HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > セントマリアかみどり病院...

セントマリアかみどり病院か(横浜市青葉区)

2010.12.20 17:19    0 2

質問者: がちょさん(秘密)

里帰り出産予定で、セントマリアかみどり病院(あおばウイメンズクリニック)で非常に決めかねています。

どちらも親切丁寧で食事もおいしく施設も綺麗で名医のようですが、
セントマリアの方が待ち時間がだいぶ長いというのが唯一の欠点なのかなといろいろ調べていて思いました。

ご出産経験者の方、改めて感想をお聞かせ願えれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セントマリアで出産しました。


私が出産したときは外来がえらく空いていたようで、手が空いたらすぐに先生が様子を伺いに来てくれました。
普段の先生は、病院が混んでいるせいか話しかけづらい雰囲気ですが、余計なことを言わないのでイライラすることは少ないと思います。
看護師さんもてきぱき仕事をこなすので、入院中に不快な思いをしませんでした。


私が出産したときは、予約システムがなかったので外来に待ち時間が3~4時間は当たり前でしたが、最近は予約システムを取り入れたようなので、以前に比べれば待ち時間もましかと思います。


ただセントマリアは人気があるので、早く分娩予約をすることをお勧めします。
私のときは5wでギリギリでした。

2010.12.20 22:52 33

匿名(秘密)

お返事ありがとうございました!
すでに4Wで仮予約は取ってきました。
院長先生の場合は予約していても数時間待ちと言われました。
取り上げるのは院長先生なので、後期になると他の先生は選べないそうで。
仕方ないようですね。

2010.12.21 10:53 48

がちょ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top