HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子改善サプリ

精子改善サプリ

2004.4.27 08:01    0 8

質問者: チェリ〜さん(秘密)

子作りを初めて一年半になりますが、未だ一度も妊娠はしたことが無く、半年程前に病院に通院し一通りの検査を受けました。その時に主人の精子の運動率が少し悪い(40%)と言われ、フーナーテストも二回とも「精子がいない」との事で人工授精も進められたのですが、主人はまさか自分だと思っていない為、人工授精の話しは相談も出来ず通院をお休みしました。それから半年、自分なりに体温と検査薬でタイミングを合わせて来たのですが、やはり無理なので再度通院の話しを主人にしたのですが、あまり賛成の様子では無かった為
せめて何かサプリメントや漢方薬等を試してもらおうかと思いました。
そこで相談なのですが、Baby Expressの「精子改善サプリ」を試された方いらっしゃあれば、どんな情報でも良いので教えて頂きたいと思ってカキコしました。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。わたしは、こずくりして半年で陽性反応がでて三日で流産。その後わたしの卵管造影、その後に精液検査でやはり45パーセントでよくなくて三ヶ月たって妊娠にいたらなければもう一度精液検査をしましょうといわれ先日二回目の検査でなんと14パーセントにがっくりでした。よいとされる亜鉛やビタミン剤をためしてがんばっていたのに意味がなかったようです。そのことを先生にはなしたらサプリをのんで効果がでるのは三年生ごろまでだそうです。幸いわたしの排卵時期がよみとりやすいので先生に、生理開始から排卵の時期まで精子をださないでこの日ときめた二日のみ関係をもつようにといわれました。運動率がわるいばわいだしてしまうと薄くなってしまうみたいです。よくためておくとよくないなんてきくのもうそで必要ないぶんは尿と一諸に流れてしまうのでその心配はないそうです!なんとなくわかってもらえれば試す価値はあるとおもいますよ!私もその方法でがんばってみます!漢方のききめはわからないので・・ちなみに子供ができる期間は年齢によってかわるそうで28才で平均二年はかかるそうですのでまだ一年半では不妊でもないとおもいますよ!三年ぐらいはかかってもおかしくないですのであせりは禁物です^^って先生に怒られました^^

2004.4.27 14:22 18

ミント(秘密)

うちの主人も運動率等が悪く、以前のかかりつけの病院では「自然妊娠は無理」と言われました。

が、精子改善サプリメントを飲みだし、去年より不妊治療再デビューしましたが、そこでは決して良い数字ではありませんが「自然妊娠可能」な数字になっていました。

人によって合う・合わないがありますが、妊娠のためにいろいろな事を試すのは良いと思います。
ただ、カプセルが大きいので初めは飲みづらいと思います。
慣れれば大丈夫だと主人は言ってます。

2004.4.27 18:59 17

ろく(34歳)

ウチの主人も運動率が40%くらいでしたが、
先生には特に問題があるとは言われませんでしたよ。
でも、少しでも運動率を上げたいので、
亜鉛のサプリを飲ませ始めました。
結構、ネットで亜鉛は精子に効くそうなので(^o^)丿
主さんも、是非注文してみては??

2004.4.28 00:42 15

主婦です。(秘密)

こんにちは。
Baby Expressの精子改善サプリ購入しました。うちの場合、乏精子症、精子無力症です。
3ヶ月位飲んだ結果、数は倍になりましたが、運動率は半分に落ちました。
つまり、3ヶ月では改善しなかったということです。
クリニックの先生は、「そういう薬飲んで、良くなったって人もたまにいるけど、ほとんど変わらないよ。」と言ってます。
結局、人によるんじゃないでしょうか?
いくらサプリや漢方を飲んでも、酒、たばこを多く飲み、ストレスためて不摂生してたら、精子も改善しないんでしょう。
でもこの精子改善サプリは、「精子のためだけにいい」成分が入ってるものではなく、ビタミンや亜鉛等いわゆる「体にいい」成分が入ってるので、他のサプリを飲んでるのなら、それをやめこの精子改善サプリを飲んでもいいんじゃないでしょうか?
旦那さんがあまり積極的じゃないということなので、「一種のビタミン剤」として、飲んでもらってもいいかもしれませんね。
あとサプリでは「マカ」もいいみたいですよ。男性不妊の人、結構飲んでますよ。
また、納豆や山芋のようなネバネバ系の食べ物もいいらしいです。そんなお料理いっぱい出してもいいかも。

2004.4.28 11:01 17

うめ(秘密)


精子改善サプリではないですが、漢方薬の情報です。
うちの主人は運動率も低く500〜800万そこそこしかなかったのですが、漢方とビタミン剤で(どちらも病院で処方されたもの)グンと増えました。漢方はその人の体質にあった見極め(証診断)ができる先生でないと、効果はないそうです。

最初に通っていた不妊治療専門病院でのフーナーでは精子がゼロでしたが(その時はクロミッド服用でしたが効果なし)、現在不妊治療と漢方の両方をやっている病院に転院し3ヶ月目あたりから、フーナー良好!

一度だけAIHをしたら(主人が出張でいなかった周期)3500万になっていて「増えた!」と喜んだら「今回はご主人ちょっと少ないね」と言われたので、フーナーがいい時にはもっといることになるのでしょう。(残念ながらその時のAIHは撃沈)

「もう一度精子の検査をしてください」と頼んだら、「フーナーがよければ数は関係ないから」、と言われ正確に数がどれくらいになったかはわかりませんが・・・。

そんなこんなで半年がたち、自然妊娠しましたよ(^_^)
チェリーさんの旦那様の体質にあったものが見つかるといいですね♪


2004.4.28 15:11 16

金魚(31歳)

チェリ〜さんこんにちわ。
我が家が実行していることですが、参考になればと思いレスしますね!

★亜鉛サプリを毎日飲んでいる。健康な精子ができるのに欠かせない
 栄養だそうです。女性の子宮の機能改善にも良いそうなので、二人
 で飲んでいます。

★納豆、オクラ、長いもなどネバネバするものを食卓に出すようにする
 ネバネバするものは、精子にとってとても良いそうです。

我が家では、私が生理になった日から排卵日まで毎日、長いもを食べてもらうようにしています。とろろにしたり、千切りにしたり、味を変えてみたり(ポン酢だったり、練り梅を入れたり)なるべく飽きないように工夫をしています。主人も長いもは好きなようで、排卵日以降食卓から姿を消すと「長いも無いの?」と寂しそうにします(笑)

効果ですが、初めての精液検査の時は数・運動率ともに平均ギリギリでしたが、長いも大作戦にしてからは数は1億以上になり(AIHをして
いるので毎回精子の結果を知らせてもらっています)、洗浄濃縮した後は、2億以上になります。もちろん運動率もアップしましたよ!
是非試してみてくださいね♪


2004.4.28 20:04 10

エナ(秘密)

こんにちはチェリ〜さん。私は現在7ヶ月の妊婦です。
今回の妊娠に至るまで、本当にいろんなことを試したり、努力もしてきました。
結果、不妊治療医での検査の結果、主人に重大な問題があることがわかったのです。精子改善どころか、ゼロって言われました。
このままだと、精巣をカットして(精巣生検っていいます)精子を直接出してくるか、細胞を培養してそれで顕微受精、もしくは養子のことを考えてください、とまで言われてしまい、私たちは今までに経験したことのないショックを味わいました。
その後、それでも奇跡を信じ、継続していろんなものに着手しましたが、やっぱり案の定だめで・・・生検もしましたが、結果ゼロだったんです。
主人の会社の同僚がある時、サプリメントを薦めてくれたんです。日本製じゃないですが。精子改善っていうのでしょうか?一応夫婦生活の充足を図る目的で作られたサプリみたいなのですが、その同僚の周辺ではそれを飲んですぐに妊娠している人が多いって言うので、どうせだめだろうと思う気持ちからも、とりあえず飲んでみました。
「どうせだめだろう・・」という気持ちがあったせいか、基礎体温がずっと高温層だったのにはものすごく驚きました。今日下がったらどうしよう、明日出血したらどうしよう・・・っていう毎日でした。
でも、本当に妊娠できました。神様っていらっしゃるんだなって何度お礼を言ったことか。。
今はもう7ヶ月で、先日の検診で「男の子ですよー元気ですよ!」って先生に言って頂いて、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。こんな私たち夫婦のところにやってきてくれた天使ちゃんとの妊娠生活も残り3ヶ月ですが、楽しもうと思っています。
チェリ〜さんも毎日もんもんとされて大変だと思います。でもいつか妊娠できると信じて前向きにいてくださいね。

2004.5.5 09:58 14

7ヶ月妊婦(20歳)

うちは運動率、数、奇形率ともに平均を下回っていましたが
精子改善サプリを3ヶ月飲みつづけて劇的に?改善しました。
先生も驚いていました。
合う合わないがあると思うのでダメ元で一度ためされてみては
いかがでしょうか。

2004.5.8 21:07 10

なっつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top