HOME > 質問広場 > 雑談 > 簡単弁当!

簡単弁当!

2011.1.6 08:18    0 8

質問者: プリンさん(32歳)

朝どうしても起きられなくて主人の弁当が手抜きになってしまいます。

今朝はたまごやき、焼き肉、ブロッコリーとトマト、煮豆、梅干しごはん。

なんか寂しくないですか??

冷食はあまり使わないんですが、あれって便利ですか?たくさん商品があって悩んじゃいます。あと、弁当向きのレシピがあったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは手抜きなのですか?
だとしたら私は毎日手抜きです。

メインが毎日変わり(晩の取り分けもある)
煮豆がかぼちゃだったり里芋に変わるだけ。
卵焼き、ブロトマは必須です。

冷食は滅多に使わないけど
一度なにもなくてたこやきを入れたら
夫が大喜びでした。

夫には弁当作りをがんばって続かないより
変わり映えしなくても毎日持っていける方が
ずっといいことだよ、って洗脳してます。

2011.1.6 09:37 16

弁当女子(36歳)

子どものお弁当の日だけ夫の分も作ってるのですが
おやつを入れてあげると大喜びです。
缶詰のフルーツとドライフルーツを別タッパーに入れたり
手作りのカップケーキやドーナツ ジャムロールケーキなんかです。

あとは冷凍の焼き芋(スティック状になっている)のと
ホットサンド(食べるときは当然冷めてるけど美味しいそうです)
が好評です。
卵も 卵焼きよりゆで卵がいいそうです。

意外と手をかけたものより 単純なもののほうが喜ばれるのかも。
うちの旦那の口がお子様なだけかもしれませんが・・。

ご主人にリクエストを聞いてみてもいいかもしれないです。

2011.1.6 11:01 15

ぷよ(38歳)

手抜きには思えませんが。。。
私は毎日作ってますが、基本メインは冷食ですよ。
1.メインに冷凍の揚げ物など
2.タマゴ焼き(ゆで、目玉なんてことも)
3.お浸しか茹で野菜(葉物、ブロッコリーなど)
4、かまぼこ類(かにかま・ちくわきゅうりなど)
冷凍ものは美味しいですよ♪

2011.1.6 11:42 14

ぶん(33歳)

手抜きとも寂しいとも思わないです。
カマボコ〜ワサビ醤油で和える・切れ目の間に梅肉を挟む。 チクワ〜キンピラ・キュウリを詰める。 お浸し〜ホウレン草やピーマン。 豚肉〜しょうが焼き・焼いて豚テキのタレを絡める。 鶏肉〜切り身、つくねを焼いて焼鳥のタレを絡める。カニカマのからしマヨネーズ和え。 手抜きなのに、前の日に下準備しておくと朝はかなり楽です。
冷凍食品は、主人があまり好まないので使わない様にしています(使えると助かるけど)。

2011.1.6 13:31 16

ももぴょん(42歳)

私も毎日主人にお弁当を作りますが、人参たらこ炒めは簡単に作れて味付け不要の失敗ナシ!冷凍ストックもできますから便利です。マッチ棒より少し太いくらいの千切りの人参を少しの油でしんなりするまで炒めます。次にたらこの皮をむいてほぐしながら加えて、たらこに火が通れば出来上がり!人参以外の野菜でも簡単に作れます。(たらこがはねるので、加えたらやや弱めの中火にします)
ひじきも多めに作って冷凍します。
彩りや栄養を考えてメインは肉か魚、他は野菜を数種類…、コーン卵や、ちくわの穴にチーズやキューリをいれても隙間を埋めるのに役立ちます(笑)
ですが…!私の主人もどなたかと同じく幼い部分があり、手間をかけて頑張って作ったものより『焼きそば弁当』(大量の焼きそば)+バナナ一本!などの時「やった~!!」と大喜び☆
オムライス弁当(おかずはポテトフライとか鶏の唐揚げと野菜少し)も同じく大喜び☆
ちょっぴり腑に落ちないけれど何故か手抜きの子ども向けのようなお弁当が好きです。
主さまはすごいですよ!
私は毎日そんなに頑張っていません(>_<)

疲れているときには手抜き弁当をオススメします。
もしかしたら意外と喜んでくれるかも??ですよ(*^_^*)

2011.1.6 14:34 12

うふふ(40歳)

それで手抜きなら冷食大好きな私はどうなるのでしょう。普通ですよ
手抜きじゃないですよって言われたくて書いてます?なんて思ってしまいました。

2011.1.6 15:40 16

え(34歳)

調理師科出てます
ちっとも手抜きじゃありませんよ

私も冷凍は一切使わないです。
便利でしょうけど今まで全部手作りなら
多分味落ちたとご主人思うんじゃないでしょうか?

2011.1.6 16:34 11

こりんた(38歳)

皆さん回答ありがとうございました!
なんか不快に思われた方もいみたいでごめんなさい!!

私は主人と同じ職場なんですが、皆さん毎日すごーく手が込んでいるお弁当を持ってきてるので、自分は手抜きだって思い込んでました。
今朝はフルーツを別に入れたら喜んでました!アドバイスありがとうございました!

2011.1.9 17:30 13

プリン(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top