HOME > 質問広場 > くらし > 大人になったら食べられる...

大人になったら食べられるようになったもの

2010.12.21 13:26    0 17

質問者: tokoさん(38歳)

今までキライで食べられなかったのに
急に食べられるようになったものはありませんか?

私は去年まで白菜とポン酢と魚の粕漬けがダメでした。
ところが急に嗜好が変わり、食べられるようになりました。
ここのところ、白菜を毎日食べているような気がします。
冷蔵庫に毎日白菜がストックしてある状態です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さんまが食べれるようになりました。
私は魚の骨を取るのが面倒なのか、ああいう魚は嫌いでした。
けど、結婚してから旦那がさんま大好きで、身を取って食べさせてくれたのがきっかけで食べれるようになりました。
粕漬けは大嫌いです(笑)

2010.12.21 14:05 27

あおいろ(29歳)

トマト、ピーマン、紅生姜、ザーサイです。

大大大大嫌いでした(>_<)

しかし30歳目前で「こんなおいしかったっけ!?」と大好きになりました。
それまでは口に入れても咀嚼できず涙目だったのに。
本当不思議ですよね???

余談ですが、ネギだけはこのまま嫌いな食べ物だと思います。
まず匂いで吐き気がくるし、食感で涙が出ます(T_T)

2010.12.21 14:30 16

猫ちゃん(30歳)

tokoさん、こんにちは!

春菊、ゴーヤ、牡蠣が食べられるようになりました!
子供の頃は、他においしいものはたくさんあるのに何でわざわざ苦いものを食べなきゃいけないんだろう!?
と疑問でしたが、今ではその苦味がおいしいです♪

ビールもそうですね…
苦い苦いと言いながら、大人は何でわざわざビールを飲むんだろう!?麦茶の方がよっぽどおいしいのに〜
と思っていましたが、大人になってからはその苦味がたまらなくなり…

苦味をおいしく感じてる!と気付いた時、大人になったな〜と思いました。

2010.12.21 15:00 24

フラウみーな(24歳)

私はピーマンです。

結婚するまで、
ピーマンが大嫌いでしたが、義母が作ってくれたピーマンの肉詰めを食べさせて頂いた時、
とても美味しくて、
それから食べれるようになりました。
今では普通に食材として使っています。

不思議ですね〜。

2010.12.21 15:02 20

自由人(31歳)

大人になってからではないのですが、妊娠をきっかけにレバニラが食べられるようになりました(笑)
妊娠する前はあのニオイと食感がたまらなくイヤだったのですが、今はたまらなく好きに(笑)

ちなみに、主人は子供と3人で暮らすようになってから、レバニラや魚類など少しずつ食べてくれるようになりました(o^o^o)

2010.12.21 15:10 24

ゆんぷ(30歳)

ずばり、もやしです。20代前半まではどんな調理をしても食べられませんでしたが、結婚してからもやしの安さに惹かれて買ったところ、『何?このしゃきっとした食感!なんでこんなに安上がりなのに美味しいの』って感じでした。
本当に味覚って変わりますよね。
ちなみに、こんにゃくが未だに食べられません(泣)

2010.12.21 15:36 10

シロウサ(29歳)

しおから、キムチ、ホルモン系です。
あれ? なぜかお酒のあてばかりだわ・・・(笑)

2010.12.21 15:48 12

ゆ(40歳)

面白いですね~。

私は、ナス・しいたけですかねぇ。
なんで嫌いだったんだ?と言うくらい、今は
大好きです。

それから、アボカドが食わず嫌いでしたが、結婚後
『コブサラダ』に入っていたアボカドをうっかり
食べてしまったところ、
「何この美味しいのは?!」と衝撃でした。
それからは大好物です。

2010.12.21 16:08 11

はっちん(35歳)

豚バラ、サーロインステーキです

肉全般嫌いでしたが大人になって食べれるようになりました^^

2010.12.21 16:48 14

上戸彩(34歳)

焼肉屋さんでホルモン系、若い頃はプルンとした食感だけでダメでしたが2~3年前から美味しさが分かるようになりました。

ウニやイクラも苦手でしたが、今は大好きです。年齢的に太りやすくなってから高カロリー食材を好きになって悲しいです。

食べられなかったものではありませんが、嗜好の変化といえば、20歳すぎた頃からうどんよりそばの方が美味しく感じられるようになってきました。でもうどんもやっぱり好きです。

2010.12.21 18:30 12

くろねこ(36歳)

あります~!
しいたけ、玉ねぎは本当に苦手だったのに二十歳を過ぎた頃から大好きになりました。
その後も徐々に増えて、自分でも驚いたのは『わさび漬け』です。
炊きたてご飯にちょこっと乗せてチビチビ食べるのが大好きです。
ホカホカご飯に梅干しも大好き!
子どもの頃は大人はなんでこんなに酸っぱいものを食べるんだろう?と思っていました。
今でも食べられないのはデザートのゼリー…
これだけは全然駄目!
プリンは大好きだけどゼリーは透けてるからイヤ!
変かな~!?
でも食べられない~!

2010.12.21 19:37 11

ずんこ(40歳)

うなぎの白焼きとゆり根です。
どこが美味しいのか理解不能でキライでした。

うなぎは蒲焼!と決め付けていたのですが、今は蒲焼よりずっと好きです。

ゆり根はきんとんでしか食べたことがなくて、ドロンした感じと味付けの甘さがダメでした。球根・・・!と思っていたのもあります。
大人になってかき揚げで美味しさを知って、最近はきんとんもまぁ味わいがあるのかなと思えるようになりました。

どっちも酒のつまみで勧められて食べられるようになりました。

2010.12.21 20:55 10

きなこ(34歳)

苦瓜→20歳から
大根、ようかん→24歳から
トマト→27歳から

食べられるようになりました。
味覚が変わったのかな?

2010.12.21 23:58 11

ぷ~・奄みんみん(28歳)

アップルパイかな〜(^-^)
若い頃は物凄く苦手だったのに…
歳をとると好みもかわりますね。

2010.12.22 08:51 11

じゃがいも(30歳)

カレーライス、味噌汁、たくあん、ネギ、ほうれん草、レバー、マヨネーズ、コーヒー
いずれも大人になったら食べられるようになりました。
特にレバーは大好きです。

逆に大人になって食べられなくなった物は生牡蠣、ビーフシチュー、デミグラスソースです。いずれも当たってから怖くて無理です。

相変わらず嫌いなのはレーズン、柿、キウイ、プルーンです。

2010.12.22 11:39 13

コッチ(32歳)

納豆ですかね。
子供の頃から口にしたことがなく(実家が関西)二十歳すぎて友人宅で、初めて納豆の手巻き寿司を食べた瞬間、臭いと食感がアウトでしたが・・・
結婚を機に、料理で納豆を使い出してから、食べられるようになりました。
あとは実家の門を潜ったことのない食材(アボカド、キムチ等)も美味しくて仕方ないですね~。

2010.12.22 17:55 8

みかくとう(38歳)

トピ主のtokoです。
みなさん沢山のお返事ありがとうございます(^-^)

年齢でだんだん味覚ってかわるのかもしれませんね。
お返事に書いてあったレバーも、20代の頃は全くダメだったのですが、
30代に入って急にガツガツいけるようになりました!
また、今までは焼き肉に行けば「肉・肉・野菜・肉・肉」だったのが、
最近では「野菜・野菜・肉・野菜・野菜」です。

まだまだ好き嫌いが多いですが、これからもまた今までダメだったものが、
急に食べられるようになるものが増えるんでしょうね♪

本当にありがとうございました~!

2010.12.23 00:09 10

toko(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top