HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誘発剤服用中の養命酒

誘発剤服用中の養命酒

2011.1.4 23:26    0 2

質問者: 冷え克服さん(30歳)

現在、不妊治療中ですが、極度の冷え症に悩まされています。
冷え症について調べていろいろ試しているなかで、改善には養命酒がよいと聞き、飲み始めようと思い買ってきました。

ただ養命酒を飲みはじめる上で、一つ心配なことがあります。誘発剤(セキソビット)を飲みながら、養命酒を併用していくことは大丈夫なのでしょうか?
病院は休みで聞くことができず、ジネコでも調べたのですが、そのことについてはあまり載ってなかったので、困っています。
もしご存知の方や、実際併用していた方がいたら教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不妊治療して現在妊娠中です。
私はホルモン薬服用中に養命酒ではないですが、お酒を飲んでかなり悪酔いしてしまい、以降薬とアルコールの併用は控えました。

同じく冷え性もひどかったので、薬局に行ったところ、養命酒と同じコーナーにその薬局オススメの「人参四物湯」というのがあって、それを飲んでました。ノンアルコールだし、車もよく乗ってたので、朝昼晩飲めて、少し冷え性も改善されたように思います。

よかったら一度ネットなどで検索なさってみて下さい。

2011.1.5 14:05 173

アルコール(29歳)

アルコールさん
お返事ありがとうございます!
現在妊娠中とのこと、おめでとうございます!
人参四物湯というのは始めて聞きました。
私も車に乗るので、養命酒は飲むときが限られてしまうなぁ…と思っていました。

さっそく探してみたいと思います。
ありがとうございます!

2011.1.7 21:48 171

マルコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page