HOME > 質問広場 > くらし > 新年早々の大失態(苦笑)

新年早々の大失態(苦笑)

2011.1.1 12:34    0 8

質問者: せんとさん(38歳)

明けましておめでとうございます。

年末にUSJのカウントダウンイベントに夫婦で出掛け、帰りに冷えきった体を温めるために24時間営業のスーパー銭湯に寄りました。

体を洗い、冷えきった体で湯船に浸かり、至福の時間を過ごしていました。

が、普段は夜の22時には寝ていて、深夜3時なんて爆睡の時間帯なので、若くない体は疲れ切ってたんでしょうね…。

湯船でウトウトし目覚めて、体は温まっていたのであがろうと立ち上がり、近くの腰掛け湯に座ろうとした瞬間に事件は起こりました。

腰掛けに手をかけようと手を伸ばした瞬間に、フッと意識は遠退きバタンと倒れ込んでしまいました。

強烈な睡魔とのぼせた状態になり、顔から火が出る思いで浴室を出ましたが、睡魔とクラクラした頭で体は思うように動かない状態でしたが、少しずつ落ち着きなんとか着替えを済ませ、運転は主人に変わってもらい無事に帰宅して、出掛ける前にひいていた布団に夫婦揃ってバタンキュー…。
目覚めて“見た目は若くても(いつも30代前半に見られます)、体は若くないなぁ”と実感しました。

しかし、頭を打つこともなくちょっとした打ち身だけで済んだのはスゴいと思いました。

ケガもなく笑い話で済んで良かったです。

皆さん、新年は何事もなく迎えられましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明けましたね〜!
今年もよろしくお願いします!
私は紅白での桑田佳祐さん復帰!を見たくて、時間が遅いからさっさと年越蕎麦食べてこども達を寝かしつけて自分も仮眠をとろう!
と思ったら…桑田さんどころか目覚めた時にはすでに新年明けきってましたf^_^;。
いつもどおりの普通の朝です…。
夫と付き合いはじめた当時、オープンしたばかりのディズニーシーでカウントダウンや、八景島で小田和正さんのライブカウントダウンからの湘南でご来光〜なんてやってたのに…今や二人とも家から、いやコタツから出る気なしの寝正月です。

2011.1.1 13:02 11

ブルドック(32歳)

せんとさん、皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

本当に怪我がなくてなによりでしたね(>_<)

私の年越しはと言うと…

私は今2人目8ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているんですが、とうとう大晦日の夜に生理が来てしまいました(*´д`*)

おっぱい出なくなってしまうのかなぁ↓↓

1人目の時は3ヶ月で生理が再開して、4ヶ月には母乳が止まってしまったので、今回はと思って頻回授乳を心掛けて頑張ってたんですけどね↓

でも、体が元通りに戻ったという事なので、前向きに捉えたいと思います。

それから私の新年早々の大失態は、その生理の量が思いのほか多かったみたいで、シーツカバーと布団カバーにまで染みていて汚してしまいました。

朝から手洗いして洗濯していると、3歳の息子に「ママ、お漏らししたん〜?」って言われるし…(´ヘ`;)

はぁ〜… 悲しくなります。
皆様にとってすばらいし年になりますようにm(_ _)m

2011.1.1 13:16 11

ヒロ(28歳)

あけましておめでとうございます。

お風呂で倒れられて、びっくりしましたね。でも怪我も少なくよかったです!  

ご夫婦でUSJのカウントダウンなんて素敵です(^^ゞ

我が家は今日は主人・私・子供の3人で、主人の祖父宅にて行われる新年の親戚集まりに行く……予定でした。

ですが昨晩から子供が熱を出し、主人も少し前から引いていた風が治りきらないとのことで、行くのをやめました。

私としては少しラッキーと思ってしまいました(笑)

主人の祖父母に子供を見せてあげる機会もあまりないので、本当は行ければ一番いいですが、やはりたくさんの主人側の親戚のなかで過ごすのはかなり気疲れします(^^;

おまけに外は朝からすごい雪。(北陸在住です)

子供は熱を出しましたが、意外に元気でいつもどおりに過ごしています。

でもおせちもなく、出掛けるでもなく、正月らしくない日です〜。
もし出掛けても人で溢れているので、いつもお正月って好きじゃないです。

2011.1.1 13:42 11

お正月ってつまんない(26歳)

せんとさん痛い思いしましたね…本当に可哀想に…

私は昨日の夜中に洗濯を干して、朝主人が外を見ると、私のハデハデピンクのパンティーが隣の家の自転車のかごにインしていました。

主人には『こんな風の強い日に外に干すな』って怒られました。

あぁー恥ずかしい…
隣の人に見つかる前で本当に良かった。

2011.1.1 13:56 11

ドンガバチョ(29歳)

せんとさん、明けましておめでとうございます。お怪我がなくて何よりでした。

私は帰省先の実家で母の鏡台にあった8×○(制汗スプレー)と間違えて、ケー○(ヘアスプレー)を脇に吹き付けてしまいました…。つっぱる感じとベタベタ感で最悪でした(涙)。
お互い良い年にしましょうね!

2011.1.1 14:40 14

スプレー(33歳)

新年早々ショッキングだったこと・・

先ほど主人の実家へ挨拶へ行ったら
9ヶ月の娘のくちびるに義母がチュー!
きゃぁぁぁぁぁぁ。
親である私たちでさえ
かわいい唇にチューしたいのを我慢してるのにー!

私「口にチューは虫歯菌がうつるので・・」
義母「違う、ほっぺにしたんだよ!」

目の前でしてたのに、よくもまぁ・・。
思ってたよりショッキングで
しばらく呆然としてしまった元旦でした。

今年もいい年になりますように。

2011.1.1 16:50 9

匿名(36歳)

あけましておめでとうございます!
それはそれは大変な年越しでしたね。
私は、以前、銭湯のサウナから出るときに扉の角に足をはさみ、くるぶしのあたりから大量出血して往生しましたよ!
ユニバーサルでカウントダウンとは、また、いいですね!
テーマパークでのカウントダウンいつかいってみたいです!
私は、年越しは、ガキ使見て、年越しうどんを作って、天ぷらを乗せて食べてましたよ(^^)/
去年は元旦仕事でしたが、今年はお休みだったので、ちょっと夜更かしできたかな?
はぁ〜
今日は仕事で明日はお休みですが、、、
明後日から通常モードです。
頑張るぞ〜
せんとさんも気をつけてお過ごし下さいね(^-^)/

2011.1.2 07:29 9

あおいろ(29歳)

皆さん、お休み中にレスありがとうございました。

私も恥ずかしいことやらかしてしまいましたが、皆さんもでしたね(笑)←ごめんなさい

でも、“厄が落とせた”と思って、楽しく一年を過ごしましょう。

2011.1.3 20:53 9

せんと(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page