HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚陰性後、次の移植は?

新鮮胚陰性後、次の移植は?

2011.1.3 10:58    0 1

質問者: りょうさん(40歳)

12月にセトロタイド法で採卵・新鮮胚移植をし、残念ながら陰性(HCGがわずかに反応)でした。
現在、生理中です。

凍結胚が3個あります。
次は採卵はなくその凍結胚を移植するのみなんですが、何周期あければいいのでしょうか?

先生は自然なら今回の生理が終わったら移植可能(つまりまったく周期をあけない)で、ホルモノ補充ならもう1度生理が来たら(つまり1周期だけあける)移植となると言います。
ホルモン補充で移植する予定なので、このままだと2月移植となります。

個人的にはもう少しあけたほうがいいような気もしますが、移植のみならあまり意味はないでしょうか?

また、今回リセット後にタイミングをとってみようか悩んでいます。
採卵後の排卵はあまり良くはないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りょうさん、こんばんは。
私の場合ですが、クロミッド+HMGで4個採卵でき、採卵周期に4分割の新鮮胚を移植し、陰性。
陰性判定後(私の場合は移植から2週間後)すぐにプラノバールを飲んで、ホルモン補充開始。そしてそのホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、初の陽性判定をいただきました。
私も採卵後の凍結胚移植周期は何周期か間をあけると思っていたのですが、私の場合は卵巣の腫れなどもなく、ホルモン値も問題なかったので、すぐに移植できるという判断だったようです。
良い結果が出ますように。

2011.1.3 22:05 29

フォーレちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page