HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中期の体重減少

妊娠中期の体重減少

2010.12.28 18:47    0 2

質問者: むちむちさん(27歳)

ただいま22週の経産婦です。前回検診から2週間過ぎました。
今日家で体重を計ってみたら、こないだの検診時より一キロも痩せてました。基本的に初期からつわりはなかったし、便秘も結構問題ないです。

減るなんて初めてで結構ビックリしてます。
前回の検診時にケトン体に記がついてました。これはつわりがひどくて栄養失調の時とか嘔吐が酷い人に出るとか。妊娠中一度も戻したことはないし、食欲もありまくりです。なぜ減っちゃうんでしょうか?なにか違う病気なのでしょうか。血液検査は問題なしでした。なにか分かる方いらっしゃいますか??

すぐに産院に連絡するレベルでしょうか。様子見でいつも通りの生活で良いのでしょうか。妊娠中は水を飲んでも太るなんてよく聞いていたので、体重が減るというのが初で、驚いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんは順調に育っていますか?
育っていれば問題ないです。
一週間で一キロは全然心配する事じゃないと思います。

2010.12.29 10:11 91

はな(27歳)

はな様
ありがとうございます。減った事ってなかったので焦ってしまいました。取り敢えず様子見を続けています。相変わらず体調は良いです。
はなさんのお返事にとても安心しました。本当にどうもありがとうございました!!

2010.12.30 12:59 62

むちむち(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top