HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の出血について

産後の出血について

2010.12.31 10:38    0 1

質問者: ちえさん(26歳)

10月に出産しました。
悪露が1か月半ほど続き、11月の終わりに止まりました。
しかし12月になって1日だけの出血が2回、3日続きの出血が1回、そして今日また出血していました。
いずれも腹痛などはなく、量もそれほど多くありません。
1か月検診で、悪露がまだ終わってないことを相談しましたが、子宮内に胎盤なども残っていないし、大丈夫と言われました。
腹痛があったり出血が長引いたりしたら受診しようかと思っているのですが、そこまででもなく、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。でも何か悪い病気だとしたら早めに行かないとだめですよね。
産後同じようだった方いらっしゃいますか?もし経験談などありましたら教えてください。ちなみに完母です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
生理ということはないですか?
私も9月出産で1か月以上悪露が続き、産後2か月弱で生理らしき出血がありました。始めは不正出血?と思ったんですが、翌月もダラダラと1週間以上出血があったので多分生理だと思います。
でもその後はこないんですよね…。友人でもやはり同じような人がいました。

私も気になって色々調べたんですが、産後2~4か月で生理が戻る人が多いようです。
ちなみに私もほぼ完母です。
病院で聞いたところ、産後初めての生理は長いよって言われました。

2011.1.1 09:23 262

ラーク(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top