HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンを飲んでい...

デュファストンを飲んでいるのに出血

2004.4.27 16:56    6 5

質問者: カーちゃんさん(秘密)

こんにちは!先週(4/20〜)から 初めて デュファストンを飲み始め 29日まで飲むことになっています。デュファストンの副作用で眠気 熱っぽい 予定外の出血などが 挙げられていますが,まだ 飲み終わってないのに 4/25から 薄く出血しています。
普通 飲み終わって1週間ぐらいして 生理が始まると 先生から説明を受けたのですが こんな事もあるのでしょうか?
デュファストンを飲んだ事のある方 どんな症状があったかなど教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もデュファストン飲んでましたが、生理が始まる2〜3日前に
出血していたことがありました。結局はその周期は生理になり
妊娠してなかったんですが、そもそもデュファストンは黄体ホルモンを
助ける薬で、黄体ホルモンの働きがよくない方が飲むんですが、
その時にやっぱり薬の力では足りないというか、黄体ホルモンが
不足していると生理の前に出血したりするみたいですよ。
結局はホルモンバランスが乱れているってことなんでしょうね。
心配なら病院へ行った方がいいですが、生理が始まってからでも
大丈夫だとは思いますよ。

2004.4.28 04:29 136

ナナ(30歳)

私は黄体機能不全の為にデュファストンを飲み始めて、
4周期になります。毎回14日分を処方されてますが、
飲み終わる前に薄い出血が出て、生理がはじまってしまいます。
人それぞれだと思いますが、薄い出血と生理痛のような痛みを感じた
場合は、生理がくるな!っと妊娠への期待も薄れてしまってます。

2004.4.28 16:27 165

いさはな(秘密)

もしかしたら着床出血かもしれませんよ!
もしそうだったら、おめでたです!
おめでとう!

2004.4.28 16:42 79

おちよはん(秘密)

私も同じでした。
これって薬で刺激されて起きるから問題ないんですって。
飲み終われば普通に生理も来ました。
珍しい事でも異常でもないので安心していいと思います。

2004.4.29 11:17 21

かみ(秘密)

はじめまして。
私も4/9〜23まで2週間初めてデュファストンを飲みました。
眠気等の副作用はあまりなかったんですが、4/19あたりから生理がきそうな腹痛がはじまって(その頃に基礎体温が下がり始めてまりした)、飲み終わりとほぼ同時期に生理になりました。
デュファストンは弱めの薬らしいので、内服中でも生理になることがあるそうです。
カーちゃんさんの基礎体温が下がってきていれば生理なのかもしれませんね〜。
初めてだとわからないことだらけだし、ちょっとしたことでドキドキしちゃいますよね。
おたがいに早くコウノトリがやってくるといいですね(^_^)

2004.5.1 08:05 134

もんろ〜(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top