HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日から5日もズレて

排卵日から5日もズレて

2011.1.4 21:27    0 7

質問者: 妊娠希望さん(22歳)


今回排卵検査薬より…
今日が排卵日みたいで基礎体温もガクンと下がりました

そこで、最後に仲良しした日が12月30日で…5日前です
肝心の12月31~明日までは帰省があり動き回る為仲良しできません

5日前だと妊娠できる可能性は0%ですか
5日前で妊娠できた方や知り合いにそういう方がいる方
お話聞かせて欲しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年4月に排卵日④日前ので妊娠しました。
結果的には稽留流産になり5月にオペしましたが、妊娠は間違いなくできました。
排卵日がガクッと下がっても体温上がる頃に排卵する人もいるみたいですし奇跡を願いましょうよ!

今回ダメでも気を落とさずお互いがんばりましょう!(‘o‘)オー

2011.1.4 21:49 32

ナーガ(33歳)

精子の寿命は3日、卵子の寿命は24時間と言われてます。

なので本当に5日ずれてたら無理じゃないですか?

2011.1.4 21:55 37

基本(35歳)

主さんの知りたい事と違うかもしれませんが書かせて下さい。
11月に姉が待望の赤ちゃんを授かりました。結婚して三年待っての妊娠です。
姉夫婦はなかなか授からず悩んでいました。
基礎体温を計り携帯でお知らせがくる排卵日にやってもだめだとあきらめがちでした。
そこで私は二人目がほしい時にドロッとした卵白のようなおりもの(排卵でしょうか?)がでた時になかよししたら妊娠したという話をしました。
姉はその通りに実践。そして妊娠したのです。
あまり排卵日を気にせずに上記のことを実践してみたらいかがでしょうか。
もちろん必ず妊娠するというわけではないかもしれません。
でも可能性があるならチャレンジしてみるべきだと思います。
長文失礼しました。

2011.1.5 06:09 33

うまぴ(秘密)

この前も、まったく同じ質問がありましたが
本当に5日もずれたら、妊娠はしないと思います。

それで妊娠すれば、妊娠率はもっと高いものになると思います。
二日前でギリギリぐらいですよ。

2011.1.5 09:25 37

とくめい(30歳)

すみません。

横ですが、うまぴさんのドロッとしたおりものの事ですが
子作りを長くしているものにとっては、当たり前の知識です。

排卵期には、おりものが変わります。
3年間もお子さんが出来なかったのであれば、その辺の事は普通に知っていると思われます。

長く子供がいない方に、そういうアドバイスは止めた方がいいですよ。相手も、そうなんだ。ありがとうとしか言い様がないです。

2011.1.5 10:54 32

いちご(30歳)

妊娠希望さんのスレなのにこんな事書いてすみません。

いちごさんへ

姉は知らなかったので書かせていただきました。

もう少し柔軟な気持ちを持つことはできないのでしょうか。
自分が癇にさわるコメントに対しては即攻撃ですか?

ここって悩んだりアドバイスをもらいたい人が書きこんで、同じ悩みを分かち合ったり賛同したりするような温かい場所ではないのですか?
もっと別の言い方があっても良いと思います。

私が無知であるが故に主さんに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
もうここが怖いので今後一切コメントしません。

2011.1.5 16:02 39

うまぴ(秘密)

精子って1週間くらい生きてるのもざらにいるって聞きましたよ。
かくゆう私もかなりずれて妊娠しました。
5日どころじゃなかったです。

最初に診察していただいた産科の先生も、たまにこういう事がある。精子が生きてたんですね。っておっしゃってました。
なのでゼロ%ではないと思います。

2011.1.6 14:37 20

え?(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top