HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠について

子宮外妊娠について

2011.1.7 11:38    1 2

質問者: けいたんさん(34歳)

お正月に陽性が出て現在、5周に入りました まだ病院は行ってません 来週に行きます。

最近、時々、左側の下腹部が鈍痛な感じで痛くなり我慢できる痛さで少しで治まります。 たまになのですが左側だけなので気になります。出血はありません

本などを読むと初期の下腹部痛はあるとありますが皆様は下腹部全体に痛みを感じるのでしょうか? 左右どちらかだけが痛む方で無事にたいのうを確認された方教えて下さい。

もしや子宮外妊娠?嫌な事ばかり考えてしまいます 病院も予約が取れず来週にいきます

私と同じ症状な方是非アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!!

妊娠8週の者です。
初期はいろいろ不安になりますよね。
私は5週頃、下腹部痛ありました。
特に片側が痛むわけではなかったですが、初めての受診で右の卵巣が腫れてました。
先生から、右のお腹は痛くない?と聞かれたので、痛む人もいるのでしょうね。
初期は排卵した方の卵巣が腫れることはよくあるそうなので、もしかしたら主さんもその痛みかもしれませんよ?
といっても子宮外妊娠などの可能性もあると思うので、すごく痛むようなら早めに受診された方が安心かもしれませんね。
私は5週と2日くらいではっきり胎嚢が確認できたので、5週過ぎてるなら子宮外妊娠でなければ胎嚢が見えると思います。
予約が取れないとのことですが、急患なら待ち時間は長いかもしれませんが診てもらえるのではないでしょうか?

正常妊娠であることを祈ってます☆

2011.1.7 13:15 33

そら(29歳)

こんにちは、私もあなたと同じで、お正月に検査薬で陽性になって、まだ早いと思い、病院に行ってません。私も時々痛いです。
私も来週病院へいきます。お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね

2011.1.7 13:46 35

ちーちゃん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page