HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の生理

産後の生理

2004.4.27 16:55    0 3

質問者: 芽衣さん(秘密)

3月終わりに出産してもうすぐ1ヶ月たちます・ずっと悪露がでていたのですが、出産時の出血が少量だったためか悪露の量も生理より少なく退院してからの量ももっと減り「早く悪露とまりそうだな〜」なんて思ってたのですがなんだかんだ言って1ヶ月続き。。けど出る量はあいかわらず少なくて夕方少量出る程度でした☆けど3日前ぐらいから量が増えてきて血の色が鮮やかなんです(~_~;)そして今も続いてて生理並に出ています。私は生理の時血の塊みたいなのが出てたんですがそれも出ているようで・・・やっぱりこれは生理なのでしょうか??3日前までの血は茶褐色っぽくて悪露も終わりかな〜と思っていた矢先なので不安です(・_・;)べビは母乳でそだてているので3ヶ月は生理こないだろうと思っていたので・・・生理が1ヶ月以内でくる場合はあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも、産後1ヶ月から生理が始まりました。
それに1歳3ヶ月まで完全母乳で育てましたよ。

1ヶ月健診の1週間後に急に始まり、「また悪露がはじまった」
と思い出血がおさまった頃病院へ行ったら「正常な生理です」
と言われ安心したことがあります。
お友達の中には、授乳中全く生理がなかった子もいます。
私の知ってる子で最長1年半くらいかな?
断乳したら始まったらしいけど、それもかなり不安ですよね。

芽衣さんもそろそろ1ヶ月健診の頃でしょうか?

2004.4.28 09:44 73

ちびのママ(30歳)

2歳の子のママです。母乳オンリーで育てました。私も産後、悪露が一ヶ月以上止まりませんでした。でも、一ヶ月健診で医者から止血剤を貰いその後とまって産後7ヶ月に生理が来ました。
産後の生理はほんと個人差があると思いますが、産後悪露が止まらずに出血だと不安ですよね。産後の処置が悪いと後々大変らしいですし、医者に見てもらったほうがいいと思います。
なんでもないといいですね。

2004.5.1 05:46 31

ぴかりん(30歳)

まずは、出産お疲れ様でした。
もうそろそろ1ヶ月健診など済まされた頃でしょうか?

私も3年前に出産を経験しました。
母乳でずっと育てたのですが、生理は産後1ヶ月から再開しました。
授乳中は始まらないという義母の言葉を信じていましたので、
出血が収まった頃慌てて産院へ行きましたが、正常な生理でした。

お友達の中には授乳中は一切生理がなく、1歳半で断乳してから
再開した人もいます。
整理の再開は人それぞれです。
でも、1回は診察を受けることをおすすめします。
出産という大仕事を終えた体です。良く診ていただいて下さい。

2004.5.1 10:22 59

ちびのママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top