HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 当帰芍薬散の効果っていつ...

当帰芍薬散の効果っていつ頃から?

2004.4.26 17:31    4 5

質問者: ヒロさん(秘密)

私は排卵障害と高プロで当帰芍薬散とテルロンを処方されています。
飲み始めて2ヶ月経ちますが、テルロンはホルモンの血液検査で効果がハッキリ分かりますが漢方の当帰芍薬散はイマイチ・・・基礎体温も相変わらずバラバラです。当帰芍薬散を飲んで基礎体温が二層になったという投稿を見ますがそういう方はいつ頃から効果が現れたのでしょうか?教えてもらえませんでしょうか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によって様々だと思うけど、飲み続けることで、次第に体質改善していく薬だと思います。半年は続けてみたらどうでしょう。

2004.4.26 21:40 86

ぽむこ(26歳)

私も当帰芍薬散飲みたいのですが、主治医が処方してくれず、
きのう漢方薬局に相談に行ったら、
最低でも4ヶ月飲み続けないと効果がでないと言っていましたよ。
4ヶ月1クールだから、何クールで効くかは個人差があるし、
全く効かない可能性もある・・・と言われてしまいました。

2004.4.27 07:27 31

怯えたうさぎ(28歳)

私はひどい生理不順と排卵障害、そして二度の流産のため、産婦人科の担当医にお願いして処方してもらったのですが、飲んだその日から、手や足の先が熱いくらいに温まる感覚があり、不思議に思っていたところ、その二週間後に半年以上もなかった生理が再開しました。
その次の生理で妊娠し、妊娠中も当帰芍薬散をずっと飲んでいたおかげか、何度かの出血にも負けず、三度目の妊娠にしてやっと無事に出産することができました。
今はもう飲んでいないのですが、担当医によると、私の体質に当帰芍薬散はすごく合っていたようです。次の妊娠の際にも飲みたいと思っています。
個人差もありますが、私の担当医の話だと、三ヶ月〜四ヶ月も飲めば、効く人には効果がでてくるとのことなので、もうしばらく続けてみてはいかがでしょうか?

2004.4.28 02:09 89

りるまま(秘密)

私は、子宮内膜を厚くするためにその漢方を飲みました。
飲んでその周期に妊娠することができましたよ!

2004.4.28 13:31 19

けいこ(26歳)

私は「半年続けて効果なかったら、やめていいですよ。」
と言われ偶然だか、飲み続けてちょうど半年後に妊娠しましたよ。
因みに機能性不妊で6年不妊でした。
体質が変わったのか、二人目はすぐに出来ました。

とりあえず続けてみられても良いんじゃないでしょうか?

2004.5.3 16:23 87

いいと思う(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top