HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜泣きで基礎体温が測れません。

夜泣きで基礎体温が測れません。

2004.4.26 21:28    0 3

質問者: 眠い毎日さん(32歳)

初めまして。二人目がなかなかできず、病院に通っています。
基礎体温を測っていますが、一人目(1歳8ヶ月)の夜泣きが激しく
毎晩3、4回起きて世話をしています。
毎朝主人は7時に起きるので私は6時に目覚ましをセットしておくのですが
6時に起きたことはありません。
1時、3時、4時、5時に泣いて、5時からずっと起きてたり。
基礎体温は最低4時間熟睡して覚醒した直後の体温ですよね。
ここ1年、4時間もまとめて寝たことがないので基礎体温グラフがガタガタなんです。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
4時間寝てなくても、基礎体温測っていますか?
ご教授下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 似てる〜、うちの子も2歳まで2時間おきでした。
ホントーに!!辛いですよね。
うちは旦那が2人目早く欲しいと言ってましたが、「こんな状況で妊娠しても赤ちゃんが育たないよ」とついつい言ってしまいした。
夜泣きが落ち着いて子作り開始しましたが、今だ授かりません。
旦那が欲しがった時に作っておくべき?!だったかな?

 そう、基礎体温でしたね。
無事に夜泣きを乗り越えて基礎体温つけ始めたわけですが、子供が私の上に乗っかって起こしてきたりするのでバラバラです。
子供より早く起きても毎日とはいかず、超ジグザグです。
なんで、1人目が出来た状態を思い出して子作りしてます。
頑張って下さい。

2004.4.27 23:11 78

ポコぽこ(30歳)

それより、どうしてお子さんが夜泣きをするのか。ですよね。
そちらを改善されれば、基礎体温も測れるようになると思うのですが。
寝るときに着せているものが厚すぎたりしてませんか?
うちの娘(1際9ヶ月)もかけぶとんなど、暑過ぎると起きて泣きます。
ほどほどに(ちょっと寒いかな?)くらいが子供にとっては
寝やすいみたいです。

2004.4.28 09:37 80

なおすけ(32歳)

お返事ありがとうございました。
何とか頑張って続けてみようと思います。

2004.5.6 17:42 84

眠い毎日(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top