HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2回目の採卵も撃沈・・・。

2回目の採卵も撃沈・・・。

2011.1.7 14:07    0 2

質問者: くくさん(33歳)

一度目はロング、2度目はアンタゴニストで誘発しました。(別の病院です)
結果は同じで6個採卵、3個受精、1個は多精子受精・・・。分割が遅く、移植は初期でして、そのほかは全滅。凍結に至ったことがありません・・・。
卵子をよくする薬はない、誘発の方法を変えたりするしかないと先生に言われ、漢方薬やサプリメントももらえませんでした。
12月に採卵し、2月に生理が来たらまた体外できると言われました。こんな続けても大丈夫でしょうか?
誘発方法を変えると言っても2回とも注射の量を増やしてもだめでした。注射5日して2回とも3個しかなく、そこから量を増やしてもプラス3個です。
次はショートになりそうですが、低刺激にするか悩んでいます。でも働いているので少しでも多く凍結したいのですが・・・。薬増やしても卵胞が育たず質が悪い場合どうしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして・・・・

ホントに辛いですよね!

私も高齢と刺激による反応が悪く、なかなか卵が出来ません。

質も悪くて、10月の採卵でも5つ取れる予定が結果1つで即凍

結で、今月また、ロング法で採卵予定です。

現在、漢方、レーザー治療していますが、体温も安定しません

35度代が続いています。

でも、まだまだ若いし、低刺激だと時間がかかるので、3個取れ

るのであれば、ショートでチャレンジも良いと思いますよ!

ホルモン検査もしてみてはどうですか?

やはり年齢は大事だとこの年になってホントに思います。

質を取るなら、個人差はあると思いますが、私の通っているDr

はロング法だと言っています。

なので、私は数より質重視で、アンタゴニストもトライしていま

すが、ロング法で目標が3つ採取することです。

内膜も私も筋腫の手術したりで、なかなか育ちません。

お互いに頑張りましょうね!!

あまり、アドバイス出来ずごめんなさい

でも私と似ているので、つい書き込みしました。

頑張ってくださいね。

ちなみに今私は、DHEA50mg、葉酸、当帰芍薬散、ユベラN

を飲んでいます。

2011.1.8 00:25 34

花ちゃん(39歳)

はじめまして。
私は、採卵十数回・・・。ほぼ毎月のように採卵しています。
プラノバールで生理周期を28~34位なので。
私もクロミッドは半年位で休んだほうが良いと聞いていたので、
長期(一年以上)になった時は、先生に相談しました。結果、副作用が出ていなければ、問題ないとの事で、ずっと続けています。
結局私の場合は、年齢との戦いで、良い卵がいつの採卵に当たるか、ひたすら採り続けて見ないと・・・といった感じです。
(年齢的か金銭的かのタイムリミットで、主人の退職金を費用にしているのであと2回といわれていますが)
体に不調がないのなら、採卵方法をいろいろ試しながら、続けてはいかがですか?
身をもって感じます。卵は若いほど良いです!
一緒に頑張りましょうね。

2011.1.8 10:42 33

かのん(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top