみ 『I am』のボーナストラック『flower garden』と言う曲が大好きです♪

2010.12.18 21:58 8

金魚(30歳)

こんにちは、
こういうスレッド、楽しいですね!!
私のNo.1は
私生活が忙しい方だけど、
玉置浩二さんの田園です。
落ち込んでる時に口ずさむと元気でます。
テンション上げる時の歌です。

2010.12.18 21:59 8

てん太(36歳)

あまりメジャーではないのですが、ラブハンドルズと言うグループの『スピード』と言う曲の英語版です。8年前に菅野美穂さんが出ていた「アルジャーノンに花束を」というドラマの挿入歌でした。
知っている方がいらしたら嬉しいです

2010.12.18 22:04 9

シロウサ(29歳)

マイメロさん、こんばんは☆

私のNo.1ソングは、サザンの『メロディ』です。

高校時代に付き合っていた大好きだった彼…

彼の部屋ではいつもサザンが流れていて、中でもこの曲は 切なくて大好きです。

よく、女友達とカラオケに行き、酔う度に『カラオケで突然、リクエストもなしで、この歌を唄った人と結婚する〜!』と言ってました(^_^;)

今 隣にいる主人は、カラオケで突然リクエストなしで『メロディ』を唄いました〜。

運命を感じました(^_^;)

2010.12.18 22:06 8

エイチャン(36歳)

ゆずの「ルルル」です!
マイメロさんの同世代としては、私は外せません!


まだ携帯が普及していないころ、彼女の家に電話する歌です。懐かしい高校時代を思い出し、切なくもあり、懐かしくもあり、な歌です!

2010.12.18 22:41 8

さくら(33歳)

こんにちは。

好きな曲、たくさんあるので迷ってしまいますが...。
中山美穂の「花瓶」大好きです。

結婚式に新郎じゃない男性が迎えに来てしまう歌。
実際あったら困るけど(笑)
映画「卒業」みたいで、ロマンチック...。

あくまでも「アコガレ」だけですが^_^;

2010.12.18 22:47 8

海(38歳)

あまりメジャーな歌手ではなかったのですが、I wishの「ふたつ星」です。
あいのりの主題歌歌ってた事で一時話題になった歌手ですが、この曲は知らない人も多いかもしれません(^^ゞ

旦那と知り合う前に付き合っていた彼の家まで行く車の中でよく聴いていました。旦那には申し訳ないのですが、それはそれは好きな人でした…。
旦那との思い出の曲は…ありません(笑)


この曲聴くとちょっとホロリとしちゃいます(笑)

2010.12.18 22:53 8

まつこ(31歳)

宇多田ヒカルのFirst Loveです♪
当時の彼を思い出します…↓↑

2010.12.18 22:57 8

スチャ(28歳)

私も真夏の果実大スキです!!
高校生だったあの頃を今でも思い出します。

思い入れの曲は色々ありますがあえて今の一曲は、ドリカムの「何度でも」です。
中々不妊治療が思うようにいかず何度も這い上がってはまた傷ついての繰り返しですが、この曲をカラオケで歌う度まだまだ頑張れるって気持ちにさせられます。

久しぶりに楽しいスレッドを拝見しました。
マイメロさんありがとうございます♪

2010.12.18 23:41 10

ゆり(35歳)

マイメロさん、こんばんは。私の思い出の曲は、プリンセスプリンセスの『M』です。この曲は確か、大切な人がいなくなっちゃう内容の歌詞だったと思うのですが、当時中学生で大好きな人に片思い中だった私は、この何とも言えない切ない歌詞とメロディーにジーンときてしまっていました。この曲を聴くと今でも当時のキュンとした気持ちを思い出します。
あの人、ホントに好きだった〜。思いはかなわなかったけど…。

けど今ちゃんと幸せです!あの人は運命の人じゃなかったってことですね(^^;)

2010.12.18 23:52 7

ゆきだるま(35歳)

こんばんは☆ こんなスレ待ってましたっ!

ズバリ!ミスチルの Tomorrow never knows

この曲は若い頃、何だか迷った自分を励ましてくれた思い入れの1曲。

閉まってあったCD出して聞いちゃおっかな。
うちの旦那も好きです。

主さんに感謝。ありがとですっ!

2010.12.19 00:53 11

桜井さん(38歳)

私は、槙原のりゆきさんの「どんなときも」です!

何回聞いても飽きないし、心にすーっと入ってきて

何だか励まされるんですよね~。

素敵な歌です。

2010.12.19 01:54 8

またたび(31歳)

主さんと同年代だからサザンの曲は激しく同意!!
わたしもサザン大好き\(^O^)/

真夏の果実はサイコー!!
失礼して泣いて泣いて泣き崩れた曲(>_<)

ドリカムの《忘れないで》
同年代の主さんならご存知でしょうか。
これもわたしの失恋の曲!!
‥涙が出てきちゃった(*_*) 
懐かしいです、胸がキュンとなりました。
ありがとうm(__)m

2010.12.19 02:00 8

音楽隊(38歳)

小田和正さんの、ラブストーリーは突然に です。

東京ラブストーリーかなりハマリましたので。

音楽はいいですね。

2010.12.19 07:04 9

かんち(39歳)

主さん、おはようございます。
旦那が今朝早くゴルフに出掛けたのでこっそりレスします。

この季節、やっぱり
ワム!の「ラストクリスマス」です。

失恋して一人ぼっちで過ごして涙した曲です。

山下達郎さんの「クリスマスイブ」CMの牧瀬里穂さん可愛かった。

昔の記憶がよみがえって来て嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます!

2010.12.19 08:10 12

お花(39歳)

マイメロさん、参加させてください♪

私は、シンディ・ローパーの「Time after time」です。
シンディも、「二度とこの曲を超える歌は書けない」と言った名曲。

曲名も「何度も何度も」っていう意味ですが、何度聞いても素晴らしい、せつないバラードです。

音の中に浸りたいとき…疲れていたり悲しいときなどに聞きたい曲です。

2010.12.19 08:12 12

トルコ石(40歳)

主さま、参加させていただきます。

ZARDの坂井泉水さんが大好きでした☆

『負けないで』はいっぱいの勇気もらいました!!

2010.12.19 08:17 13

けんママ(34歳)

「明日への扉」が好きです。何だか、前向きになれる気がして!
昔のあいのりの主題歌でしたよね〜
誰が歌ってったかな?I WISHだったかな??
あぁ、カラオケいきたい!

2010.12.19 09:45 10

あおいろ(29歳)

たくさんあってすごく悩んだのですが、エアロスミスの「 I Don’t Want To Miss A Thing」にします。映画アルマゲドンのテーマです。

何度聞いてもいいです。ほんとに。

2010.12.19 10:58 11

くろねこ(36歳)


マイメロさん、はじめまして!
好きな曲♪たくさんあるのですが…1番となると この曲です
MINMIの『キセキ』です!

妊娠中、聴く度に涙して感動してました。
出産してからも特別な1曲になってます。

海さんのレスの中山美穂の
『花瓶』懐かしいですね!!

2010.12.19 10:59 8

PCD(34歳)

「Choo Choo TRAIN」(後にEXILE カバー)

スキー場で知り会った人とお付き合い、後にさよならしましたが懐かしい一曲です。若かったな・・・・・私。。。。。

2010.12.19 12:26 7

ミント(40歳)

マイメロさんへ


サザンは全部スキ!
あえて選曲するなら   希望の轍  かな。

出だしが特にスキで思い出の曲です!

2010.12.19 12:30 9

ミント(40歳)

ミスチルの『名もなき詩』ですかね。
名曲ってたくさんあって悩みましたが、自分のベストはこれですね。

主さん、思い出スレありがとうですっ!!

2010.12.19 13:49 8

みなみ(29歳)

同年代の方々の懐かしソング!すべてめちゃくちゃ共感してます。

私の大好きな曲は洋楽で

Jody Watleyの「Everything」
邦楽のMisiaのEverythingは現在進行形で「あなたがすべて」という歌だったと思いますが、ジョディのEverythingは
別れてしまった後に「あなたがすべてだった」とうたっている
しびれるバラードなのです。

これを聞くたびに過去の恋愛を思い出して涙がこぼれます。

2010.12.19 14:14 8

かぜ(40歳)

はじめまして!私もお邪魔します。

「米米CLUB 君がいるだけで 」

当時、付き合っていた彼との思い出の曲です。

元彼、今どうしてるだろう、幸せでいてもらいたい。

大好き・懐かしナンバー1です。

2010.12.19 14:37 9

満点(38歳)

マドンナの「Papa Don't Preach 」これがオキニです。
高校生の時、横浜スタジアムにコンサート行きました。
遠すぎて、あまり見えなかったけど(ほぼスクリーン)良き思い出。

2010.12.19 15:03 9

マドンナ(38歳)

こんばんは。

1曲を選ぶのはとても難しいですね。

私はレミオロメンの「粉雪」が大好きです。

はやったのは何年か前ですが、この季節になると携帯の着メロをこれにしています。

2010.12.19 16:11 11

わんこ(35歳)

ドリカムの「何度でも・・」です。

育児でくじけそうな時、ママ友とも付き合いで悩んだ時、
この歌を聴いて、元気を出していました。

今でも、自分に喝を入れる時に聞いてます。

2010.12.19 16:22 9

アルフィー(41歳)

1人ズレてるようで出てくるの悩みましたが
美空ひばりさんの‘お祭りマンボ‘です。
あれ聞くと元気でるんですよね~
他の人のカバーじゃダメでひばりさんの
あのパンチが最高だったりします

2010.12.19 17:19 11

りんこ(35歳)

古くてすいません。
レベッカのラズベリードリームが大好きでした。
カセットテープに何度も録音して聞いていた自分が懐かしく思います。

主さんのおかげで学生時代の気持ちに戻れました。ありがとうございます。

2010.12.19 19:05 10

れん(37歳)

マイメロさん、こんにちは〜!

皆さんの好きな曲、とっても興味深いです〜!
知らない曲も、探して聞いてみたくなります♪

私の好きな曲は、たくさんあるのですが、落ち込んだ時やちょっと寂しい時に、必ず思い出す、
斉藤和義さんの『空に星がきれい』です。(曲名がちょっとうろ覚えで済みません…)
口笛吹いて歩こう肩落としてる友よ
誰も悪くはないさ、きっとそういうもんさ
という歌詞や優しいメロディが、凹んでいる気持ちに寄り添って、そっと肩を抱いてくれている感じがして、心にしみます…

2010.12.19 22:05 10

フラウみーな(24歳)

皆さん色々ですね〜♪
読んでるだけで楽しくなっちゃいます

私は、浜崎あゆみのLOVE〜Destiney〜が大好きです
同じメロディーでつんくサンと歌っているモノもあったはずですが、私はそっちより、こっちです

初めて付き合った彼に振られてしまった時にこの歌詞がすごく、自分の思いに共感できました
今でも、この曲を聞くと切なくなります

2010.12.19 23:05 9

ぷぅ(30歳)

一括でのお礼で申し訳ご座いません。レスして下さった方々へ

沢山のお返事ありがとうございます。
とても懐かしい曲もあり私も参考にさせて頂きます。
楽しいレスでした。

寒くなりましたが、お体を大切にして下さい。
そして、どうか皆さん良いお年を迎えて下さい。

2010.12.20 07:35 11

マイメロ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top