HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尖形コンジローマ

尖形コンジローマ

2004.4.27 16:42    0 7

質問者: トントンさん(秘密)

先日、内膜症の治療でずっと通っている婦人科から尖形コンジローマにかかっていると言われました。性病の1種だそうです。
感染ルートはHだと言うのですが、主人は本当に真面目な実直な人で200%彼からと言うのはありえません。
私も無論シロ。結婚して何年もたちますが、主人の前も10年以上誰とも何もしていません。主人も似たような状況の人です。
医者は「こんなのはよくある。気にするな」を繰り返すのみ。普通通りしてていいと言うのです。特に治療も要らないって。
ネットで調べると、子宮頸癌の原因になるとか、かかったらH禁止でしっかり治さないとダメと書いてあって、正直とまどっています。
院内感染も疑ってます(2ヶ月おきに検査しているので)
どなたか、何か知識ある方いらしたら、教えてください。何でもいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠4ヶ月の時に発覚しました。
同じように主人と私はお互い初めての相手で移されたというより発症したもしくは院内感染??
この病気はパピローマウイルスと言った子宮癌になりやすいウィルスらしく早期発見早期治療が大事だと担当医に言われました。
私の場合よくよく見ないと分からないくらいの小さいものだったので
切除のみで大丈夫でした。
色々調べましたがしっかり治した方がいいと思います。
違う病院でもう一度調べてもらった方がいいんじゃないですか?

2004.4.28 10:28 25

くみ(32歳)

失礼ですが旦那様は仮性包茎ではないですか?
仮性包茎の方にはとく見られることです。
気がつかないだけでカサのところに小さくプツプツなど水いぼのような
ものが有りませんか?
本当に良くある事です。
風俗やそういうと子で遊んだ事がない人でもよくなる病気です。
まず旦那さんを泌尿器かに連れて行ってみては?

2004.4.28 17:25 16

もおこ(秘密)

わたしも以前コンジローマになりました。
トントンさんと同じく、夫にも私にもまったく心当たりがないのに
やはり先生からは「感染ルートは性交以外ありません」
とキッパリ言われ、落ち込んだものです。

私の場合、米粒くらいの出来物があることに自分で気づいて
先生に診てもらいました。そしたら、もっと小さいのもの3個ぐらい
できていたみたいで、放置しておくと膣内にも広がってしまうので
直ぐにレーザーで切り取りましょうと言われました。

トントンさんの場合それほど大きくなっていないのかな?
それでも、やはり軟膏とかで治療をしたほうが良いと思いますが‥
完治するまで根気強く治療しないと、再発しやすいみたいですよ。
先生に相談してみてはいかがでしょうか?

2004.4.30 10:10 19

まりも(3歳)

こんにちは。
尖形コンジローマ、私も数年前にかかったことがあります。
とがったイボみたいなので、症状はほとんどないのですが、
触れたりすることで感染するようです。
私の場合は当時付き合っていた彼からの感染でしたが、
ほっておくと性交渉の際にご主人にも感染してしまいますし、
おっしゃるように子宮ガンの原因にもなりやすいと言われました。
本当にコンジローマならそのままほっておいて良いと言うことはないと思いますよ。
治療としてはその当時ですが、液体窒素だかレーザーだかで焼いてイボをとってもらいました。
日帰りの手術なのでとても簡単です。
彼も同様に治療していました。
いずれにしても早く治療されるほうが良いかと思います。
お大事になさってくださいね。

2004.4.30 10:14 29

くにゅにゅ(29歳)

私も2年前尖形コンジローマと診断されました。本当に鶏のとさかのような形でけっこう範囲も広かったので先生から『レーザーで焼くには結構痛いから、まずはヨクイニンという漢方で治しましょう。自分の抵抗力が落ちてるからでてくるんだよ。』と言われました。ヨクイニンというのはいわゆる『はと麦茶』の成分と同じみたいで、はと麦茶でもいいよと先生言われ、さっそく内服を開始して、さらにはとむぎ茶も飲みました。すると約1〜2週間で跡形もなくきれいに治りました。
それから1回も再発してません。がん検診も毎年受けてますが今のところ大丈夫です。これくらいの情報しかありませんがお役に立てたら幸いです。

2004.5.7 22:51 21

もにょもにょ(秘密)

情報いろいろ寄せて頂き、有り難うございます。
 今の病院は、卵巣のう腫で5年前からずっとお世話になってる、このあたりでは最も大きな所で、担当はそこの院長なんです。
あれから2度行った際、「普通にしていて本当の良いのか」「ガンの心配は?」と確認したのですが、長い説明の末、「だから大丈夫だ」と結論づけ、説得されてしまいました。
あと、「今の治療軟膏は抗ガン剤しかないが、もうすぐコンジローマ専用の薬が出ることになってるから、どうしても気になるようなら、それが出たら使ってみればいい」とも言われました。
長いおつき合いなので、他に行った事がわかって関係が気まずくなるのも・・・と思い、結局そのままになっています。すみません。
 鳩麦の情報は、とても興味深かったです。
是非、試させて頂きますね。有り難うございます。
 あと、主人は、仮性包茎ではないそうです。でも、他交渉が無くてももっている可能性があると言うのも有り難い情報でした。
院内感染ばかり疑い、なんとなく病院に不信感がつのってましたので。
また何かありましたら、お教え下さい。有り難うございました。

2004.5.9 13:36 9

トントン(秘密)

私もトントンさんと同じ状況です。
内膜症の恐れがあり、3ヶ月おきに婦人科で検診していて、
その際に「コンジローマではないか?」と皮膚科に回されました。

私は彼以外の経験がないし、彼も心当たりが無いと言うし、
彼も診てもらって、感染していませんでした。

病院では「男の人は、絶対言わないから〜」と言われ、
ひどく落ち込みました。
彼に沢山ヒドイことも言ってしまったし、沢山泣いたけど、
どこで感染したのか悩んでたって治るわけじゃないし、
彼の言葉を信じて治療をがんばることにしました。

現在は2週間おきに通院して、液体窒素で焼いてもらっているのと
塗り薬(ウレパール)を処方してもらっています。

普段通りの生活をしてて大丈夫とは私も言われましたが、
早め処置が肝心って先生が言ってましたので、
お互いがんばって治しましょう!!
(まだ読んでもらえるかな…(^_^;)

* 私もハト麦茶飲んでみます!!

2004.5.25 23:08 9

ぴく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page