HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでます。。。

悩んでます。。。

2002.7.4 09:37    0 2

質問者: spicaさん(25歳)

こんにちは。初めてお便りさせていただきました。

今、とても不安でたまらないことがあります。
実は6月の終わりにくる予定だった生理がまだきません。。。
私の周期は35〜38日くらいです。先月の生理は5月22〜26日でした。
今、付き合っている彼氏もいて、エッチもする時もありました。
ちなみにエッチをした日は5月25日、6月5日、22日でした。
私はまだ妊娠を望んではいませんので、すべてコンドームで避妊はしていました。基礎体温をつけていたわけではないので、はっきりと排卵の頃は分からないのですが、いつもの周期のことを考えると、今回のエッチは危険日あたりにはしていないと思うのです。。。排卵日がずれていたのでしょうか。。。避妊に失敗したのでしょうか。。。
現在44日目・・・。でも全く生理のくる気配はありません。
周期が40日を越える事がなかったのでとても心配です。
あまりにも心配だったのでおとといの2日に一度検査薬を使ってみたところ、陰性でした。でも、検査するには遅れて4日目ではまだ早すぎですよね。。。
でも、この掲示板を見せていただいていると、生理予定日あたりで陽性反応が出たという方々もたくさんいらっしゃいますし・・・。妊娠の初期症状らしきものもないのですが・・・。(でも個人差もあるし・・・)体温は高いような気はしますが、生理の前は高温期ですよね。とりあえずもう一度検査薬を試してみようとは思うのですが、陽性反応が出たらどうしようと怖くてたまりません。

ここでは妊娠を望んでいる方がたくさんいらっしゃるのに、妊娠していたらどうしよう?なんて事を書いてしまって申し訳ありません。
でも、何か意見がいただけたらと思いました。。。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

spicaさん、こんにちは。
生理が来ないのは不安ですね。
でも、Hした日が排卵予定日と離れていること、コンドームをしていたこと、妊娠検査薬が陰性だったこと、などを合わせると、妊娠していない可能性のうほうが高いんじゃないかな、と思います。
1週間遅れた時点でもう一度検査をして、陰性陽性に関わらず、受診されるとよいと思います。
妊娠してませんように。

2002.7.5 11:47 9

あっしゅ(秘密)

こんにちは。うーん確かなことはわかりませんが、妊娠はしていないのでは・・・と思います。避妊に特に問題はないのですよね。

私も周期は35日+αくらいですが、似たような状況で、58日目まで生理が来
なかったことがあります。避妊もちゃんとしていたし、???って感じで、
妊娠検査薬で調べたり、基礎体温を計ったりと落ち着かない日々を過ごしました。基礎体温はガタガタでいつもの生理の来る気配もまったくありません
でした。ただ、その時は夏休みで実家に帰省していたり、たまたました献血
で比重が足りなく採血不可になったりしたので、後から考えると環境変化や
体調不良が原因かな、と思います。(そういえば、なんとなく体がだるかっ
たです)

最近疲れた事や、なにか回りで変わった事などはありませんか?あと体調に
変化はないでしょうか?

ところで、「心配するとより遅れる」とは言われていますが、心配するなと言うほうが無理ですよね。でも案外ある日突然、何の前触れもなくやってくるかもしれません。

気休めしか言えなくて本当に申し訳ありません。不安だと思いますが、今は
少しだ待ってみて、38日+7日後に再度検査をしてみてはいかがでしょうか。

2002.7.5 17:08 7

しろねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page