HOME > 質問広場 > くらし > 友人の服装をなんとか

友人の服装をなんとか

2011.1.7 15:35    0 15

質問者: まみさん(32歳)

10年来の1つ下の妹の様な仲良しの友人がいます。
凄く可愛いし性格もいいです。
この友人のことで今日は皆さんのお力を借りることが出来ればと思い相談しております。
彼女は今年32歳になりますが中々結婚まで考えれる様な男性に出会えません。
26歳位から出会えても遊ばれて終わりや相手に彼女がいた・既婚者だったなど…が今だに続き現在は別れた相手にまだ未練があると言っています。
長い付き合いになりますが当時の私の彼達からも私の今の主人からも彼女に対して言われる言葉が必ず服装のことです。
現在の服装や化粧などが私から見ても確かに20代前半位の時から全く変わっていません。
キラキラした物や若者が着る様なミニスカートや服装が好みで化粧も若者風です。
私も恥ずかしながら20代前半まではギャルと言われる様な服装や持ち物が好みでしたが今は面影もなくナチュラル系になってしまいましたが人の服装まで指図するつもりはないのですが彼女の現在を見ていると少なからず服装で損をしているのではないかと思っています。
主人からも『〇〇ちゃんはいつまでギャルな訳?』と必ず言われます。
彼女からも出会う男性とうまくいかない理由はなんだろう?や自分のどこが悪いんだろう?など聞かれます。
その時にさりげなくイメチェンしてみるとか?など伝えましたが本人いわく私にカジュアル系は似合わないとのこと…。
一緒に買い物へも行きますが自分の好みがしっかりしている為に私がちょっと若すぎるや短くない?と指摘しても駄目です。
本当に性格はいいです。
可愛いらしい子です。
しかし、私の周りの男性陣は紹介などの話を持っていくと彼女に対しての印象は言葉は悪いのですが『ただやるだけの女』にしか見えないとはっきり言います。
現在もこれではいけないと一人でパーティーなどにも出掛けているのですが、遊び相手にしか思われていなかったりなどで本人も一杯一杯になっています。

面食いな部分もあり男性の好みもはっきりはしています。
面食いな部分はどうしょうもありませんが…私としては本当大きなお世話ですが現在の見た目が少しでも変われば少しは変わるのではないかと悶々としています。
彼女には幸せになってもらいたいの一言ですがどうすればよいか分かりません。
皆さんだったらどうしますか?
服装は関係ないと思いますか?
彼女は32歳、見た目は小柄で少しぽっちゃりして服装はギャル系で結構なミニスカートに露出も多く高いヒールのブーツにつけまつげは必須、黒目を大きく見せるらしいコンタクトも必須でキラキララメも必須みたいです。
こんな感じです…。
彼女を批判してる訳ではなくアドバイスが欲しく率直に伝える為に書かせて頂きました。
何かいい方法などないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのままの彼女を真面目に好きになってくれる男性を探すのが一番良いんじゃないでしょうか?

無理してイメチェンしても本人はストレスかもしれないし、
上手く行った時に本当はキラキラ・ラメラメ大好き!とは言い出し難くなってしまいそうで…

主さんもそうだと思いますが、生活が変われば服装も変わります。
自然に…で良いんじゃないでしょうか?
私も子供が産まれたのがきっかけでギャル→ナチュラルに変わりました。
自分に構ってる時間が無くなったのと、動きやすさ重視になったからですけどね(^_^;)

絶対、見た目と中身のギャップが好きな男性っていますよ!
そんなギャルっぽい子(見た目、軽く見られがちな子)がものすごく真面目な恋愛観をもってたら、それこそギャップじゃないでしょうか!?

2011.1.7 16:11 17

自然に(秘密)

別に結婚なんかしなくてもいいのでは?

ギャルな服装が好きな人って、まともな服装を着ても、本人が、しっくり来ないし、なにより今までの空気感があるから似合わないよー。

主さん、自分が結婚してるからって、結婚だけが幸せと思ってるの?

人生の墓場だよ、そんなの(笑)。

ギャルな服装の友達には、似合う美しさがあるのだから、本当はうらやましいんじゃないの?

2011.1.7 16:50 28

アウト(28歳)

周りの方からそんな意見が出るのであれば、そうなんだと思います。

ただ、彼女今の服装が好きなんですよね…。
彼女からどこがいけないんだろうと、聞かれているのであれば服装がギャルっぽいから、もうちょっとナチュラルな服装に変えてみたら!?
とハッキリ言ったほうが良いと思います。
ギャルの服装が好きな彼女だと、ハッキリ言わないと分からないんじゃないかな!?
似合わないと言っても、1度位着ても見ても良いんじゃない??と押して見るとか。
それでもダメなら、自分が気づくかギャル好みの男性の出会いを待つしかないですよね…。

2011.1.7 16:58 15

凛(36歳)

知人にいますよ。私と同い年でギャルな子。
金髪ロングでギャルメイク、服装も冬なのに生足にホットパンツと、二十代前半の子に見えます。
そんな彼女にも同じ趣味で知り合った旦那さんがいますよ。

確かに、内心いつまでそのメイクで?と思いますが、本人が好んでやっている事なので良いのでは?

2011.1.7 17:24 20

みにら(28歳)

服装は大事ですよ。
第一印象の大きな要素です。

以前おともだちのような人が立てたスレありましたね。
30半ばでほしのあき風、異性から軽く扱われて困ってます
どうしたらいいでしょう、って内容です。

耳の痛いこともいわれながらもその人は
服装や髪色、雰囲気などみんなの意見を取り入れて
お見合いに臨んだら相手からの感触も良かったようで、
すごく感謝してましたよ。
本人がなんとかしたいって本気で思ってたからでしょう。

でも主さんの友達は
そういう自分を変えるつもりはない様子ですから
そのままの彼女を受け入れてくれる男性を
ただただ待つしかないと思います。

簡単にやらせてくれそうな女を
妻にしたい男性がそうそういるとも思えませんが。

性格が良いといっても
自分のためを思ってくれる人の意見に耳を傾けず
自分のどこが問題なのかを考えてみる気もない人なんですよね。

その上見た目がすぐやれそう
これじゃまともな男性は相手しないです。

見た目だけで勝負できる季節はもう過ぎたと
本人が悟るしか道はないですよ。

それか自分を変えてまで
結婚したくないのかもしれませんしね。

2011.1.7 17:30 21

やる気次第じゃない?(36歳)

服装は人の好みだからな~

相手が、服装を変えたいんだとか、どうしたらいいか?
など聞いてこない限りは、余計なおせっかいではないでしょうか。

個人的には、30代前半ならミニはいてもいいと思う。

性格がいいのなら、今にその辺を見てくれる男性が現れるのではないでしょうか。
また、結婚が人生の幸せのすべてではないですし、生き方や趣味思考は自由だと思いますよ。

30過ぎて、地味になった私としては
やるだけの女に見えるだけ羨ましいですけどね(笑)
なかなかそういう対象にもならなくなりますよ。

2011.1.7 17:32 11

とくめい(秘密)

追記です
結婚願望がかなり強く出来婚でもいいから結婚したいと口癖の様に言っているので私自身も彼女の焦りを感じとります。

あと、本当は羨ましいのでは?の返信を頂きましたが羨ましいと思う様であればこの様なスレは立てることもなければどうしたらいいのだろうと悶々とすることもなかったと思いますし羨ましいと思うのであればそれは彼女には似合っている証拠ですので似合ってるから大丈夫で済まされるんだろうなと思ってます。

彼女に強い結婚願望があることを書き忘れましたので引き続き何かありましたらよろしくお願いします。

2011.1.7 18:03 11

まみ(32歳)

横ですがアウトさん

いかにもアウトさんの風貌を感じさせるレスですね〜。

32歳でギャル系キラキラメイク?普通は羨ましく思うでしょうか?

ギャル系から普通の格好に違和感がある
ギャル系から普通なお洒落サンに路線変更した方なんて沢山いると思いますよ。

質問への返答ですが
32歳でそれは正直痛いでしょうね。
主さんも痛いと感じている為にどうしたらいいのかを質問されてると思いますがやはりはっきり言うしかないと思います。
周りからもその様に言われるのであればきっと似合っていない証拠なんだと思います。
似合っていれば誰もその様なことは言いませんしね。
ちなみに服装は大事だと思います。

20代後半位ならまだギャル系を好む方もいらっしゃるでしょうし自分の系統がそちらに当てはまる様であればそんな方からは羨ましいだけではないの?やそのまま好きな物を好んで着ればいいんじゃないの?などと発言がつきそうですね。

でも一般的に見れば非常におかしいと思います。
32歳でお姉さん系の派手さならまだ大丈夫でしょうが主さんの書かれている印象じゃ本当に旗からみたら痛い人にしか見えないですよ。
私は少しだけでも改善する必要はあると思いますよ。
そのままを好きになってくれる人を見つけるのが一番でしょうがやはり32歳…相手の年齢にもよるでしょうが中々今のままでは難しいかと思います。

2011.1.7 18:18 21

かずのこ(36歳)

仕方ないんじゃないでしょうか?
どなたかも挙げられてた「ほしのあきさん風」のスレ主さんみたいに自覚があり、自分を変えたいと強い意思があり、他人の意見を真摯に受け止める気持ちがないと難しいと思います。
浜崎あゆみさんもそうですが、個人的には似合っていればアリだとは思っていますが。
もう32歳…後三年もすれば自覚も出てきますよ。
ご本人に自覚が産まれないとスレ主さんが頑張っても無駄だし、納得せず無理してリメイクした自分と恋に落ちた相手と、本来の個性を見せず結婚しても幸せとは限らないですから。

2011.1.7 18:33 12

スタイル(34歳)

もしそのお友達が自分のファッションの好みを多少かえてでも、好感のもたれやすいようにしてみたいとおっしゃるのであれば、私なら知り合いの美容室に連れて行ってメイクや髪形をアドバイスしてもらうかなと思いました。それを気に入るようであれば、年相応かギャルとまではいかなくても、ちょっと若めのお店でそのメイクや髪形にあった服装を店員さんや主さんと選んでみるとか。

やっぱり見た目は大きいと思います。お友達が嫌がらなければそのイメチェンした姿でパーティーなどに何度か参加させてみて、感触を試してもらったらいかがでしょう。それでも変化がないとか、やっぱりギャルの格好がしたいというなら、それは彼女の選ぶことなので仕方がないですね。

大きなお世話と言われるかもしれませんが、やっぱり仲の良い人がなかなか出会いがなくて、しょんぼりしているのを見ると、何か力になれないかなと思ってしまいますよね。お友達にもいい出会いがあるといいですね。

2011.1.7 21:43 12

マフィン(38歳)

うーん…。服装の印象も大事ではありますが、その前に既婚者や彼女持ちでも付き合ってしまうお友達の恋愛観の方がどうにかした方がいいと思うのですが。
それとも既婚者や彼女持ちは‘付き合おうと思ったらいた’ってことなのかな?
でも遊ばれて終わりってのはやっぱり、きちんと見極める前に関係を持ってしまうお友達ももうちょっと慎重になっては?と思います。

2011.1.7 21:52 14

ピッチ(34歳)

友人にそういうファッションの人がいました。
しかも年上で。
で、見た目かわいくても安い服で身をつつむ彼女は、
やはり、ちょっとイタイ印象でしたね…
私は「ま、やりたいようにやればいいじゃん。」と思っていたので、何も言いませんでしたが、
別の友人が、「もう、そんなんやめときっ」って熱く指導してました。
その甲斐あってか、多少は改善され、
周りからの評価も変化してきました。
それまでは、男女とも評価低かったです…。
軽い人に見られて、彼女のいうこともまともに聞かない人もいましたよ。
やはり、見た目は大事です。
って、彼女に教えてあげればいいんじゃないですか。

余談ですが、その彼女、結婚しましたよ。
彼女のギャルファッションは気にならない人でした。
でも…今、ちょっとうまくいってないみたい…

2011.1.7 22:30 9

りょんりょん(38歳)

ずばり、そのまま伝える。

その歳でギャルの格好をしている女性を好む男性は少ないだろうから、見た目で損してるよ。
その服装だから、遊び相手に見えるし、されるし、そういう男性ばかり寄って来るんだよ。
結婚したいと本当に思うなら、服装変えた方が早いんじゃない。
良い人見つからなくても、今のスタイルを貫きたいって言うなら、そのままでいいだろうけど。

あとは本人が判断したらいいんじゃないですか。
どうしてもギャルが譲れないのか、良い人を見つける方が大事なのか。

2011.1.8 00:48 14

ゆい(30歳)

私も以前のほしのあきさん風のスレ見ました。
あの方はご自身が相談されてますが
今回はスレ主さんがお友達の事なので
やっぱり無理があるように思います。
見た目で判断される事があるのは当たり前ですが
あれ?意外と。。。と言うギャップの部分もあると
上手く行く場合もあります。
なので見た目と性格そのまんまと言う事も
ありませんかね?
例えば面食いが悪い訳じゃないですがそれを露骨に出すと
あ~やっぱり的な部分ないですか?
あと好みや性格程変えるの難しい事もないです。
結婚してなどキッカケがあれば別ですが
生活自体がそのままな場合は長年の事と言うのは
そんなに簡単には変えられないです

2011.1.8 12:55 9

こうこ(33歳)

その子がそうしたいなら、放置が一番、余計なお世話では。
40や50になっても、そうなら、周りの誰もが引くでしょうから、気づくはず。

2011.1.8 13:02 12

悪戦苦闘(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page