HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソファーベッドの使い心地

ソファーベッドの使い心地

2003.7.29 13:15    0 2

質問者: そふぁーさん(秘密)

こんにちは。
今使っているソファーがくたびれてきたので、新しくしようと思っています。
部屋が狭く押し入れもない為、布団はたたんでカバーをかけて隅に置いて
います。
余計狭くなってるし、見た目もいいものじゃないのでソファーベッド購入を
考えているのですが、実際使っている方どうですか?
良かった点、悪かった点など参考に聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は主人が独身の時に使っていたソファーベット(布製)を、今はソファとして使っています。
が、最近そのソファにダニがいる事が判明しました。

それなので、布製のソファーベットはおすすめしません。
お布団だったら、外に干せるけれどソファは外には干せないですもんね。

私は、ダニがいることが分かってから布団乾燥機をベットの上に置いて上に布団置いて退治しました。
が、少したつとまた発生するみたいです。
まめに、布団乾燥機をしないと駄目みたい。

予算があれば、皮製のもの。
なければ合皮のものが良いかな?
汚れたら、さっとふけばいいですもんね。

2003.7.29 22:17 6

青汁(32歳)

うちは狭いので両親は大分前からソファーベッドですよ。使い心地はなかなかいいみたいです。ただ、ベッドを引き出す時にかなり力が要るので母一人の時はちょっと大変です。しまう時は女性一人でも出来ます。なのでいつもは父が出し入れ係りをしてます。スペースをとらないので便利は便利なのですが、何年も使ってるとバネみたいなのがちょっと調子悪くなってきたりします。出し入れも前よりもスムーズにいかなくなったようですが、まだしばらくは使い続けるみたいですよ。色々な種類があると思うのでまずは実際に見て、触れて決めるのがいいと思いますよ!

2003.7.30 12:57 8

りんりんりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page