HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱい拒否はきまぐれ?...

おっぱい拒否はきまぐれ?みなさんは?

2011.1.5 12:04    0 2

質問者: おとママさん(34歳)

いつもお世話になってます。

混合で育てている1ヶ月になる娘ですが、相変わらずおっぱいを飲むのが下手、、、といいますか、たまにおっぱいを欲しがるくせに吸ってくれずわんわん泣くときがあります。

乳頭錯乱かな?と、その回は母乳は諦めミルクから飲ませるとゴクゴク飲みます。
で、飲み終わりしばらくするとおっぱいを欲しがり、与えると吸います(苦笑)

母乳→ミルクの順で与えていて、たいがいその通り飲みますが、たまに上記のような状態になります。

混合だからでしょうか?
ちなみに完母のベビーちゃんでも、稀におっぱいを欲しがるくせに吸わないことってありますか?

うちの娘は気分屋なんでしょうか?(汗)

ちなみにいまだにおっぱいを飲むのが下手な娘は、おっぱいを飲む姿勢?体勢?も気にくわないのか、足をバタバタさせたり、体を反らせて強張らせたりもして拒否?することもあります。

1ヶ月すぎでもこんなものですか?

みなさんの赤ちゃんはいかがですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは~。
完母で息子を育ててます。

おっぱい拒否みたいなしぐさ、うちもします。吸いたいくせに腕をぐいーっとのばして足をバタバタ☆膝が胸やお腹に入り痛いです(>_<)
そしてエビゾリ…。

最初はおっぱいを拒否してると思いましたが、上手く吸い付けないことに腹を立てているような☆
そんな仕草もかわいいんですけどね(*^^*)

2011.1.5 13:57 35

きいろ(26歳)

トピ主です。

貴重なご意見ありがとうございました!
完母の方も、おっぱい拒否のようなことはあるんですね。

だったら混合の私はなおさら仕方がないのかもしれないですね。

形にこだわらず、おっぱいがダメなときにはミルクを先にあげたりして様子をみてみます。

ありがとうございました!

2011.1.7 11:47 31

おとママ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page