HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 恥ずかしい質問ですが・・

恥ずかしい質問ですが・・

2010.12.28 19:05    1 9

質問者: みみさん(27歳)

現在出産予定日5日超過中のみみです!
今日あたり出てきてくれるとありがたいのですが~・・
(笑)

全然関係ないことなんですが、昨日お風呂に入っていたらビックリしてしまったことがありました。
妊娠中は毛が薄くなったり濃くなったりすると聞いていたし、実際太もも・すねの毛が気づいたらツルツルになっていていました!!逆に腕やお腹周りは濃くなったのですが。。

本当にくだらなくて恥ずかしいんですが・・
みなさん、陰毛はどうなりましたか・・??
昨日体を洗っているときに気づいたのですが、毛がとっても少なくなっていたのです・・。
変な話ですが、もっとモサモサしていてぼーぼーだったのに、本当にびっくりするほど薄く?少なくなっていました。 これも妊娠中特有のことなのでしょうか??
陰毛が薄くなるなんて聞いたことないので・・(汗)

お恥ずかしいくだらない質問ですみません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臨月の妊婦です。

お腹・・・中期から濃くなり、後期には元通り
スネ毛・・・男性並みに剛毛だったのが、気がつけばあまり生えなくなり、今もビックリするくらい薄いです(私にしては)
腕・・・中期以降やや薄くなった気がしないでもない?
下の毛・・・妊娠前とまったく変わらず。

私の場合はこんな感じです。
人によって症状?も部位もだいぶ違うんでしょうかね?
面白いですね~。

2010.12.28 21:13 69

MIRO(31歳)

8ヶ月の妊婦です。
腕や、スネ毛が妊娠前は、濃かったんですが、、、
妊娠してから気づいたらさほど毛深くなくて、、、
お腹周りは毛深いです。
友達に相談したら、お腹の毛は、赤ちゃんを守るために毛が生えてきて、腕や、スネの毛が薄くなっていくのは、赤ちゃんの髪の毛とかにまわってるんじゃないの?って言われました(^^)/よくわからないですが、なんだか、皆、それぞれで面白いですね

2010.12.28 22:12 90

あおいろ(29歳)

3人のママです。

3回とも薄くなってしまいましたよ...^_^;
が、産後しばらく経つと元に戻ります。

なので、期間限定だと思い、諦めましょ(*^_^*)

2010.12.28 22:43 88

海(38歳)

みみさん、もうすぐ赤ちゃんと会えるの楽しみですね!(^o^)

私は、腕や脚の毛は気にしていなかったので覚えてませんが、たぶんいつもと同じだったような気がします。

確かに、アソコの毛は私も変化ありました!!(>_<)

妊娠後期に気付いたんですが、量はいつもよりは少なめで、色素が薄くなって茶色になってました!(^^;)

後、髪の毛も細くなってしまってトリートメントをしても指通りが悪くよく絡まってましたが、今は両方とも元通りです!(^-^)v

妊娠中から産後にかけて、色んな体の変化があってホルモンってすごいなぁって思います。
元気な赤ちゃんを出産されますように…

2010.12.28 23:09 120

ヒロ(28歳)

私も薄くなった派です!
妊娠中はアンダーヘアも含め、全身のムダ毛が薄くなって
いつも夏場は欠かせない腕・脚・ワキのムダ毛処理を
1度もせずに済みました^^
お腹に毛が生える人もいるって聞いたので
自分も生えてくるのかと思ってましたがまったくでした。

2010.12.28 23:26 87

うすーく(36歳)

私も変化ありました。

ワキ毛→普段濃いめだったのが薄くなりました。

髪の毛→あまり抜けなくなりすごい量になりました。
お腹の毛→かなりぼーぼー。そのままにしてました。

下の毛→かなり薄くなりました。

産後、髪の毛が4ヶ月ほど大量に抜け落ちて、特に前髪はハゲてました。ワキ毛は薄くなりました。下の毛は濃くなりました。

妊娠によるホルモンの変化はすごいですね。

2010.12.29 00:43 25

恥ずかしい(36歳)

私も2回の妊娠とも体毛が薄くなりました。
 
でもお腹に薄い毛が沢山生えて
出産直後のしぼんだお腹を見て驚愕!
 
まるでサルでした。
パツンパツンの時は「産毛はえてる~」くらいにしか思わなかったのに
しぼんで密集したその産毛は完全にオサル状態。
 
でもお腹の毛は産後数ヶ月でなくなっていました。
そして体毛は元通り濃くなりました。
 
妊娠中は頭髪は抜けなくなり
産後一気に抜けるそうなのですが
2人目の産後は「はげる!」って本気で心配になるほど抜け落ちました。
 
今産後1年ですが、やっと前髪が眉毛くらいになりましたが
定番のおだんごヘアをするためにアップにしても
5センチくらいの後れ毛が鬼のように落ちてきてまったくまとめられません。
 
本当、女性のホルモンってすごい、妊娠ってすごい事なんだって実感してます。
 
 
予定日超えるとちょっと焦りますよね。
私もひとり目が予定日8日すぎました。
でも大きくしっかり生まれてきてくれてお世話が楽でしたよ!
 
いい出産になりますように!

2010.12.29 11:08 28

ありんこ(36歳)

(^O^)私もです!今7ヵ月です。
下のは、ストレートに長くなってます。何でだろう?
すね毛は薄くなって嬉しいです。
一番は腹毛が濃い…へそ下に3センチくらい伸びたヤツがあって、主人と二人「まさに最後の一本になろうとも子供を守ろうとしてるね」としみじみ育ててます。(笑)
主さん、無事安産になりますように!

2010.12.29 11:21 24

蒸しパン(32歳)


こちらのスレを読んで、何気なーく自分の部屋着ズボンをめくってスネ毛チェックしてみた妊娠6ヵ月の妊婦です。

びっっっっっっくりしました!!!!!!!!!
3人目なんですが、超剛毛(笑)(恥)の私なのに、スネ毛がほとんどない!!
衝撃的すぎてレスしています……。
1日でチクチクしてくるスネ毛が………、もう処理せず5日なのにほとんど生えてなーーーい♪♪♪

でも、他の方のレスにありましたが、妊娠中の期間限定なんですね(;_;)
これを機に、薄毛体質にならないものか…。
いやぁ、なんか年の瀬にちょっと嬉しくなれました♪
主さんありがとう!

2010.12.30 18:45 28

びっくりした!(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top