HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の症状

移植後の症状

2010.12.28 10:55    0 10

質問者: ちぃちぃさん(29歳)

今月の20(初期胚8cell frg±)と22(胚盤胞hB-AB)に二段階移植をしました。

これで3回目の移植です。

前の2回は膣座薬を使い始めて一週間以内に出血が始まり、撃沈しました。

今回は座薬を使い始めて10日たちますが、まだ出血がありません。

また、おとといから歯みがき中に吐いています。
オエッと思った時には、歯みがき粉と一緒に吐いてしまっています。

他には、ここ数日、必ず夜中にバチッと目が覚めます。

基礎体温は毎日ほぼ同じ時間に測っていて、高温期に入ってからは36.50〜36.60あたりだったのが、今日は36.97になりました。

体外受精をするようになってから常にピリピリしているので、気持ちに左右されている部分も大きいと思います。

想像妊娠かも?と思うほど、子供が欲しい気持ちや、焦りが強いのですが、上記のような症状や、いつもの周期とは違う症状があって妊娠された方いますか?

判定は1/2で、今回こそは穏やかな気持ちでいたいと思っていたものの、とにかくソワソワしてしまって…

皆さんの体験談や、同じように判定待ちの方のお話を聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は新鮮胚4分割(だったはず)を2個戻し、見事陽性→女の子1人授かりました。

判定日までは、期待と絶望感が絶え間なく襲ってきて、かなり情緒不安定だった気がします。

生理前のような腰のダルさ、下腹部痛で「くるなら早く来い」と思う反面、いつも使ってる化粧水がヒリヒリしみてて「もしや?」と思ってました。


2人目の時は、「なるようにしかならない!」と何も気にしないよーにして友達と楽しく過ごしてました。

1月2日まであと少しですね!寒い時期だし寝正月でゆっくり過ごして下さいね!

2010.12.28 16:42 26

ぷぅ(30歳)

移植後は、ちょっとしたことでソワソワしちゃいますよね。
その気持ちすごいよくわかりますよ!
私が移植して妊娠したときは、本当に生理前と同じでイライラ、胸の張りもありました。
あと、白っぽいおりものもありました。
本当、くるなら早くこい!と思ってました。
で、判定の1日前に、フライングしたら陽性がでました。
ジネコでフライングで検索したり、お腹に話かけたりしてました。
三度目の正直でうまくいくといいですね!

2010.12.28 18:31 25

あおいろ(29歳)

私も 1/2判定日です。

私は 膣座薬を使ってますが 移植当日にすごいお腹はりがあり 少量ですが出血があり 今 ほんのわずかの茶色おりもの。病院に電話したら様子みてくださいと言われてます。
半分 諦めモードですがお互いいい結果が出るといいですね。

2010.12.28 19:06 28

チョッピー(40歳)

こんばんは。
移植後は何かと気になりますよね。
今回、胚盤胞を22日に移植されてるので、着床していたら検査薬に反応すると思いますよ。
とっても気になるのでしたら、検査されてみてもいいかと。
そして心穏やかに新い年を迎えられる事を願っています。

だいぶ寒くなってきましたので、くれぐれもお身体冷やさないように、風邪など気を付けて下さい!

良いお年を!!応援しています。

2010.12.28 20:15 23

モッチー(36歳)

主です。

ぷぅさん、体験談ありがとうございました。

期待と絶望…ホントその繰り返しなんですよね。

何回やっても、心穏やかに待つことができません。

ぷぅさんは二人授かったんですね♪
妊娠して、無事に出産するって奇跡みたいなことだと思います。
そんな経験を二回もされてるなんて、素敵なことですね。

判定まであとちょっと。
わたしもそんな素敵な経験ができるように、タマゴちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2010.12.28 22:26 21

ちぃちぃ(29歳)

主です。

あおいろさん、体験談ありがとうございました。

よく妊娠初期と生理前の症状は似てるって言いますよね。

わたしも胸は張ってますが、果たして…

おりものは膣座薬入れてるから、普段との違いはよくわかりません(^^ゞ

フライングは実は昨日したのですが、早すぎたのか、かすってないのか、真っ白〜でした。

でもまだまだ諦めてないので、ウズウズするけどこれ以上のフライングはしないで判定日を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2010.12.28 22:32 13

ちぃちぃ(29歳)

主です。

チョッピーさん、判定日一緒なんですね!
てことは、わたしと同じようにドキドキソワソワしてますよね〜。

出血は座薬の影響で、あっても妊娠すると聞きますし、お互い希望を捨てずに判定を待ちたいですね。

チョッピーさんのお腹に赤ちゃんがいることを祈っています。

ありがとうございました。

2010.12.28 22:38 14

ちぃちぃ(29歳)

モッチーさん、ありがとうございます。

実は昨日気になって気になって、フライングしちゃってました。

結果は真っ白〜。

でもファストじゃないから反応しないんだ〜と勝手に前向きにとらえてます(^^ゞ

と言いつつも不安で、希望を持ちたくて、皆さんはどうだったのかな〜と思い、スレ立てしました。

多分またフライングしちゃうと思います。 

ご意見いただき、ありがとうございました。

2010.12.28 22:46 13

ちぃちぃ(29歳)

私も1/2が判定日です!同じですね!

私も実は今夜からずっと気持ち悪くて、これは果たしてつわりなのか、
それともホルモン錠剤を飲んでいるので、それの副作用かと思い、
今ネットでいろいろ検索していたところでした。
ちぃちぃさんはホルモン剤飲んでいますか?
私は今日からホルモン剤を飲み始めて、今日から気持ち悪いので、
どっちかというと副作用だと思っているのですが・・・
つわりだったら辛くても嬉しいんですけどね!!o(^-^)o

ちぃちぃさんは夜中に目覚めちゃうんですね。
私は逆に眠りが深くなり、ずっと眠いかんじが続いてます。

やっぱり判定まではどうしたってそわそわしてしまうと思います。
私は今回が初めての体外なので、いつもと違うかどうかは
お答えできないのですが、お互い陽性判定が出るといいですね!^-^

2010.12.28 23:09 13

POKO(34歳)

主です。

POKOさんも同じ日に判定なんですね!

わたしはプレマリンとメドキロンを飲んでます。
他にはエストラーナテープを張って、座薬を入れています。

ホルモンの薬なので、ちょっと気持ち悪くなることはありますが、つわりだと思いたいですよね…

辛くても喜んで受け入れたいです。

一回でうまくいく人もたくさんいるようなので、POKOさんの症状も妊娠の兆候ならいいですね♪

運命の判定まで、落ち着きませんが、お腹に話しかけながら結果を待ちましょうね。

ありがとうございました。

2010.12.29 12:07 14

ちぃちぃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top