HOME > 質問広場 > くらし > 買ったばかりのお野菜が腐...

買ったばかりのお野菜が腐っていた場合・・・

2011.1.6 05:23    1 6

質問者: パンダさん(33歳)

みなさんならどうするか、教えていただけませんか?

昨日、3個で198円の玉ねぎを買いました。
調理しようと切ってみると、1番大きい玉ねぎが腐っていました。
普段なら仕方ないと諦めますが・・・
去年、主人の冬のボーナスが無かったこともあり、今年は食費をかなり切り詰めなければいけないのです。。。
お店に話して、交換するのはずーずーしいですか?
今回は、目利き出来なかった自分の落ち度だとあきらめた方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐにでもお店に連絡したほうがいいですよ〜。
丁寧なお店は、すぐに新しい品物+αをおうちまで届けてくれます。うちは、そうでした。
腐っていると気付かずに店頭に並べておくより、知らせてもらった方がお店側も助かると思います!

2011.1.6 08:33 26

じゅじゅ(33歳)

私も何度もあります…

玉ねぎ、なす、トマト、
などですが、いたんでいる場所を隠すように袋詰めしているので、『確信犯』だと思ってます。
(割引ではありません)
袋を開けて見ることが出来ないので、そんな風にいれる店の対応にムカッときます。

ちなみに
『Every Sunday Monday Tuesday…』の歌でお馴染みの店です。


安いから目を瞑っていますが、今度はお店にお伝えしたいと思います。

2011.1.6 09:38 21

さかな(38歳)

私も経験あります!
玉ねぎ、レタス、お肉…
ホント自分が情けなくなる位そういったものを買ってきてしまうんです・・・

そのたびちゃんとお店には連絡して、代わりの物を持ってきてもらいます。
だって、ちゃんとお金を払って買ってる物なのに、買ってスグに腐っていた。なんてどう考えてもおかしくないですか??

旦那にはクレーマーか(笑)と言われ笑われますが、これはちゃんとしたクレームだと思います。
お店には連絡するべきだと思いますよ!

2011.1.6 09:46 24

ゆず(30歳)

私も言っていいと思います。
母がスーパーで働いているのですが、野菜が腐ってたと電話があった場合すぐ謝って代わりの品を持っていくそうです。
腐ってたって伝えるのはクレームではないですよ!

母のスーパーには「弁当がまずい!返金しろ!」って、完食した弁当の容器を持って怒鳴りこんでくる人もいるみたいです。
まずいなら全部食べるなよ…って感じですよね。
こういうのはクレーマーですよね。

2011.1.6 14:25 24

ドキドキドキン(29歳)

私も同じ経験があります。

私の場合はすぐにスーパーへ持参し「腐ってたのですが、交換してもらえますか?」と尋ねた所「すみません。届けて下さりありがとうございます。」と別の玉ねぎと交換してくれ、おまけにもう1個頂きました。
その際、野菜担当の方が玉ねぎの選び方も教えて下さいましたが、玉ねぎの目利きはなかなか難しいそうです。
(ぴよっと、とんがっている所が湿っていると腐っている可能性が高いそうです。)

なので、まったくずーずーしくないと思います。
お店の今後のためにも、伝えた方が親切なのではないかと思います。

2011.1.6 18:40 14

花火(35歳)

スレ主です(o^_^o)
皆さま、お返事ありがとうございましたm(_ _)m
早速、お店に電話して事情を話したら、「すぐに交換します」とのことでした。
今年の玉ねぎは、昨年夏の酷暑で出来が悪いそうです。
大した金額ではないのですが、モヤモヤしていたので、なんだかスッキリしました(o^_^o)
どうもありがとうございましたm(_ _)m

2011.1.7 03:47 15

パンダ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top