HOME > 質問広場 > くらし > ロングにするにはずっと切...

ロングにするにはずっと切らないでおくものですか?

2011.1.9 17:32    2 6

質問者: みちちんさん(30歳)

あまりロングにすることがなくて基本的みたいな質問で申し訳ありません。
いつも伸ばしてもあごラインでした。
今年は伸ばそうかなって思いまだ冬だしそういう気持ちにもなるのでしょうね。
ロングにするまではやはり3ヶ月以上は切らないものなのでしょうか?
髪は1ヶ月に1センチ伸びるから毛先カットはしたほうが良いと大昔聞いたように思います。
寒くて冬ってあまり美容院に行きたくないな~と思いながら春には切ってしまっているのが毎年です。
ロングにしてバッサリ切るのが気持ち良さそう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は腰位のロングですが、毎月毛先をカットしてますよ!!

たまに肩位にカットしますが、毎月カットしても腰まで伸びました。

私はボブにしたいです!

2011.1.9 23:27 21

匿名(30歳)

みちちんさん こんにちは☆

私は ちょうど 3年くらい前
アゴのラインくらいの長さで どうしてもロングにしたいと思い
頑張って 伸ばしました。

私の伸ばし方 なんで 参考程度で お願いします。

毛先のパサつきが気になったり 綺麗に整えたりしたかったけど
美容院に行くのを我慢し 半年くらいは放置してました。

半年くらい経って 美容院に行った時も
切るのは 毛先1~2センチ!!

あとは 軽く すいてもらう・・・・
って いうのを この 3年近く続けてきました。

途中 髪型に飽きて 何度も挫折しそうになりましたが
結んだり アップにしたり・・・で
しのいできました。

我慢した甲斐あって 今は 大きなカールで巻いても
おへその長さまであります☆

根気よく 頑張ってみて下さいね☆

2011.1.10 00:13 12

愛(32歳)

 毛先何センチかには栄養がいかないって聞いたことあります。きれいに伸ばすには時々毛先だけでもカットしたほうがいいと思いますよ。

 私は結婚式が済んでロングをバッサリ切って以来、ずっとショートです。私には見た目的にも手入れが楽な点からも、ショートが向いているなと思いますが、ロングが似合う人、いいな~って思います。

2011.1.10 11:52 13

マフィン(38歳)

私もロングにしたりボブにしたりですが、ボブからまた伸ばす時も2〜3ヵ月に一回は美容院にいってカットにカラーそしてトリートメントはかならずしてます。特に伸ばしたい場合は、伸ばしぱっなしで毛先パサパサとか嫌なのでトリートメントはかかさずして、毛先を整えまた全体のバランスをよくするために美容師さんに調整してもらってますよ。すきすぎると中々長さ感がでにくくなるので、バランスが大事かなと思います。

私は今肩下ぐらいの長さですがまたロングにしようと伸ばし中です!もうそろそろ美容院にいかなきゃ!

2011.1.10 12:14 9

まろん(28歳)

私は切ったり伸ばしたりを2,3年単位で繰り返しているタイプです。
今行っている美容師さんは、やっぱり伸ばしたいなら
3,4ヶ月は切らないでいないと、伸びないよ。
と言ってました。
なのでしばらくカットに来なくてもいいように、毛先のばらつきが目立ちにくいカットにしてくれたり、お手入れ方法、セットの仕方を教えてくれたりします。

あー、もーブローがうまくいかない!!って思う頃は4ヶ月後だったりするので、適度に伸びています。
まずは美容師さんに相談してみてはいかがでしょう?

2011.1.10 14:38 14

かぜ(40歳)

そうですね、みなさんの言うとおり毛先カットもしてトリートメントもしてになりますね。
美容院では聞こうと思いながらいつも世間話をして帰ってきてしまうので次回に行くときに軽く聞いてみますね。
ありがとうございました。

2011.1.10 17:48 9

みちちん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top