HOME > 質問広場 > 雑談 > ファミレス ○ん

ファミレス ○ん

2010.12.24 08:35    0 8

質問者: にくさん(32歳)

ファミレスのステーキ屋さんけ○ってご存知ですか?
食事を頼むとサラダバーやカレー(おかわり自由)がついてきて低価格が売りなお店です。

以前テレビでハイエナ社長としてそこの社長が不況知らずのやり手だと取り上げられてて気になってました。

去年たまたまお店をみつけ、かなりすいていたので入りました。
(子供が小さい為なるべくすいてる時間を選んでます)
が!店内すいてるにも関わらず、非常に汚く食べ残しもそのままになってる座席がいくつもありました。

迷いましたがとりあえず食事してレジに行っても店員は誰も来ません。

何度も呼んでやっと来た感じでもう2度と行かないと思いました。

そしてこないだ妹家族にご飯に誘われ、着いた先が最近近所にオープンしたけんでした。
妹家族は初めてで1度行ってみたかったと言うので、私はあえて何も言わず入りました。

オープンしたてでさすがに前回の店舗よりは綺麗でしたが、やはりトイレは汚く店員も少ないのか店内を見てない感じでした。
サラダバーまわり、カレーまわり等やはり汚かったです。
お皿もさげないし…

社長は以前テレビで味さえ良くて安ければ客は来る。的な事言ってましたが、私はやはりもう行きたくないと思いました。

ちなみに埼玉県です。

他の店舗はどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこって潰れた飲食店を居抜きで買い叩いて
極限まで経費削減するお店ですよね。

2、3年前から不況の中伸びてるやり手社長として
テレビでけっこう取り上げられてましたよね。

たしかに経費削減だし、借金抱えて物件も売れないより
買ってもらうほうがいいんだろうと思いながらも、
「困ってる人の足元を見て札束で顔をはたいてる感」が
嫌で行ったことないんですが、更に行く気が失せました。

肝心の味はどうだったんでしょうか。
食事をおいしく感じるかどうかって味だけじゃないですよね。

教えてくださってありがとうございます。

2010.12.24 10:02 38

あちゃっぱ(35歳)

私も住んでいる地域に2店舗あり、行きましたが、スレ主さんがおっしゃっているとおりでした。
席は空いているのに片づけられてないから待たされるし、サラダコーナーあたりは汚いし、補充もされてないし、店員を呼んでもなかなか来ないし、店員は人数少ないのかみんな慌ててる感じですね。

ニュースの特集の中に○んが放送されているのを観たことがありますが、あれはテレビ用ですね。
実際はものすごくひどいと思います。
味も対しておいしくないし。
自分で作ったほうがおいしいです。
私も二度と行かないと決めた一人です。ちなみに東京都下です。

2010.12.24 17:06 27

二度と行かない(32歳)

私も埼玉ですが、2ヶ月くらい前に初めて行きました。
肉が食べたい&野菜も沢山食べたい!と思って。

私が行った時は週末でそれなりに混んでいましたが、待たされるとか汚いイメージはありませんでしたね。でもあまりおいしくなかったので、今後行くかどうかはわかりません。

暇な時間⇒スタッフも最低人数⇒お客様も少ないしとりあえず片付けは後回し・・・といった悪循環で自己中心的な店舗運営している状態だと思います。
たぶんお客様をもてなそうっていうポリシーはない会社なんでしょうね。

2010.12.25 10:41 37

kuu(36歳)

そうなんですか?
うちは子供もいないし、ファミレスに行く機会は
あまりないのですが、そのお店は気になってました。
うちの近くにあるお店は、元のお店がちょっと高めのお店だったこともあり外観もよさげだし、結構、繁盛してそうに見えたので行ってみたいと思ったくらいだけど、お客に対してそういう考え方のお店ってちょっと嫌ですね。

2010.12.25 12:44 27

所沢在住(32歳)

お返事ありがとうございます。

テレビで観ていた分期待してしまいがっかりでした。
社長は安くて美味しければ内装の、例えば椅子が少し破れていたとしても客はそんな気にしないなんて言ってましたが、それ以前の問題だと思いました。

愚痴ですね、すみません。

2010.12.25 13:43 27

にく(32歳)

夫婦で一度だけ行った事があります。
平日のランチタイムでした。
半年前は普通の焼肉やさんでしたが赤字だったんですね。
経営者や会社の情報は全く知りませんでした。
特に悪い印象はなかったですよ。
私は以前レストランで働いていたので、
衛生面は気になる方ですが問題なかったです。
店員さん達も至って普通でした。
人数もそれなりにいました。
サラダバーやスープなどの食材周辺も汚れてはなかったです。
トイレは使用しなかったのでわかりません。
味は金額を考えると、まぁこんなもんかなって感じです。
私は神奈川県在住です。
また行ってもいいと思ってます。

2010.12.25 14:08 20

かおる(40歳)

もうしめた後ならすみません。
私は埼玉ではありませんが、私もこの前初めて○んに行きました(2歳の子連れて)

お昼時で、とても混んでましたが、店員さんも対応良く、店内も綺麗でした。

利用はしてませんが、キッズルームもあって、子連れには優しいお店だなぁと思いました!

が、味は・・・・値段相応ですね(汗)お子様メニューの料理のハンバーグは見た目からして油っぽくて、子供も残してました。

アイスバーは種類も多くてアイス好きな私にはたまらなかったです。

2010.12.26 00:31 14

仁美(29歳)

〆ちゃったかな?

神奈川です。
テレビの特集で見て、ずっと行きたいと思っていました。
近所にオープンし、落ち着いたころに行きましたが、トイレは利用していないものの、初めて二度と行きたくないお店と認識しました。

私達夫婦は外食が好きでチープなお店含めて数多くの店にいっていますが、従業員態度も教育指導していないのだろうって感じで、サラダやフルーツも一部乾燥していて、汚れがあっても掃除(拾うなど)しないんですよね。

その店舗のプリンは寒天で固めていたので硬くて口に合いませんでした。
カレーは具がなく、美味しいと聞いていたのに美味しいとは思えませんでした。一口大程度しかすくわなくてよかったです。

サラダが好きなのにそんな状態なので、乾燥していない部分を選びました。ドレッシングも塩辛いのばかりで、しかも似た味ばかりなのでとてもお代わりはできませんでした。

メインはチキンソテーっぽいのでしたが、他のファミレスのほうが上でしたよ。
っていうか、こげて苦かったです。残しましたよ。

同じく、呼んでもレジに人が来なくて、夫婦同じ認識で二度と行かないでしょう。

2010.12.26 10:44 20

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top