HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植の時の妊娠検査...

胚盤胞移植の時の妊娠検査薬について

2010.12.20 20:25    1 5

質問者: 抹茶大福さん(35歳)

前と違って、今の妊娠検査薬は、薬局に置いてあるのは、生理予定日から1週間後のしかないですよね(場所によって予定日からのものも置いてあるそうですが)。
ジネコで検索したのですが、胚盤胞移植後、7~9日目で陽性が出たっていうのは、当日から使える妊娠検査薬を使ったのでしょうか?
私が通院している病院は、判定日検査っていうのがなくて、生理が来るか来ないかを、ドキドキしながら待つしかないので、とりあえず妊娠検査薬を買ってみました。
何も考えずに、今日(胚盤胞移植後8日目)、検査してみたら、陰性でした…。
やっぱり、胚盤胞移植も、妊娠検査薬は生理予定日から1週間後になるんですよね?^_^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「生理予定日1週間後から使える」というのは、
排卵が遅れた場合があるからです。

なので体外受精の場合だとズレはなく、生理予定日である移植後9日目には何らかの線が出るはずです。
よほど尿中に出るhcgが少ない場合は出ないかもしれませんが、うっすらとでも出る時期だと思います。

2010.12.20 20:53 42

うーん(1歳)

私の通っている病院は移植の2週間後が判定日で、私は移植の10日後にフライング検査をしました。(凍結ですが、胚盤胞移植です。)
生理予定日1週間後から使えるクリアブルーで使用直後に薄く陽性。クリアブルーは反応が良いときいたので、クリアブルーを使いました。
次の日に生理予定日から使えるチェックワンファストを買い、終了線より少し薄いかったですが、使用直後にくっきり陽性が出ました。
判定日には尿検査しかしないですが、高感度のものしか反応してなかったみたいですが、一応陽性判定をいただきました。
自分の経験上、超初期は尿の濃度にも左右されるようなので、可能であれば処方箋を扱っている薬局(ドラッグストアでも)でチェックワンファストを買って朝一番に試すと良いと思います。

2010.12.20 21:17 27

フォーレ(35歳)

私は1人目も2人目も胚盤胞移植です。
検査薬は普通の生理予定日1週間後からのを使って
どちらも7日目には陽性反応がありました。

2010.12.20 23:01 160

あられ(31歳)

私の場合ですが、
同じ移植5日目には生理予定日1週間後使用の妊検で陽性出ました。
無駄使いでしたが、毎日検査して徐々に濃くなっていきました。

ですが、着床は個人差があるので8日目の反応で陰性決定かはわかりませんが、あと3日くらい待ってもう一度フライングしてみては?

その方が確かだと思います。

2010.12.20 23:21 30

予算(30歳)

うーんさん、フォーレさん、あられさん、予算さん、どうもありがとうございます。
皆さん、早めのフライングで陽性が出てるんですね。一応、あさってが、生理予定日ですが、ピルの影響で遅れるかもしれません。
移植から2週間後に来て下さいと言われたのですが、今回駄目だったとしても、いつかは妊娠出来ることを祈ります。改めてどうもありがとうございました。

2010.12.21 13:27 29

抹茶大福(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top